勝った勝った、打って抑えていっぱい勝った!!(8-12)

村田もがんばれ!

  • 仁志の2本目の、村田顔負けのライトへの特大弾には笑ってしまったw。2HRを含む猛打賞で5打点の仁志ばんざーい!!
  • 大西が守備で大活躍してすごく良かったなー、ヒットも四球もあるし、金城が出てくるよりも今は大西のほうがずっといいなあ! 何より大西は犠牲フライが打てるし、無死や一死ならば、内野ゴロでも自分が死ぬ間に進塁はさせられる。金城は少しお休みして、夏バテを回復させてきて欲しいです><。
  • 三浦が何だかさっぱり分からないうちに、小さな変化球でぽこぽこと肝心なところだけを抑えていたのが面白かったw。どうでもいいが、今日の三塁の塁審は、昨日の本審やってた人かな? 彼は何だか調子がおかしいような気がするけど、気のせいだろうか。
  • 貴重な相川が全日本に徴兵されなくて良かった! 相川! 相川!
  • しかしヤクルトは青木と宮本が抜けても怖いというか、青木はもともと横浜ではあんまり打ってない気がするから、青木と宮本の代わりに飯原とか福地とか川島慶とかがスタメンしてるほうが妙に怖いです><
  • 今日ショートに入ってた川端っていう選手を初めて見た気がするけど、ちょっと池山に似た感じでびっくりしたw
  • 似た感じといえば、昨日石川が三邪飛を追いかけて追い越して捕球失敗したのといい、今日の9回の藤田のショートといい、何となく若き古木を彷彿とさせてちょっとだけ心配になってしまったw
  • 畠山は、畠山はなぜ横浜でばっかり打ちまくるの><明日は大人しくしててくださいお願いします><
  • 吉見(ry
  • 今日は打ちまくれて素晴らしかったから、些事はみんなよし! 今日の大勝でうっかり打ち疲れたり、勢い余って振り回しまくったりなんてせずに、明日も抑えて打って破竹の二連勝するぞー!
  • これもどうでもいいんだけど、ヒーローインタビューでインタビュアーのお姉さんが三浦に「打撃でもバントで活躍の三浦投手……」みたいなことを言ったら三浦が「えっ!」みたいな顔をして、その後で「さらに打撃では、隣の仁志選手が活躍して……」と言われて三浦が苦笑いしてたのに、同調して苦笑いしてしまったw。三浦はちゃんとレフト前にタイムリー打ったよー!!!

  • 夕飯は、三浦の小冬瓜と埼玉の豚の赤身肉を薄めに煮たやつ/三浦のカボチャを煮たやつ/豆腐・油揚げ・北海道のおぼろ昆布の味噌汁/神奈川のキュウリと三陸のワカメの酢の物/小田原の梅干し/雑穀飯。や、野球全日本ダメじゃん、もうちょっとしっかりするんだ><。キューバの選手が相変わらず、打席で元気にメットの下に帽子をかぶっているので何よりw。明日は台湾戦かー、台湾にいたときに応援した懐かしい選手らが久しぶりに見られて楽しみです。でもそれよりも、明日は母校の甲子園三回戦! 勝つぞー!!

  • ご先祖様もウェルカムバック! オリンピックと高校野球プロ野球が一度に見られて、得な時期にお帰りだw。
  • あれえええ、中日広島戦で浅尾が1/3回5失点もしてるじゃん。こないだの調子で投げれば打てるはずないのに、一体何が!