やったやった、遂についに素晴らしい寺原を見せびらかすことに成功したぞー!!(1-4)

試合後には横浜の勝利を世界的に祝う国際花火大会が催されましたw

  • うわあああい、先週から6度目の挑戦にして遂に読売に勝ったぞおー! 涙の6タテ阻止、おまけにウィリアムス初勝利おめでとう!!
  • きのうの宣言どおり、素晴らしい村田だけでなく、藤川にも岩瀬にも劣らない素晴らしい寺原も読売ジャイアンツに見せびらかせて満足したw見るだけだぞ絶対やらんぞw
  • 先週の東京ドームで無死満塁から得点できなかったお返しもしてやって、5試合に渡る敗戦の雪辱の悲願も晴らしたぞ!
  • 3点リードの6回表、無死満塁から打者阿部をどうにか勢いを死なせたゴロに打ちとって、村田がダッシュしてきてホームに返して三塁走者を殺したときには少しホっとした。いいぞ、いいぞ、村田!
  • しかしなお一死満塁の場面で次打者二岡を迎えるにあたり、ここは投手を代えるならば右打者への素晴らしいシュートがある小山田しかないと思って、実際に小山田が出てきて喜んでたら、原さんが二岡に代えて代打高橋由を出してきたときは死ぬかと思いました><
  • 小山田が由伸をシンカーみたいなので抑え、次打者坂本もどうにか抑えきってスリーアウトにしたときには、生きた心地がしてなかったのがすごい勢いで蘇ったw
  • あの場面で失点していたら、8番坂本の後は代打も出ただろうしどうなってたか分からなかった。先月のロッテ戦8回表の寺原以来の鮮やかな大ピンチ脱出うわーい、小山田ばんざーいばんざーい!! そういえば、ロッテ戦のときとスコアも同じになったんだなw。
  • 8回・9回を打者6人、2奪三振を含む23球で鮮やかに締めた寺原もばんざーいばんざーい!! クルーンを読売に横取りされても、横浜にはこんなに素晴らしいストッパーがいるんだぞーわーいわーい!!
  • 村田の連続本塁打記録が球団記録タイの5本で止まってしまったのは残念だけど、でも絶好調なのに変わりはないし、プレッシャーがなくなって明日からはかえってまた打ちまくれるかもしれないしw
  • 吉村も大西も復調してきてるし内川も好調だし石井裕もいるし、明日からも破竹の二連勝、怒涛の三連勝、奇跡の四連勝だって目指して勝ちまくるぞ! 明日は神宮花火メガネナイターだから、浴衣にメガネで行って超応援するので絶対勝ってねw。明日の神宮の花火も、横浜の連勝を祝うために上がれー!
  • しかしヤクルトの林は、最初に見たときにはサイドからものすごく伸びてくる思い切りのいい150km/hのストレートを投げる投手で非常に感動したんだけど、一時期少し調子を落としてるなと思ってたら、最近はなんだか高津のコピーみたいになっているので笑ってしまったw。いや、高津はすごい投手でそらもう怖かったから、林も当然、今でもすごい投手で怖いってことに違いはないんだけど><。
  • そういや話題の復帰二岡は、スタメンサードだったけど2タコに失策であっさり代打を出されて、今日はいいとこなかったなー。一夜の浮気で騒がれたからって野次だ謹慎だってなってたら、石井琢なんてどんなに名選手でも一生試合に出られないんじゃないかって思ったりしますがw。二岡もめげずに、(横浜戦以外では)頑張れー。でもやっぱり浮気はよくないと思いますw

  • 夕飯は、高知のナス/長野のブロッコリー/神奈川のモヤシ/鹿児島の豚赤身挽肉の中華味噌炒め/きのう三浦のカボチャを煮たやつの残り/長野のナメコと油揚げの味噌汁/すこし酢を垂らした三浦のキュウリの浅漬け/雑穀飯。読売に勝ったし連休なので贅沢して、ヱビスビール黒を飲んだw。茄子に合って、とてもうまーい!!
  • ロッテが昨日の復讐の鬼と化して、0-16とか高校野球の県大会予選みたいなスコアで西武に勝ってるなw。きのうは成瀬が9失点、今日は西口が9失点か、そういうこともあるさ。成瀬も西口も次は頑張ってね><
  • 世界で笑える最も短い文章のひとつ:「(三)塀内」。見た瞬間に爆笑して、派手にむせたw
  • 岩瀬は最近お疲れすぎなのかな、こんなにスライダーが曲がらない岩瀬なんて><。最後には岩瀬らしい球も投げてギリギリでアウトを取ってたから良かったけど、三年も連続で毎年40セーブ以上してるんだから無理もないよなー。オリンピックに行くらしいが、去年の予選みたいに無茶な使われ方をしてこないといいけど。

小林雅に学ぶクローザーの極意

【シアトル19日=丹羽政善】イチロー本塁打を許した小林雅英は、「いい球だとは思うが、あそこを打たれたらしょうがない。上手ですね」と苦笑したものの、「自分の仕事はできた」と、胸を張った。
「ホームランを打たれましたけど、3点あったら2点取られてもいい。2点あったら、1点取られていもいい」
 それが、小林なりのクローザーとしての極意。
「0点で抑えなければいけない、3人で抑えなければいけない、ということをやっていたら、できないポジション。僕らは、100点か、0点しかない。勝って終われれば、僕の仕事はできたと思う」
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=15044

 渡米してなお息づく猛劇場魂、猛炎上魂に感動しました><。寺原は絶対に真似しないでね、だって世の中には誤審や野手の失策や野選やそもそも少々勢い余って打たれすぎるということがあり、コバマサの予定に誤算が生じまくっている場面を多々目撃したんだかんねw。