神宮でしょっちゅう一日二本打つ村田ばんざーいばんざーい!!(6-2)

野中のほぼヒットを福地が華麗に捕球したのの仇討ちに、青木のほぼヒットを村田が超ファインプレーで捕球したのが地味に面白かったw

  • こないだも今日も、神宮でしょっちゅう一日2本打つ村田ばんざーいばんざーい! 猛星・破竹の二連勝やー!!
  • 村田の華やかな打撃の活躍はそこいらじゅうで褒め称えまくっているしきっと忘れないので、陰に隠れてしまったけど石井裕の活躍をメモして称えておこうw
  • 2点リードの6回に小林が一死三塁にして山北に代わり、山北がユウイチを投ゴに打ち取って二死三塁にしたはいいけど、次に出てきた桑原謙が川島慶・福地に二者連続四球を出して、二死満塁のグダグダの大ピンチにしてしまったときに
  • 交代して宮本をサードゴロに抑え、ピンチを切り抜けた石井裕
  • 続く7回の攻撃で、ジェイジェイと相川が松岡に抑えられて二死から打席に入り、8球粘って四球を選んで出塁した石井裕
  • そして7回裏、青木・畠山・武内を三者凡退に打ち取った石井裕の活躍ばんざーいばんざーい!
  • 先輩贔屓って訳じゃなくて、6回のピンチに失点してしまっていたら今日の勝ちは危うかっただろうからすごいぞ石井裕は素晴らしい! 8回表に村田のダメ押し2ランも出るってもんだ、うわーい!!
  • 仁志とか石井裕とかみたいな、どんな時でも決して諦めずに、どうにかして前へ進みたい精神がプレーのそこここに猛烈に表れまくっている選手は、こっちもつい猛烈に応援しまくってしまうw。いや、村田みたいなダメなときは一瞬で敗戦処理モードになって明日へ向けて調整する選手だって、そりゃそれでいいんですが本当に><
  • というか、右の宮本を左の石井裕に任せるぐらいならば、その前の山北を桑原に代えないでおけばいいんじゃないのかって思いますが、結果論だしまあいいか><
  • そういや今日はヤクルトの先発が石川だと思ってたから、松井でびっくりした。ヤクルトは明日からの中日が右打者揃いの打線だから、左の石川を温存したんだなそうだよね、決して横浜にエースを当てるのが勿体無かった訳じゃないよね><
なお、打球を受け途中交代した松井投手は、骨に異常なく打撲と診断され今後の投球は様子を見ながらということになります。
http://www.yakult-swallows.co.jp/game/archive/200807/20080710.html
  • おー良かった良かった、成瀬に三塁打打たれた松井も無事だったか
  • とにかくこの勢いで、明日からの読売戦も絶対勝つぞー! 大遠藤様、どうか横浜が勝てますように、ハハー(祈っている)。


 夕飯は愛媛のブリの切り身を煮たやつ/鹿児島のオクラを茹でて刻んだ冷奴/三陸の乾燥ワカメと油揚げの味噌汁/神奈川のインゲンの酢醤油和え/雑穀飯。ビールとインゲンと勝ち試合のナイターは素晴らしい取り合わせ! あと、デイリーポータルZのコネタ道場にに去年の蓮酒の記事を送ったら、入選したうえになにかやたらと褒めて頂いた。DPZの中の人、どうもありがとうございました!