ハマスタはまるで夢のようで(ry(はてなプロ野球’07)

 きのうは広島にボコボコにされた横浜-広島最終戦、先攻広島は青木高広、後攻ベイは三浦がたがいに八回までがっちり抑え、ワクワクするような投手戦。0-0の八回裏、仁志が青木からヒット→金城のヒットのツーアウト1-3塁で、村田がひさびさの男前四番タイムリーで一点! ピッチャーを広池に変えた次の打席、つづいてさいきん絶好調な佐伯の二点タイムリー! 0-3の九回表をひさびさのクルーンが納め、絵に描いたような試合にライトスタンドはもはや夢見心地にw。今日もハマスタに行けばよかった!

   _____
  (〃___ノ   番長!
  (レ´∀`)o彡゜   番長!

 この三連戦は、月曜日に打撃戦をマシンガン打線で圧倒して狂喜乱舞→火曜日、雨のなかボコボコにorz→水曜日、手に汗握る投手戦にせり勝ってバンザーイ! という流れで、結果としては絵にかいたようにおもしろい対戦だった。前半戦終了時点で貯金が五つの三位という日がくるなんて、大魔神社のカミサマありがとうという感じで信じられずに頬をつねってみる今年のベイファン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 しかし、青木高広も負けの数こそ多いけど、ローテーション慣れしたらすごくいいピッチャーになりそうだし、梵もいいし、新井なんかセリーグを代表するような強打者になりそうな感じ。カープの今後はこわいなぁ。
 あと今日の試合の八回裏で、大矢さんが左投げの青木高に対し、三浦の代打で左打ちの鈴木尚典をだしたのがおもしろかった。さっくりファーストゴロに取られたとはいえタコさんが見られて楽しかったけど、ふつうあそこは右打ちの種田だよなぁ。あれは何だったんだろう? 大矢さんマジックも奥が深いw。