なぜかカープがドラマに出まくりな件

 日テレの『ドリーム☆アゲイン』で小田嶋・實松ばりの低打率スラッガー反町のライバルとして永川さんが出まくっているのでぶったまげていたら、フジの土曜ドラマ『フライトパニック』も配役名がなんかすごい。

キャスト

  • 紀藤英心(副操縦士) … 岡田義徳(ドラマ初主演)
  • 紀藤由菜(客室乗務員) … 関 めぐみ
  • 天谷祐介(ハッカー) … 木村 了
  • 前田孝市(クレームの多い乗客) … 鈴木浩介
  • 新井聡美(客室乗務員) … 高部あい

     ・

  • 柳本メグミ(客室乗務員) … 水川あさみ(友情出演)

     ・

  • 柳本加奈子(子供連れの母親) … 三浦理恵子
  • 田上 繁(機長) … 平泉 成
  • 山岸次郎(紳士の乗客) … 泉谷しげる

ほか

 さらに、『みなみけ』というアニメにも小道具でカープグッズが出まくりらしい。いいなー、ベイもなんかそういうのがあればいいのに!
 しかし
 >前田孝市(クレームの多い乗客)
 これはどうかと思う。ベイだったら

  • 佐伯尚典(乱気流ですぐ転ぶ乗客)

 うわごめんなさいごめんな(ry

そういえばこんなものもあったぞと

恋愛詐欺師

恋愛詐欺師(れんあいさぎし)はテレビ朝日系列で1999年10月21日〜12月23日に放送されたテレビドラマ。原案は三浦浩子の「愛の仮面」。
(中略)
キャスト

ゲスト出演者

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E6%84%9B%E8%A9%90%E6%AC%BA%E5%B8%AB

 さすがベイ優勝翌年。しかしこの緒方は広島と読売と、どっちの緒方さんだろう? 読売勢が多いけど、白石さんもいるしなー。清水はロッテの直さんだと若すぎるから、読売の清水だろうな。そしてひっそりと温水を騙している神野。中日優勝おめでとう! 日本シリーズも頑張れ!