二日続けて1点を守りきれるとかいう夢のような話はなかったか><(2-4)

そして明日はシウマイマンが再逆襲します!!

  • 1点リードの6回裏二死一二塁で、代打緒方が吉見のストレートをライト前にきれいに弾き返して二塁走者石原が走りあわや同点と思ったときの、吉村がライトからホームまで一直線の正確な返球で石原を刺した、イチローや蔵本ばりのレーザービーム!
  • あれを見たときに感動してはしゃぎすぎて、ああなんてすごいんだ素晴らしすぎる、もう今日はもし負けても悔いはないと思ってしまったのが失敗だったのかあああ
  • だが実際にうっかりサヨナラ負けなんかしてみると、やっぱりちょっと悔いがあるw
  • ここのところ頑張って抑えていた横山が、今日はまたもとの横山に戻ってしまった><
  • というか8回の石原の同点ソロは、吉村にホームでぶっ殺された怒りのHRだw
  • 8回の一死二塁で二死が大きなセンターフライを打ったあとの藤田の走塁死は、解説のノムケンは悪くないって言ってたけど、何が悪くないのかよく分からんかった><
  • だってTV中継でちゃんと映らなかったからいまいち状況が把握できなかったけど、赤松が捕球して一旦二塁へ戻ってから、再び猛烈にタッチアップをはじめてあっさり刺されてたじゃんー。戻らずに捕球後すぐに普通にタッチアップしてれば、最初から悠々三塁へ進めたのに><
  • これ三塁コーチのサインじゃないよな、藤田は打球が抜けたか落としたと思ったのかな。TV中継をよく見てなかったせいもあるけど、何故走ったのかねって思った。結果論だし藤田が三塁へ進んでも内川が続いたかは保障がないから仕方ないけど、あの走塁死はその回の裏に同点ソロが出てから見てみると、ものすごく惜しくなってくるw
  • 村田しっかりしてくれよ村田、きのうは2失策でもそんな日もあるさと別に心配してなかったけど、今日も続いた上に、5回の1失点は村田がエラーで出した走者だからなあー
  • 確かに市民球場のグラウンドは、叩いた打球が幾つもものすごい高いバウンドになっていたし、きっと晴天続きと昼間にウェスタンの試合をやってることで、土が乾燥して踏み固められてガチガチになっているんだろうけど
  • それにしても村田は同じミスを何度も繰り返さないのがいいところの一つなのにな、明日はしっかり守ってくださいお願いしますよ><
  • 永川は去年は打てたのに、今年はもう横浜の友達じゃない><あんなフォーク打てるわけないし、打てても遠くへ飛ぶわけないじゃんー佐々木じゃあるまいし><
  • 7回までの横浜の投手は失点1、自責点0で頑張ったんだけどなあ、やっぱ8回から寺原じゃなきゃダメだったのか
  • でも寺原がそんなに連投するわけにもいかないし、今日は仕方ないか><
  • まあいいや、三連勝はなかったけど、明日は絶対勝って勝ち越すぞー! 横浜だってやればできる!!
  • 明日のナイターまでに広島は少し雨降ってくれないかな、そうしたらグラウンドレベルで43℃とかいう暑さも、コチコチに乾燥して堅くなったベアグラウンドも、少しはマシになりそう。そしてそのクソ暑い中でスクワット応援するカープファンすごい、選手に負けず劣らずすごいw。


 夕飯は、神奈川のキュウリと茹でオクラと錦糸卵・メンマ・鹿児島の豚挽肉を豆板醤でジャっと炒めたやつを今村製麺の中華麺にのせた冷やし中華/きのう三浦のカボチャを煮たやつの残り/カツオブシをかけた冷奴。冷やし中華はハムと決まったもんでもないw。

 塩茹でした千葉のトウモロコシは、ぷりぷりでビールにあってうまかった! 明日は母校の決勝戦ハマスタで黒焦げになるまで応援するぞー! ヨタ高と夏も一緒に行くぞ甲子園!!