やったあああああ岩瀬を打って寺原あqwせdrftgyふじこlp;(10-7)

全然関係ないけど、調子いいときの杉内がセットで投げる前にグラブに手をパンってするのが好き

  • 「いい天気だし、どーせ横浜は今日も負けるんだから赤レンガ倉庫のアフリカンフェスタ行こうよ」っていう誘いを突っぱねて、断固としてナゴドのデイゲーム中継を見た甲斐があったあああ
  • 6回で佐藤が井端と李に立て続けに2ランとソロ打たれた時点で「ほらもう負けだから買い物行こうよ」っていう誘いを突っぱねて、断固として(ry
  • 8回で横山がウッズにソロ打たれた時点で「ほらもう負けだから飲み行こうよ」って(ry
  • どんな時でも試合終了、シーズン終了まで諦めちゃいけないんだぞ。うわああああい!
  • 村田ばんざい、大西ばんざい仁志ばんざい、マシンガンみんなばんざーい! この勢いで明日も勝つよー!
  • 横浜打線も超すごいけど、岩瀬も人だからこんな日もあるんだなあ。いつもの大きなスライダーもあまりなかったし、何より制球がとても岩瀬とは思えない><
  • それでも、岩瀬がすごい投手なのに変わりはないよなー。だって岩瀬がすごいストッパーだから奇跡の逆転勝利なんであって、普段からよく炎上する投手を打っても「またか、やったー」ぐらいの喜びだしw。打ててこんなに嬉しいなんて、やっぱり岩瀬は大ストッパーだ。
  • 小山田の大きな変わったシュートは面白いなあ。右打者はほぼ必ず見逃すし、打たれてもゴロなんだから(シュートだから当然といえば当然だけどw)すごいウィニングショットだ
  • きのう中日ジグザグ顔打線と書いたけど、ジグザグなのは顔だけで打席は右打者をズラっと並べてる中日には、小山田はすごくいいかもしれないって思えてきた
  • 逆に、左を並べてるヤクルトや読売にはどうなのかなあ。来週から交流戦だけど、パの打線はどうかな?
  • シュートとコンビネーションにするストレートやスライダーとかが打たれてしまうのは、そ、そのうちどうにかなるさ><
  • 世間じゃ色々言われてるけど、ちゃんと小山田を中日に持ってきた大矢さんは、やっぱりプロの監督だけあるんだなー。頑張れ大矢さん。
  • 相川はスタメン復帰したのはいいけど、やっぱりまだどこか悪いんだなあ。幸い鶴岡が好調だから、今のうちに早くよくなってね><。


 夕飯は鹿児島のブリの切り身を美少年大吟醸で煮たやつ/冷奴/鹿児島の泥ラッキョウを刻んでナマスっぽくしてカツオブシと醤油をかけたやつ/千葉のカブの味噌汁/雑穀飯/茶。ダルビッシュが宣伝してる直搾りうまー!(と、簡単にCMに乗せられる)