ベイ、カープに軽やかに二連勝! ショートいろいろ。

 九回に吉村のスリーランとかが出て、8-4で勝ったらしい! しかし日曜なのに、どこのテレビ局はおろかラジオ局でさえも中継をやっていなかったという横浜-広島戦の悲しさorz。
 野球はショートの選手を見るのがとくに好きなんだけど、きょうロッテ-日本ハムデイゲーム中継を見てたら、日本ハムのショートに入っていた陽仲壽という選手のプレーがよかった。韓国か台湾系の選手なのかなー。ロッテのショートは西岡で、西岡でもぜんぜん悪くはないんだけど、やっぱりはやく小坂が帰ってくればいいのに! と思った。ジャイアンツには二岡がいるんだから、小坂まで抱え込まなくてもいいじゃんね。あの鮮やかなプレーがまた見たいよー。
 ほかにも石井琢朗、井端、川崎宗則、鳥谷、梵や二岡、小坂、かつての松井稼や池山とかみたいな、ショートの選手の猫のように柔軟なプレーを見ているのは楽しい。先月、米国の大リーグに登板した桑田のニュースを見てたら、桑田もすごいんだけど、桑田がいるピッツバーグ・パイレーツというチームのショートがものすごかった。彼は何という選手だったんだろう? 猫というよりも豹か何かのような、しなやかで巨大で迫力のある、日本にはいないようなすごいプレーをする選手だった。

パイレーツのすごいショートはカスティーヨ(7月9日追記)

 KKさんからコメント欄で、ピッツバーグ・パイレーツショートストップについて教えて頂いた。カスティーヨというらしい(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A8)。ありがとうございます!

KK 『あの遊撃手はホセ・カスティーヨです。二塁手ですがSSも守ります。カスティーヨのジャンピングスローはメジャー30球団でもトップクラスと定評があるんですよ。』 (2007/07/09 00:59)

syulan 『ありがとうございます。
カスティーヨっていうんですね。普段はセカンドなんですかー!』 (2007/07/09 03:05)