きのう悲劇的な敗戦を嘆いたら、今日は普通に負けてしまった><(1-4)

普通ならいいってもんでは><

  • いや、確かにきのうみたいな悲劇的で間抜けな負け試合はもういやづらとは書いたけど><
  • だからって、なにもあっさりと平凡に負けなくても……

昨日の試合は朝日にこう書かれた

  • ……今日は平凡に負けたんだからいいか><(良くないが)
  • ストライクゾーンを今さらどうのこうの言っても仕方がないし
  • 3点ビハインドの8回二死走者なしから、膝をガクガクさせながらも思い切って長打というかHRを狙おうとする仁志に涙した><
  • あさっての福岡では、絶対に前回みたいな目には合わないぞー!!
  • しかし小林が8回に投げたけど、また先発から救援に戻すんだろうか。彼は立ち上がりがいいし、5回までは好調な上原ばりに投げられるのに。踏ん張りたいのやら敗戦処理なのやら、何だかよく分からない><
  • オリックスの『Sky』っていう球団歌は、やたらと名曲だなあw。

  • 今日、有隣堂で感動的な本を見かけたので思わず買ってきたw
  • 『大リーグ・フィリーズ10,000敗 “友愛の町”球団が負けても負けても愛されるわけ』(佐山和夫、志學社 2008)
  • 「“ワールドシリーズ制覇”は125年間にたった一度」「フィリーズほど負けるのが上手な球団もないということだけど」「『やれるじゃないか』たしかにそうだ。いつもこうなら、1万敗なんて容易にはやって来なかった」(帯より)
  • もう涙なしには(ry
  • しかし、一万敗というのも物凄い負け数だ
  • 100敗を100年続けて、はじめて10,000敗に到達するんだからw
  • 125年間で成し遂げたフィラデルフィア・フィリーズは、単純計算で毎年80敗してきたのか
  • レコードブックを見て計算してみたら、横浜は1950年の球団創立から去年までで3,353勝4.069敗249分、今日までで3,369勝4,111敗250分になるようだ
  • 去年までで毎年平均58勝71敗4分ペース、勝率.436かあ。なんと見慣れた感じの横浜の成績><
  • 10,000敗まであと5,931敗。このまま毎年71敗ずつしていったら、82年後の2090年に横浜は10,000敗目に到達するんだな。幸か不幸か、さすがに生きてないであろうけれどw
  • どうか生きてる間に10,000敗しませんように、生きてる間に常勝球団になりますように><


 夕飯は高知のカツオのたたき/鹿児島のオクラの白和え/長野の長芋のトロロ/神奈川の赤カブ・カブの葉と油揚げの味噌汁/雑穀飯/茶。ナイター中継を見ながら、カツオのたたきに麦とろ飯でビール! これで横浜が勝ってさえいれば、人生最高レベルの幸せなんだけど><。