すごいぞ横浜やればできる子横浜、1点を守りきったぞー!!(4-3)

絶対こしあん派!

  • うわーい、吉村のメジャーリーガーのような華麗な同点ツーランばんざーい!!
  • こうなると初回の先制した1点が貴重だったなあ、2回裏にあれよあれよと3点取られて逆転されたときには真っ青になりましたが><
  • 決勝点になった村田の犠飛は、打った瞬間はHRだと思ったw
  • 高めを叩いて左右に美しい弾道でHRを放り込む村田、外人打者のように低い球を鮮やかに掬ってHRにする吉村、引きつけて早いスイングで弾き返す内川、バットコントロールでどこへでも打ち分けられる仁志と
  • こんなにプロ野球選手らしい華やかな打者が揃っている横浜打線を見るのが、楽しくて仕方がないw。訳の分からない、飄々とした大西の打撃も面白いけどw
  • 投手も超頑張ったぞばんざーい! そういや、相川が今日はいつもの一球ものすごい高く外すのをしなかったけど何故だろうw
  • 梵は出てないのか、梵の闘志溢れるプレーが好きだったのになー。でも代わりに遊撃に入ってた小窪の、6回表の金城のライナーを捕ったのとかは若さと身長がモノを言ったいいプレーだった。ショートレギュラーを奪われないように、梵もがんばれ!
  • 7回裏の赤松の打席で、俊足赤松が三塁線に転がしたうまいセーフティを、冷静に処理してアウトにした石井裕のフィールディングの素晴らしさに海より深く感動。那須野も教えてもらうんだ!
  • むう、前田はまたHRをジャンプして捕球してるなあああ、今日の犠牲者は7回表の内川かー。佐伯なんて、これを通算何本やられたことかw
  • 市民球場の前田は、仮に打たなくてもこれがあるから怖いです><
  • そういえば小山田が前田をものすごく怖がってたなー、三浦とかも前田を怖がるけど、同じチームだった小山田は前田の打撃をもっとよく知ってるぶん、前田を敵に回したら怖いんだろうなー。
  • ウッドの打つ気満々の打撃が面白かった。実際にヒットも打ったし、援護は自分で精神なんだろうかw。前田健もバッティングいいんだなー、PLだからかな。
  • えー、関本が川上から満塁打ったのかw。村田の満塁って今年は見てないなー、満塁のチャンスは何度も見ている気がするんだがw。オールスターと五輪前に、景気づけにいっちょ満塁打ってー! あと明日は、サードの守りもしっかり宜しくっす! 暑さにめげず、勝って勝って勝ちまくるぞー!!
  • いかん忘れてた、仁志1500試合出場おめでとうー! 仁志が7回にレフト前で出塁して、続く内川のあわやHRを前田がファインプレーで捕球したときに、もうショートの前ぐらいまで行ってた仁志が大慌てでファーストに戻ってきて、酸欠の金魚みたいに暫くアップアップしてたのに済まんが笑ってしまったw。タッチアップで全速力で帰ってきたり、ライトのファウルフライまで吉村になんか喚きながら猛烈に追いかけたり、センターフライまで万が一のときのカバーに入ったり、毎日走り回ってフラフラな仁志さんお疲れです。頑張る仁志のファンだw。


 夕飯は、神奈川のトマト・千葉のタマネギ・新潟のマイタケ・鹿児島の豚のハヤシを雑穀飯にかけたハヤシライスに付け合せで長野の茹でブロッコリー/長野の山芋のトロロ/三浦のカボチャを煮たやつ/豆腐と油揚げの味噌汁/神奈川のキュウリの酢浅漬け。勝った勝った、母校が準決勝に勝ったぞー! 決勝も絶対勝って、行くぞ春夏連続甲子園!!