土用鮎と初枝豆!


 ヒマなので夕飯のみ更新。土用の丑の日だけど、こないだウナギも精進ウナギも食べたので、しゃれて土用鮎にしてみた。静岡の鮎の塩焼きに三浦の青いユズ/千葉のインゲンの卯の花/長野のナメコと豆腐・油揚げの味噌汁/すこし酢をたらした千葉のキュウリの浅漬け/小田原の梅干し/雑穀飯。養殖の鮎だってうまーい! ウがつく食べ物は、卯の花・キュウリ・梅干し。こんだけあればいいだろうw。

 埼玉の茶豆の枝豆を塩茹でして、ビールでナイター。最高だー! ロッテ・日ハム戦で、ロッテの久保が2点リードで引き継いだはいいが一死満塁のピンチにしてしまったのを、小宮山が出てきて135km/hぐらいのストレートで華麗に抑えてるから笑ってしまったw。明日は横浜も勝つぞー!