野球は夏休み


 プロ野球が夏休みなので、夕飯だけメモー。友人が千葉で釣ってきてくれたアナゴを開いて酒蒸しにしたのの天ぷら/厚揚げを煮たやつ/千葉のタマネギの味噌汁/神奈川のキュウリの酢の物/生卵/雑穀飯。アナゴすごいうまかった! まだあと半分蒸したのがあるから、明日は蒲焼きにしてアナゴ丼にしようっと。いいなーアナゴ釣り、今度釣れていって貰おう。夏バテ気味だから、最後に天つゆと生卵の卵かけごはんにしてスタミナ回復!
 しかし去年も書いたけど、交流戦が始まったらオールスターへの興味がなくなってしまって、アナゴを捌いてたらなんとなく終わってしまったw。でも、明日はハマスタ! 花火もあるし、横浜駅とかは混むのかな。早く帰ってきて中継見ようかな、でもTBSの演出が絶対鬱陶しくて白けるから、花火に行ったほうが正解かなあ。