寺原は、寺原は悪くない><(5-6)

こういう時に人は化けて出るんだろうなと><

  • 7回に5点リードから桑原が崩れ、1点を失ってなお走者1・2塁のところで、一昨日超好投した吉原ではないにせよ、同じく好投した吉見に繋いだあたりまでは
  • 打者が左の坂口だったし、まだどうにか監督を庇えるけど
  • その後3点リードの7回2死3塁、打者カブレラの場面で、右打者へのシュートを投げられる小山田ではなく加藤を出した監督が
  • さらに2点リードに詰められた8回、右の先頭打者北川にやっぱり小山田を出さずに、ストレートに自信がある吉原も出さずにヒューズを持ってくる監督が
  • そしてヒューズが8回無死2・3塁にしてしまってから、もうセットから投げなくてはいけなくなっている寺原を慌てて出す大矢監督(と斉藤コーチ)が悪い
  • きのうも書いたけど、横浜が弱いのは監督や選手だけのせいじゃないと思ってるし、アマチュアどへぼプレイヤーの自分には分からないことだらけだし、だいたい監督にだってやりようがない部分も大きいと思うから、いつもなるべく監督を庇ってるけど
  • 今日こそは、監督がすべて試合を壊してしまったと思う
  • 負けまでついた寺原が気の毒です><
  • いくら幼稚園から20年来の訓練された大洋・横浜ファンだといっても、こんな負けは喰らうダメージが大きすぎるからいやづら><
  • 明日雪辱してくれないともう泣いてしまうから、明日は勝ってね絶対勝ってね><
  • 大西のスリーランばんざーいばんざーい! 滞空時間の長いきれいなHRでびっくりした
  • 仁志はほんとうにいいなあ! こないだも書いたけど、どんな無惨な試合でも最後まで諦めずに、一番効果的な勝ちを追おうとする仁志のプレーを見てると元気が出るー。読売時代に人気があったのがなぜか、仁志が横浜にきたらよく分かるようになったw
  • 最後、試合がボロボロになってからでも8回森山のゴロをファーストへスナップスローしたのなんて、もう見とれてしまうw。結果はセーフだけど、仁志は悪くない><。


 夕飯は宮崎の鶏の砂肝・ソーセージ・神奈川のモヤシ・長野のアスパラガスを中華風に炒めたやつ/鹿児島のオクラと千葉のミズナの白和え/山形のナメコと油揚げの味噌汁/雑穀飯/茶。夕飯を作ってるころは5点リードで今日は勝てると思って、中華鍋片手、ビール片手で喜んでたのに><。