神宮の夜空は横浜のHRを愛しているに違いないぞー!!(6-4)

めでたすぎてホッシー一族総出演

  • やったーやったー、きのうの雪辱を華麗に晴らしたぞー! 吉村の特大スリーランばんざーい!!
  • いつも吉村(と、広島栗原もなw)のHRは馬鹿力で運ぶ巨大フライだとか巨大ライナーだとか賞賛してたら(褒めてるんだぞw)、今日の吉村はそんなのじゃなくて、メジャーリーガーも驚くような、低い球をきれいに掬った大きくてきれいなHRだったなあ。すごいぞ、すごいぞ、吉村!
  • いきなり2点ビハインドになった2回表の、先頭打者村田の2球目HRもきれいだったなー。これは高めを叩く、村田のいつもの超技巧的で芸術的な大きなHR。今日は2本もHRがレフスタ上段に放り込まれて、横浜の応援団大喜びw
  • 1回表は石川に軽く丸められ、さらに昨日10球で危険球退場になったために今日も先発した小林が1回裏にうっかり滅多打ちにあって2失点し、ヤクルトムードだった試合を村田の特大HRが脅かして横浜に引き戻したぞー! セリーグHRダービー単独首位の28号になった村田! 村田!!
  • 村田のHRに感動していたら、続く走者が溜まった二死一三塁から小林のフェン直タイムリーツーベースが出たのには思わず笑ってしまったが。小林、今日は打撃で活躍。
  • ついでに逃げ切ろうとしてた4回表の石川に相川HR、動揺した石川から横山もツーベース、そしてこの回の追加点はなかったものの、5回表に走者を溜めて吉村が逆転のスリーラン! 横浜の投手は、自分で援護もする気マンマンなんだろうかw
  • 5回表は仁志アウトの後に内川二塁打が効いたなあ、そして不調の石川は村田を敬遠ぎみの四球にして吉村勝負と思ったら、あんなに低い球をHRかあ。金本や阿部にも低い球を放り込まれたけど、吉村は完全に狙って大きく掬ったところが外人打者みたいで面白かったw
  • 今日の相川のHRは、去年の古田退場試合のヘナヘナ満塁打wと違って、中距離打者独特のいい当たりをきちんと放り込んだHRだったぞ。相川の打撃が復調してきたなあ、相川がんばれ相川!
  • 小林は今日ほんとうに先発スライド登板してきたけど、やっぱりルーキーなんだなー、というかプロで何年もやってる野球選手はやっぱりすごいな。福地が、最初の打席はやっとゴロにした高めのスライダーを、次の打席は難なく悠々の犠飛にしたもんなー。アマチュア野球だと、その日打てない球は例え何打席回ってきても打てないもんだけど、プロ野球選手すごいw。小林もこういう経験を積んで、いまに立派なエースになってね。
  • そうだ、今日は2点リードの6回一死一二塁で二塁走者飯原・一塁走者川島慶・打者福川のピンチで、エンドラン失敗ついでに相川が飯原を刺したぞー! 西岡・片岡・福地に続いて飯原も刺した相川すごいぞ相川肩も好調相川、横山も石井裕も吉見もすごいぞ!
  • 最近、大西がチャンスでゴロの間に得点とか、チャンスで犠牲フライな打撃を披露しているのが少し気になるがw
  • そういや仁志はお疲れだなー、ボールが前よりも見えてないし、ファーストまで走って凡退するのはいいが(良くないけど)、その走塁の速度が目に見えて遅くなった。やっぱこの暑さは、ベテランしかもドーム育ちの仁志にはこたえるのかな><
  • 9連戦、絶対勝ち越すって言ってたら本当に5勝4敗で勝ち越せた。シンジラレナーイw! 週末は市民球場か、この勢いで広島でも勝って、勝って、勝ってきてねー!
  • しかし寺原は毎回2イニング投げて、セーブは1つなんだから大変だよなあw。寺原が横浜でこんなに活躍してるんだから、多村も遠い福岡でがんばれw。


 夕飯は群馬のキャベツとソーセージのソテー/千葉のニンジンの卯の花/千葉のタマネギの味噌汁/三浦のカボチャを煮たやつ/雑穀飯。卯の花うまーい! あしたは土用の丑だけど、ウがつく食べ物ならばウナギじゃなくてもいいんだから、卯の花でもいいよねw。そして、県予選の母校も勝ち! 4強! 神奈川が二つに分かれてる今年ならば、目はあるぞ!