雨にも負けてヤクルトにも負けたけど高田監督のファンになった(9-8・7回表降雨コールドゲーム)

あの小さい傘が欲しい><

  • うわあああん、リードしている試合は雨天ノーゲームになって、ビハインドの試合は成立してからコールされてばっかりなんてそんな、そんな><
  • 今日はどっちに転ぶか分からなかった試合だし、せめて7回裏の内川・村田・吉村の攻撃をやりたかった><そこまで終わって負けたならば諦めもつくのに、なんとなんてなんとも無念な><
  • でもノーゲームになって、村田の31号や相川の5号や、その他のタイムリーいっぱいが幻になってしまわなかったのは良かった! と思うしかないか><
  • 由規君は、横浜のおじさんたちに負けていてはどこにも勝てないぞw。1と2/3回6失点なのに負けがつかなくて得したんだから、めげずにがんばれw
  • 小林は体力不足ですね><オフにはしっかり鍛えて、来年はバリバリ投げられるスタミナをつけるのだ
  • それよか横山だ横山! 彼はなぜ1点でもビハインドだときちんと抑えるのに、1点でもリードしていると打たれてしまうんですか><でかい図体して、もっと気を大きくもってくださいお願いします><
  • というか、試合成立でコールド逃げ切りがかかった1点リードの二死二塁から、福川を2ナッシングに追い込んだのにいきなり真ん中に落ちないフォークを投げないでください頼みます、ふんとにもう><
  • すごい、金城がタイムリーを含む3打数2安打の二塁打2本だ! この調子で復調するんだ金城、でも1点ビハインドで同点での試合成立がかかった大雨の5回一死二三塁で、突如いつもの金城に戻ってしまってピッチャーゴロは勘弁してくださいって思いました><
  • でも三塁走者の村田が、きのうと違って一瞬で挟殺されずに長く逃げたから、金城が二塁まで進めたのは良かった。同じ間違いを何度も繰り返さないのがいいところの村田!
  • 今日一番印象に残ったのは、ヤクルトが5回表に福川の2ランで1点リードに漕ぎ付けてから審判団が降雨コールドを宣言するまで、2回も試合を中断する大雨がずっと続いていたのに、高田監督が審判に一度もコールを催促しなかったことです
  • 今まで、自チームがリードしたら即座に審判にコールを呼びかける監督はいっぱい見たけど、高田さんのような紳士的な監督は珍しい気がする。なんて立派なんだ、どうにかリードしたらコールして貰って逃げ切っちゃえ! とか考えていた自分が恥ずかしくなりましたw
  • 高田さんは、5月に横浜の投手がいよいよ払底した挙句に高卒ルーキーの佐藤祥万君を学徒出陣的に先発させて、佐藤が緊張のあまりリーグ記録タイの4回4死球もぶつけたときにも、普通だったら横浜ベンチに抗議にくるはずなのに、佐藤が先発しなくてはいけない横浜の台所事情と特攻する佐藤を見たら抗議はすべきないとして、怒るヤクルトベンチを悠然と押し留めていた(2つもぶつけたガイエルすまん><)
  • そのときにも、高田さんはヤクルトだけじゃなくて野球界全体のことを考えている立派な監督なんだなあと思ったけど、今日はまた新たにそう思い直した。純然な力勝負としての強弱以外の面では相手の弱みにつけこまないで、正々堂々とチームを率いる高田さんは男だなあ、偉いなあ!
  • 今日は打ちまくったり打たれまくったり雨が降りまくったりして、ハラハラドキドキして見てるだけで疲れた><。明日こそ雨止んでくれよ、そして明日は今日のぶんまで勝つぞー!!
  • そうだ、4回表の二死一三塁(一塁青木・三塁福地)から畠山の打席で、相川が青木の二盗を悠々刺しすよ!→セカンドのベースカバーに入った仁志が二塁を放っぽらかしててセーフにしてしまって、仁志ダメじゃん><→実は三塁走者の福地も走ってたのを仁志がすごい勢いで本塁で刺そうとしてて、相川が間に合わなくて呆然としてたというプレーには、ちょっと笑ってしまった><。ダブルスチールだから、かたっぽを殺せば両方アウトにはできたんだけど、でも仁志、サードランナーも走るよって内野陣にも教えてくれよw!

  • 夕飯は、神奈川のナス・長野のシメジ・埼玉の豚挽肉・雑穀飯の麻婆茄子丼/神奈川のツルムラサキ酢醤油和え/三浦の小冬瓜と油揚げの味噌汁。食べても食べても冬瓜が減らないがどうしようw。
  • 今日面白かったのは、TV中継でハマスタの6回表の攻撃が終わって、コマーシャルの間にナゴドの中日広島戦を見たら8回表無死満塁で投手小林(中日のなw)、打者は嶋でノーストライク2ボールになってたんだけど、チャンネルをハマスタに戻して6回裏の横浜の攻撃を最初から最後まで見終わって、またコマーシャルの間にナゴドはどうなったかなーとチャンネルを回したら、まだ8回表無死満塁で小林が投げてて、打席に嶋がいたことだw
  • いくら6回裏の横浜の攻撃が三者凡退に終わったからって、嶋wwと笑ってしまったw。解説を聞いてたら、最初の5球を全部見逃してフルカウントになった後に、11球をカットしまくった結果のことらしいw。最後は17球目のストレートを見逃して三振に倒れていたけど、チャンネルを戻したときには、広島は嶋の双子の兄弟の左打者でも獲得したのかと目を疑ったw。