やったやった、優良吉見様完投&勝利打点で、今季ルイスに無敗の横浜!!(8-3)

スラィリーに脳髄を吸われずに済んだ

  • 1回と2回表にビュンビュン投げるルイスから得点できず、代わりにバッテリー弾まで喰らって0-3になった時には、どうしちゃったんだよ横浜ああああと涙目になりましたが><
  • 3回の吉見の三者凡退から息を吹き返して、今日は時未だ遅からずの反撃完了! 打線がつながって、ボコボコいっぱい得点できたぞばんざーい!! 諦めなければ勝てる、横浜だってやればできるんですよ!(by達川)
  • やっぱりまずは内川だな、最初の打席では凡退したけどいっぱい粘って、さらに次のヒットも訳の分からない高いまっすぐの釣り球をとても上手にライト前に運んだから、ルイスと石原の混乱を誘った! かも!!
  • 今日の3回以降の横浜の攻撃は、さすがプロ野球選手っていう上手い打撃がいっぱい見られて面白かった。内角の難しいスライダーを、腕を折りたたんで器用にフェン直逆転タイムリーツーベースにした吉見も含めてw

ありがたやw

  • 吉見は打つほうは充分に野村二世か、既に野村を超えたなw早く投げるほうも野村になってくださいw
  • ボールになるスロカを上手く使える日は、吉見はすごくいい緩急を使う投手になるんだな。優良吉見様ばんざーい!
  • 吉見が1回に東出が三塁線に転がしたバントの処理を失敗して、結果としてセーフティにしてしまったのを即座に修正して、8回に赤松が初めからセーフティ狙いで同じように転がした打球をキリっと一塁へ送ってアウトにしたのはかっこよかったw
  • それで思い出したけど、那須野はああいうフィールディングができないよなー。シーレに落ちてから、こないだ練習をチラっと見たらなぜか秋元とマンツーマンでバント処理の練習してたけど、上手くなったかな? がんばれ那須野!
  • ドサクサ紛れに3打点の武山すごいw! だが、こないだ金的ヒットで泣いて以来スタベンの相川は大丈夫だろうか><
  • というか、やっぱり打線を生かすも殺すも金城なんだな。金城が併殺王にならずに打った日は打線が繋がって勝てるw今日の調子で頑張れ頑張れ金城!!
  • 守備の肝は、仁志の読みですねw仁志の読みが大はずれでゴロを追っかけまわしてる日はダメだし、今日みたいに打球がすべてセカンド正面の日は勝てる!
  • 石川が、内野で構えているときの姿勢だけでなく、フライを捕球するときの格好もどんどん仁志っぽくなってくるのが楽しいw。仁志があと二年ぐらい横浜で頑張ってくれて、石川と藤田野中を鍛えておいていってくれれば横浜の内野は大丈夫! がんばれ仁志!!
  • そうだ、捕球する梵をなぎ倒して生きて、武山の併殺打を崩してタイムリーにした佐伯のスライディングには笑った。でかいっていいことだ! 梵にはすまんが……
  • 最後の市民球場、せっかくだから全部勝ってくるぞー! 横浜にいい思い出が残るようにw!


 夕飯は、北海道の生秋鮭・長野のブナシメジ・雑穀飯の炊き込み飯/小田原の梅干し/神奈川のキュウリ・三陸のワカメの酢の物/千葉のサトイモとニンジン・油揚げの味噌汁。新秋鮭ってなぜこんなにうまいんだー!!

 秋の食べ物と秋の横浜はうまい! はず! そういや楽天-ソフトバンク戦をチラっと見てたら、多村がセンターで出てたけど、びっこひいて歩いてたぞ。大丈夫かい><。