寺原魔神ちょっと新垣風味(3-2)

まあそういうことで><

  • きのうは盆休みを利用して母校の応援に甲子園へ行って、勝ってヒョロヒョロ一泊して帰ってきたから眠いので、今日の負けは見なかったことにしようじゃないか!!
  • うわーん相川感動のヘナヘナ弾で、せっかく同点に追いついたのになあ><というか寺原、土曜日のセリーグ選抜のときみたいに横浜でもピシリと投げてくれたっていいじゃない><
  • 牛田と横山と石井裕は良かったなあ、あと石井琢も良かったw
  • 金城さんは、スタメンで出てきちゃった以上はもうちょっとその、何と言うか><
  • そうだ、セカンドに入った野中が福川のライナーを華麗にジャンピングキャッチしたのには若さを感じたw
  • アンパイアをどうこう言っても今さら仕方ないし、野手も明日は奮起して勝ってくれるさ、そうに違いない! 明日は涼しいらしいし、ハマスタで爽やかに勝つぞー!! 大遠藤様、そういう訳で今日は簡潔におやすもなさい。
  • ただねー、三浦-金村のときもそうだったけど、なんか最近主審が横浜の投手に相対的に妙に厳しくないかって気がするんだけど、気のせいだろうか。こないだのヤクルト戦の厳重抗議とやらが影響してるとかじゃないといいけど、というか気のせいだとは思うけど、何となく何だかなー、指差しアウトも増えたような気がするしなー。まあいいや、アンパイアの微妙なところには関わりないぐらい勝てばいいのさ! やるぞー!!


 夕飯は、三浦の小冬瓜と鹿児島のカンパチのアラを薄めに煮たやつ/長野の山芋のとろろ/千葉のニラと三浦の卵の味噌汁/神奈川のキュウリと三陸のワカメの酢の物/雑穀飯。冬瓜があと半分あるから、明日は豚肉かなんかと煮よう! しかし冬瓜は真夏が旬なのに、なぜ冬瓜って言うんだろう? 強いぞ横浜ベイスターズ、みたいな違和感があるw。どうでもいいけどオリンピック面白いなあ、横浜戦と交互に中継を見てしまう。