美味い話が二日続けられるぐらいならばもうちょっと強いか><(3-6)

今日は尻に火がつききらず><

  • ああん、横浜の少年らは甲子園でシーソーゲームを制したのになあ。大人はダメだった><
  • 2アウト走者なしとか試合が中盤を過ぎてビハインドとか、尻に火が点いた状態になってからが見所の横浜ベイスターズですが、今日は燃料切れか><
  • スタメンの1番野中、5番金城を見て非力さにずっこけていたら、それがそのまま出て負けてしまったなあ。野中はまだ下位打線専用のようだ><
  • でも今日のオーダーで野中が下位に来たら、武山・石川・野中・ウィリアムスという、涙を禁じえない下位打線になってしまう><
  • という訳で、石川と野中と武山はジップヒットを買うといいと思います! この前、初めてHRが打てたの! by野中ジーター! みたいな!!(やけくそ)
  • とりあえず、6回裏の二死一塁の小笠原打席のときに、武山が物凄いウエストして一塁走者の鈴木の盗塁を余裕で刺そうとしたのに、二塁が無人の荒野だったので送球を待って刺殺失敗したのは勘弁してね><野中次からしっかりしてね野中><
  • そうだ、武山はそのプレーや5回の鶴岡のファウルフライを記者席に突っ込んで捕ったファインプレーや、打撃も好調で良かった。あの固そうなグラウンドでは相川の腰に悪そうだから武山だったんだろうけど、期待に応えてすごいぞ武山!
  • 鶴岡といえば、今日は思ったよりも鶴岡に丸められずに済んだのにはびっくりしたw。よし、鶴岡が怖くないならば次はいける!!
  • 読売相手に昨日は勝てたし今日もどっちもどっちな試合ができたし、勝つ日も負ける日もあるから今日の負けは仕方なし。四日間休んで、次は連勝しまくるぞー!!


 夕飯は、千葉のナスのシギ焼きというか焼きナス/厚揚げを埼玉の豚挽肉のそぼろあんかけにしたやつ/三陸のワカメの味噌汁/神奈川のキュウリの酢の物/雑穀飯。醤油とかつおぶしだけで食べる、ゴマ油で柔らかく焼いたナスのうまさ! でも、甲子園と横浜戦とサッカーのTV中継を交互に見ながら夕飯作ってたら疲れたw。