神奈川代表の大人は勝ったぞ、がんばっていっぱい勝ったぞー!!(11-4)

大人が学ラン着たら変態ですが、ホッシーは年齢不詳だから許される! たぶん!

  • 甲子園の母校は負けちゃったけど、そのぶん神奈川県の野球運がいっぱい残ってたのか横浜は大勝したぞわーいわーい! 今日はマシンガンに弾がいっぱい込めてあったぞー!!
  • しかし、下柳を攻略できるとは思わなかった。特に下柳のときは、やっぱり矢野がすごく重要だったんだなー。横浜は貴重な相川が残ってて良かった、もちろん武山も頑張ったし!
  • ウィリアムスは、何故抑えられてるのか全然分からないけどどうにか外野フライまでに打ち取れるのが面白いなあ。初登板の読売戦のときもそうだったけど、攻略されてしまいそうで、するりとほんの僅かにタイミングを外せるんだろうなー。軟投派の投手って不思議。
  • 今日も左の下柳だったから大西がスタメンしてて良かった、と思ったら金城も出てるじゃん絶不調なのに、と思ったら金城も活躍したぞーうわーい! 毎日、要金城夏休み論ばかり敷延してて済みませんでしたw。でも明日も左投手が先発してくれば大西が出てくるからいいなー、岩田とか。打てるのかは知らんがw。
  • しかし石井裕は、昨日も今日も調子悪いなあ。先月の連投がたたったのかな、石井裕こそ少しお休みできればいいのにー。他に、そんなに投手がいないっけ? 吉見は一昨日ボコボコに……山北は昨日ボコボコに……ホワイトはクビ……左はいないのか><。
  • 横山は、大量リードのときにはフォークを投げまくって三振を奪って抑えてくれるんだなあ。もっと僅差のときにも、いつも今日みたいに抑えて欲しいですw。
  • フォークといえば、渡辺が調子悪かったけどどうしたんだろう? こないだのセリーグ選抜で投げたときは、どこの佐々木だというような素晴らしい投球をしてたのに。セリーグ選抜のときには寺原も素晴らしかったし、あのときの東京ドームが余程いいコンディションだったのかなあ。
  • 苦手な京セラドームだけど、この酷暑ではドーム球場のほうが日差しが遮られて涼しいから、練習のときからバテなくて、おじさま選手らにはいいのかもしんない。京セラドームであと二戦、がんばって三タテしてくるぞー! がんばれおっさん!!(若者も)

  • 夕飯は、群馬のキャベツ・長崎のアスパラガスとソーセージのソテー/北海道のタコと神奈川のキュウリの酢の物/三浦の小冬瓜と油揚げの味噌汁/神奈川のインゲンの卯の花/雑穀飯。スイカと天ぷらは食い合わせだけど、ご先祖様だって天ぷらもスイカも両方召し上がりたいであろうから、お盆の天ぷらは昨日一日早く終わらせて、今日はこの後でスイカを食べたぞ! ご先祖様にかこつけて、生きてる自分が食べたいだけなのですがw。
  • しかし浦添商の捕手の山城君だっけ、彼は素晴らしい捕手だったなー。ベンチを見てチームを取りまとめて動かして、打てば頼りになるし、受ければ投手の力を120%出し切らせるし、扇の要ってのは彼のような捕手のことを言うんだろうな。浦添商は、彼が引っ張ってここまで来たんだなってのが良く分かった。あんないい捕手がいるチームに負けたならば悔いはないし、いい捕手ってのはいい投手と同じだけ大事なんだなーと改めて実感。彼のプレーがまたどこかで見られるといいな、大学野球とかプロ野球とかで!


 朝、暑さを利用してイースト菌を発酵させてクルミの粉をいっぱい入れた☆型のパンを焼いたら勝てたw。明日も勝つぞー!!