大雨なので山本昌203勝目ゲームの完投を見ながら焼きナスを食う日

  • 夕飯は、横浜のナスのシギ焼き/三浦のカボチャを花鰹で煮たやつ/長野のナメコ・豆腐・油揚げの味噌汁/神奈川のキュウリと三浦のタコの酢の物/雑穀飯。涼しいけど、もう夏も終わりなので今のうちにナスやキュウリや三浦のスイカを食べておく。ゴマ油で時間をかけて柔らかく焼いたナスは、やっぱりうまーい! でも冷えたビールをお供にするには、ちょっと寒すぎた><。
  • 山本昌は、なぜそんなに読売戦でいっぱい勝てるんですか><那須野や吉見らに、小笠原や谷の攻略方法を教えて欲しいです><ふんとにもう、横浜戦でばっかポコポコ打たないでください><。とにかく、104球被安打2無四球のスミ1完投おめでとうございます、受けた谷繁もおめでとう、ウッズと小池のアベック弾もおめでとうw! 最年長二桁勝利記録更新か、だが来年は横浜優勝ついでに工藤が塗りかえてくれるはずだから、今のうちに喜んでおくんだぜハッハッハー
  • マリンでは、唐川が4回に2失点して、ロッテ2点リードもなお無死満塁の大ピンチを小宮山が救援に来て抑えたというからすごい! と思ってたら、投手エラーで1失点はしてたのかw。しかしその後の5回6回7回をすべて三者凡退に斬ってとり、4回を無安打3奪三振に抑えて勝ち投手になったというからぶったまげた。横浜にいたときも、そうやって投げてくれれば良かったのにw
  • 神宮とハマスタが中止だったのに、マリンではほとんど雨が降らなかったみたいでいいなー。でも今日の中止で村田が出られる試合が増えたから、まあいっかw。
  • いまラミレスがHR33本で村田が30本かあ、村田が北京へ行く前にラミレスと並んで30本にして、その後村田は8月3日から20日までの12試合を欠場してて(21日以降の2試合は雨天中止)、その間にラミレスが3本打ったんだな。それで読売が残り37試合、横浜が40試合か。頑張ってラミちゃんを追い上げて、オリンピックに出つつもHRタイトルも取るんだ村田! そうしたらかっこいいじゃんw
  • 横浜だって、火曜からの読売三連戦で勝つぞ! 横浜!! 倒せ! 読売ー!! その前に明日の広島戦も勝つよ、何たって今季不敗の月曜日!