永川の壁と広島の暑さと市民球場の土がどうしても攻略できなかった><(4-8)

シウマイマンは ゆだってしまった!

  • 逆に考えれば、明日からは永川もいないし広島じゃないし、市民球場でもない!(でも今日の永川は、昨日ほど派手に落としては来なかったんだけどなあ><)
  • しかし仁志にはちょっとスタベンで休みを出して欲しいです、だってもう集中力とかが失われかけてしまってフラフラで、口をパクパクしている夏場の金魚のようになってるじゃん><このままじゃ死んじゃいます><
  • 藤田よ石川よ野中よ頑張れ、頑張って二遊間に定着できるようになるんだ!
  • 吉原と山北の失投はなあ、両方とも二死からだっただけに惜しかったな><
  • 二人とも連投しすぎてバテバテだからなー、吉原ははじめの頃にブルペンで見てたときには、キャッチャーミットにボスンとすごい音の球が収まってたのに、こないだ神宮で見てたらポスっという音になってたからなあ、これでは仕方ない
  • 小山田の投球は胸がスカっとしたなあ、赤松に投げたシュート回転してるえぐるような真っ直ぐは楽しかったw
  • 昨日も今日も、遂に永川の壁を越えられず><。永川さえ一回やり過ごせば次の回はもっとやりやすい投手が出てくるのは間違いないし、今日は打順も村田からだったのになあ
  • まあいいや、昨日も今日も寺原は温存したし、明日あさってを全力でプレーすればオールスターで四日間のブレイクが。よし、明日は勝つぞー!!

  • 夕飯は、友人が近所で釣ってきたマイワシのワタを抜いて圧力釜で一瞬で煮崩して、頭や骨まで食べられるようにしたやつ/北海道のブロッコリーと神奈川のモヤシの中華風炒め/福島のナメコ・豆腐・油揚げの味噌汁/神奈川のキュウリの酢もみ/雑穀飯。マイワシ柔らかくてうまかった! こないだはウルメイワシが釣れたけど、こんどはマイワシも釣りに行こう。
  • ベイスターズが派手にサヨナラ負けしてもゴキゲンなのは、母校が甲子園に出場するからさー! うわわわーい熱戦を制した母校野球部おめでとう、既に甲子園決勝のようないい試合だった!! ハマスタで今までにはこれ以上ないってぐらい疲れて黒焦げで目が焼けてて声がでなくなったけど、いいんだそんなこと! 東海大相模の大田君はここで終わってしまうのには残念だったな、彼は変化球を覚えれば投手でも充分いけるじゃんwまたどこかで、彼の活躍を見たいもんです!