ハイパー吉見様、本日はハイパーご乱心><(3-7)

だが思ったよりも小さな被害で収まった><

  • 今日はどこに何を投げてもボールになるか打たれるかの怖ろしい吉見様でしたが、年に一度のハイパー吉見様デーの今年の分はこないだ終わってしまったし、1回ではまだリリーフもできていないし、吉見様のご乱心はよくあることなので泣いて諦める方向で><
  • というか、おととい小笠原と谷は横浜戦で打たないでください><って書いたら、今日は小笠原と谷にだけ打たれなかったって、いやそういう意味ではああ><
  • しかし1回裏には本日二桁失点も覚悟したけど、終わってみればスミ1ではないがスミ6に近いゲームになったので何だか笑ったw
  • そして特筆すべきは、野中のあわやスタンドインかというフェンス直撃の二塁打! よし、ここでならばジップヒットや包帯なしでも、石川も振り回せば初HRが狙えるに違いない。明日はがんばれ石川!!
  • 無死や一死から、1点差や同点のランナーもいっぱい出たんだけどなあ。昨日に続いて走塁で潰しまくってしまって、これでは本格的にもったいないおばけが出てしまいます><横浜の走者は命を大切に、みんな生きて還ってきてください><ふんとにもう><
  • 横山は、なぜビハインドだと好投してくれるんですかw。同点かリードしている場面でも、今日みたいに抑えて欲しいです><
  • 村田は打撃は好調だし、守備も左右は相変わらず良かったけど、やっぱり今日も前後へ出て守るのはダメだったなあ><。1回の木村と8回の坂本の三塁線に転がすセーフティにダッシュしてくるのが全然間に合ってない上に、どっこいしょいと屈んで拾ってファーストへ送球していては、三塁線を狙われても投手だってやりようがありません><
  • こないだの平塚のときの、中村紀のサードからのダッシュはすごかったのに! 横浜の打者がバントの構えをしただけで一瞬で前に飛び出してくるので、打者がぜんぜんバントができなかったぐらいだw。村田もがんばれ!!
  • 仁志は昨日から、いつもの守備の華麗な読みが外れっぱなしではないですか><。ゴロを追っかけ回すわ正面の打球を落とすわで、お疲れなのかな? 大好きな東京ドームではないですかー、明日は頼むぞ仁志!!
  • そうだ、9回にクルーンが出てきたときに、佐伯がS2-B1からあわやヒットのショートゴロを打ったのは、ストライク先行が打撃好調のバロメータの佐伯なので驚かなかったけどw、代打鈴木尚(横浜のなw)が低い154km/hのまっすぐをレフトフライにしたのには、フルカウントからだったとはいえ、三振か、いいとこセカンドゴロなのかなあ><と思ってたからびっくりしたw。すごいぞ鈴木尚、この調子であとひと踏ん張り頑張れ!!
  • 打線も調子は悪くないし、金城もドサクサ紛れに打っているし、噛みあって繋がれば明日は勝てる! 投手のご乱心がなければ、少々打たれたって読売以上に点だって取れるぞー!! 1点を大切にする野球なんてものは、中日か日ハムに任せておけばいいんだw
  • だから明日は小笠原も谷もそれ以外の読売打者も、全員大人しくしていてくださいw。明日は勝つぞー!!
  • どうでもいいが、4回裏の無死走者一塁(鈴木)で、打者木村の一二塁間への打球が一塁走者の鈴木に当たり、鈴木がアウトになった珍プレーには笑ったw
  • 1イニングを無得点で終えたときの安打数は、普通だと最大5本までしかできないけど(ヒット3本→2人牽制死→ヒット2本)、これだと走者に当たった打球(例えば今日の木村の打球)はヒットになるから、まさかの1イニング6安打無得点が可能になるんだよねw。いや、残塁マニアな訳じゃないがw。

  • 夕飯は、埼玉の豚肉のショウガ焼き/群馬の茹でキャベツの酢醤油和え/三陸のワカメ・油揚げ・麩の味噌汁/小田原の梅干し/雑穀飯。涼しくても、もうヤケクソで飲んだビールが意外なうまさ!
  • ヤクルトの飯原がユニを忘れたらしく、「MURATA 94」という借り物のユニを着てプレーしてたから笑った。ダルビッシュに次ぐ大物かw。でも高田監督は浪商-明大の人で、しかもヤクルトは負けたし飯原も4打数1安打だったようだから、後で物凄い怒られるんだろうなーw。高田さん「よし、みんな帰るぞ。飯原も帰っていいぞ!」→飯原「(ホッ)」→高田さん「但し、94番の村田君は残ってグラウンド30周な。解散!」→飯原「orz」みたいなw。