ムキー今日はツイてなかった最悪だ><明日は容赦ない復讐劇を見せてぞくれん!!(1-4)

横浜怒りの逆襲を明日こそ><

  • ああんもう今日は厄日だった横浜の日じゃなかった、去年古田が退場になって勝った試合の逆になってしまった><
  • 先発小林が、福地を左飛に取ったあとで変化球がすっぽ抜けて宮本への頭部危険球となり、わずか10球で退場になったのは仕方ないとしても><
  • 2点ビハインドの8回二死一塁で代打佐伯で、一塁線を切ったような打球を畠山が捕球してアウトになった判定は、TV中継だとよく分からんかったけど
  • 佐伯はファウルだと思ってたし、大矢さんがあそこまで抗議するならば、三塁側のベンチから見てれば明らかにファウルだったんだろうなー。仮に佐伯が生き返っても、同点打が出たかは保障がないから仕方ないが><
  • しかし監督が退場になった9回、代打ビグビー・代打小関・仁志が林から怒りの三連打で無死満塁にしたときは少しスカっとした。林は何にもしてないのにちょっと気の毒だがw
  • 続く内川・村田が怒りが溜まり過ぎて力み、それぞれ初球のまっすぐをぶっ叩いてしまってアウト・併殺でゲームセットになってしまったのは非常に残念だったのですが><
  • でも、ただやられるのを指を咥えて見ているよりは満足したぞ。明日は見てろよー!!
  • つくづく惜しいのは、村田に満塁のチャンスが二度回ってきて、二回とも凡退したところ><
  • これが「村田だからしゃーない」じゃなくて「ああん村田だったのに惜しかったあああ」と思えるんだから、村田は頼れる四番だなあ
  • だから明日は満塁打って、今日の借りを返してね><
  • 唯一幸いだったのは、小林が10球投げただけで退場になったから、きっと明日もスライド登板で先発できるんじゃないかってとこだ
  • 明日は見てろ、小林と横浜の怒りの猛攻撃で、勝って勝って勝ちまくってやるぞー!!
  • しかしスクランブル登板した桑原謙が、内川が滑って一塁線を抜かれたようなヒットと仁志の失策などで先制の失点をして、自責点は0なのにそれがそのまま負けになったのは気の毒だなあ><
  • きのう勝ちが横山じゃなくて桑原についたから、それで相殺だと思って諦めるしかないか><
  • サード宮本の試合を見るたびに、やっぱ慎也さん遊撃のほうがいいだろうよって思ってしまうw。今日の4回の吉村のバウンドが高い球を返球した宮本独特の好プレーなんて、もろにショートの球だったしw
  • きのう青木に固め打ちされたから今日は打たないで><って書いたら、今日は青木以外に打たれた><。ヤクルトの選手の皆さんは明日こそ全員おとなしくしててください、あとヤクルトはレモリア復活させてくださいw。

審判の判定に抗議文とかを送るらしい(7月24日追記)

小林10球で危険球退場、大矢監督は猛抗議で退場…横浜

 ヤクルト4−1横浜(22日、神宮) 横浜が踏んだり蹴ったりの連勝ストップだ。初回に先発の小林が投げたスライダーが抜け、宮本の頭部へ死球。危険球でわずか10球で退場。8回には大矢監督も佐伯の一ゴロを巡る猛抗議で退場となった。
 問題のプレーは2点を追う8回2死一塁。佐伯の一塁線上付近へ転がったゴロを畠山が捕球、そのままミットはファウルゾーンへ流れた。三塁ベンチから真正面で見ていた大矢監督はファウルと確信した。しかし、萩原一塁塁審はフェアの判断。一ゴロで反撃がついえ大矢監督は「塁審は(一塁手の)後ろで見えないから球審が判断すべき」と5分を越える抗議で退場を宣告された。
 試合後、大矢監督は「球審はファウルと分かっていたはず。(球審と塁審で)かばい合っていた。絶対ファウル」と怒りが収まらない。球団は23日にビデオ付きでセ・リーグに2つの退場について抗議文を送る予定だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000011-sph-base
  • 小林の危険球はしゃーないけど、佐伯のファーストゴロは中継しか見てないので分からなかったから、抗議すべきならば今後のためにとりあえずしっかり抗議してくださいw。


 夕飯は、インド洋のメカジキのバター醤油胡椒焼き/冷奴/三陸の乾燥ワカメと油揚げの味噌汁/群馬のキャベツを茹でたやつの酢味噌がけ/雑穀飯。コショウを効かせたメカジキうまかったー! しかし最近、魚が値上がりしたなあ><。