桑原謙太朗君が相川と一緒に150球被安打7の6奪三振でプロ初完封勝利したぞ、うわーい!!(4-0)

無死三塁を無失点で切り抜けられるなんて、まるでどこかで阪神と横浜の中身が入れ替わったようなw

  • プロ初完投、初完封の桑原おめでとう!! 最近投げてないなーと思ったら、7月22日のヤクルト戦で5分で危険球退場になった小林にかわって急遽先発モドキな登板した災難な日以来、中24日での登板だったのかw
  • 今日は桑原謙もすごく良かったけど、相川も良かった! 相川の言うとおりに投げれば、面白いように見逃しのストライクが取れて手品みたいだったw。そして、相川が要求しているところに正確に放りまくった桑原謙もすごーい! 6つの奪三振のうち、見逃し三振自体は5回の葛城と8回の鳥谷の2つだけれど、今日の総ストライクに占める見逃し球の数はものすごい割合なんじゃないかって気がする。桑原謙は、相川と本当に息が合うなあ!
  • 相川はランエンドヒットを成功させてタイムリーも打ったし、相川がオリンピックに徴集されなくて本当に良かった。相川! 相川!!
  • 桑原謙が初登板したときの大胆なフォームが、登板のたびに洗練されてくるのを見るのが楽しいw。そういえばこないだ、ラグビーの池谷の親父さんで、広島の投手だったという池谷公二郎が投げているビデオを見たら、シーズン初め頃の桑原謙そっくりのモーションで、しかも20勝した沢村賞投手であったというからびっくりしたw。桑原謙も、今日の不思議なチェンジアップで20勝するんだ!
  • 今年は小林といい桑原謙といい、ルーキーの投手がチームを支えててくれて良かったなあ。彼らがいなかったら、一体どうなってたんだろう><
  • 吉村は4番になった最初の日だけ打って、あとは三振の山を築いていたから心配してたけど、きのうから立派な四番になったぞー! 先制2ランばんざーい!!
  • 金城が二塁打打ったから、昨日に続いてびっくりしたw。昨日に続いて、金城要夏休み論は撤回しますw
  • 仁志も元気だなー、オールスターとオリンピックの変則休みと、屋根がある京セラドームの涼しさが効いたのかなw。いいぞ仁志!
  • もう一人のベテラン様の石井琢が元気がなさそうなのは、まだ足が痛いのかなあ。今日のショートは、先発した藤田のほうがずっと良かった><。少しお休みすると復調するのかな、がんばれ石井琢
  • しかし、まさか京セラドームで破竹の二連勝できるとは思ってなかったから夢みたいだー! 石川と藤田も頑張ってるし、天敵矢野はいないし、明日も頑張って勝って阪神三タテして開幕戦の借りを返すぞー! 遂に勝率.350、まだ遅くはない!! 何に遅くはないのかは知らんがw。


 三浦のスイカ、雑穀飯を素のままざっと握って韓国海苔で巻いたオニギリ、贅沢にヱビスビール! ちょっと贅沢な夏休みw。