神宮の花火はただ横浜の勝利と吉村の1試合2HRを祝福するために上がる!!(10-5)

花火300発は横浜の勝利のために!

  • 神宮から帰ってきたぞーわーいわーい! しょっちゅう神宮で一日2本打つ村田に続いて、今日は後輩吉村がタイムリー2ベースに2HRで5打点の大活躍ばんざーいばんざーい!!
  • 4月に神宮で大勝して村田が2HRした日の半券を縁起をかついで持っていったら、本当にまた勝てたし吉村が2HR打ったw

今日の半券と合わせて、神宮へ横浜戦見に行くときのお守りにしようw
2HRヒーロー吉村の貴重な変顔写真

  • しかし神宮へいったら、スタメン発表で投手三浦がきたときには心底びっくりしたw
  • 大丈夫かなーと思いながらブルペン前の席で投げる三浦を見てたら、変化球は曲がりきってなかったけど、ストレートが速さはないもののとても走ってたからひと安心
  • いっぽう一塁側ブルペン川島亮は、こないだ零封リレーされたから怖いなと思って見てたら、腰が落ちきってなくて調子が悪そうだった。プロといえども、日によって出来は随分と違ってくるものなんだなあ。神宮は内野席の前がブルペンだから、投手が肩を作ってるところとか球の調子とか、救援投手ができる様子が見られて楽しくてたまらないw

ブルペンでストレートが走っている三浦の貴重な証拠写真

  • 案の定、今日は初回から川島を打ちまくれたぞーいやっほーい!!
  • 三浦が5回まで持てばよかったけど、久しぶりの登板だし、ストレート主体の組み立てだったからバテが早かったり、勝ち投手を意識してしまったり、援護を8点も貰って動揺したりwしたのかなあ。惜しかったな><
  • 吉村のスリーランなどで6点をリードした裏に三浦が崩れ、さらに山北が救援に失敗して3失点し、3点リードなもののなお無死一二塁の5回裏、畠山・田中浩・飯原を三者凡退にしとめた横山すごいぞ横山! 昨日に続いて、救援投手が大ピンチを切り抜けられたのが勝ちに繋がって素晴らしかったなあ、横山ばんざーいうわわわーい!
  • 吉村のHRは本当に面白いな、栗原の巨大センター返しと同じく、力まかせの巨大ライトハーフライナーと巨大レフトライナーだもんなーw。なんという素敵な馬鹿力なんだろう
  • これで吉村が力任せではなく、村田のようなスコンと立派な弾道のHRを打つコツを覚えられたら、芸術的な場外弾が連発だろうなー。今から楽しみでなりませんw
  • 藤田はセカンドうまいなー、これでもっと打てるようになったら、田中浩みたいないい二塁手になるだろうな、これも今から楽しみだ。
  • 6回に萩原を相川とビグビーが連打して金城がセンターフライで相川タッチアップ、一死一三塁となった場面で、代打大西、ついでにビグビーに代えて野中を代走に出した作戦は面白かった。野中の二盗を警戒して、ただでさえ不調だった萩原が牽制をくりかえしたりして揺さぶられ、大西の投ゴロの間に1点を得られた! 野中を出したときには、萩原を脅かす作戦と見えて、実は馬鹿正直に野中が走って死んじゃう大洋野球なるかと一瞬心配したがw。
  • だが青木はいままで横浜戦でだけ打たない印象があったのに、今日はソロに2点タイムリーを含む4打数4安打なんて><
  • どこで打ってるのか見たことないぞーとか打席で正座してるんじゃんーとか横浜戦では守備の人とか試合前にワルクチばかり言ってたらw、青木の素晴らしい打撃ぶりをとくと見せつけられてしまった><
  • もう青木の打撃のすごさは非常によく身に染みて分かりました心から反省しましたw、だから明日は打たないでください><
  • ヤクルトファンの小さな傘は、カクテルライトに反射してキラキラしていつもきれいだなー。このヤクルトが得点したときに揺れて光る小さなクラゲのような傘の群れが、12球団の応援の中で一番好きだ。あんまり横浜戦で見たくはないけどw。
  • 吉村がヒーローインタビューで、「これからも……ええと(間)、素晴らしい野球をしていきたいと思います」みたいなことを言ってたので、優勝とかプレーオフとか最下位脱出とか、どういう選択肢を迷って却下したのかなと笑った。夢は大きく志は高く、さ、最下位脱出とか、プ、プ、プ、プレーオフとか、あ、諦めてないんだから!(言ってやった、言ってやった!!)
  • そうだ、西岡と片岡に続いてまたうっかり忘れるとこだったが、相川が今度は福地を刺したんだったw。相川は今年すごく肩の調子がよくなったなー、ついでに打撃も最近復調! 相川! 相川! 投手が制球悪くてもボール先行のときでさえも、ものすごい高さに必ず一球外させるのは何故なの相川! 相川w!

帯にベイスターズうちわを挟むw

  • 夏はナイター、神宮外苑の木々を渡ってくる風、ビール、ゆかた、花火、そして横浜の勝ち試合を見て下駄をカラコロ鳴らしながら帰る楽しさ! 明日も勝つぞ、あさっても勝つぞー!!