涼しくなったらオジサマらが元気になって三浦完投勝利!!(9-3)

ありがとう尚典の故郷浜松市の涼風よ

  • 灼熱地獄の広島から脱出して涼しい浜松へきたら、オッサンらが元気回復して勝てたぞうわーい!!
  • 目も虚ろで集中力どころの騒ぎじゃなくフラフラだった仁志が、涼しくなったら途端に蘇って攻守とも元気にナイスプレーを連発していたので笑ってしまったw
  • 三浦も141球放ったけど、涼しさのお陰か最後までバテずに完投のうえ得点に繋がる1安打! ベテランエース様ばんざーい!!
  • 中継ぎ投手に貴重なお休みができて良かった! 寺原は抑えに出てくれば毎回2回ずつ投げなきゃならなくなってるし、吉原はここ二週間だけでも7試合、石井裕なんか9試合も投げてるんだから死んじゃいます><
  • 大西いいな、最近はチャンスで必ず凡退してしまう金城よりもずっといいなw。今日は猛打賞2打点のうえ俊足を生かしてバックホームしまくる大活躍だし、明日も中日は左の小笠原だろうから、大西がスタメンで出てくるといいなー。金城も、早く涼しくなって蘇るんだ!
  • チェンはシーズン初め、山本昌が急に降りた試合とかで見てたころはもっと細い印象だったけど、今日はガッチリとして、肩と腕なんかモリモリに鍛わってたからびっくりした
  • そして3回表にチェンが3失点した裏、一死から自分でセンターにヒットを打って、大西が出遅れてる間に二塁を回って三塁に行ったプレーに二度びっくり
  • 結局大西の好返球が生きて悠々アウトにできたけど、同じアウトになるのでも、打たれた後にああいう必死なファイト溢れるプレーを見せられると、気落ちしていた中日ベンチが俄然張り切る。どうせ投手は三振して帰ってきたって仕方がないんだから、結果は同じチェンのアウト1つだけど、チームに与える影響力は全然違ってくる、アウトが生きたいいプレーだった
  • チェンを刺して二死にしたそのあと、奮起した井端がヒット、荒木が粘りまくって四球で出塁してから、森野をあわやスタインドインするレフトフライに抑えられて失点しなくてよかった! あそこで1点でも失点してしまっていたら、今日は勝てなかったかも
  • 長峰の特にセットのときが山本昌のコピーみたいなのと、ネルソンのでかさと腕の長さには楽しくなってしまった。ネルソンは普通のスライダーでも派手な落差があってすごいな、吉見や那須野も長身を生かして、ああいうふうに投げればいいのにー
  • と、一ヶ月ぶりに中日と対戦したら、何だか色々と様変わりしていて驚きの連続。でも最後の井上のHRは、大きくライトへ吸い込まれるような井上独特の弾道だったなー。これは、何年経っても変わらないようだw。
  • 横浜は今日はHRが出なかったけど、打線が繋がっていっぱい得点できたし、守備も被安打10で3失点に抑えられたぞー! 横浜ベイスターズは、やればできる子!!
  • 遂に30勝到達! 60敗してるけど、どうにかトータルで1勝2敗ペースまでは漕ぎつけたw。志は大きく、目指せ5割! メークドラマで最下位脱出!!
  • 明日は豊橋か、豊橋も涼しいといいな。この調子で明日も勝って、オールスター前を破竹の二連勝で締めるぞー!!
  • そういや浜松球場だったから、「球道一心 鈴木尚典」の横断幕が出てたなー。鈴木尚はシーレで頑張ってるのかな、桧山みたいな華麗な復活への道を歩んでいるんだろうか。


 夕飯は、栃木の豚肉の生姜焼き/群馬のキャベツを茹でたやつの酢味噌がけ/神奈川のモヤシと油揚げの味噌汁/神奈川のインゲンの卯の花/雑穀飯。うまい卯の花のポイントは、うまい酒を料理酒に使うことだと思うw。乾燥おからを美少年大吟醸で戻しつつ炒った卯の花は、簡単で便利でジューシーで栄養満点でうまーい! 乾燥おからは保存がきくし、好きな量だけ水分を加えると、一瞬で使う量だけの生おからに戻せるから便利だなあ。こないだ発見したんだけど、こんなにいいものがあったとは。乾燥ワカメ並みの優秀さ。