巨人の応援にはぜひ新鮮な野菜をお供に

 ジャイアンツのウェブサイトにあった、このお知らせはどうなのか↓。

ジャイアンツ球場で新鮮な野菜を食べませんか?

 7月14日〜16日にジャイアンツ球場で行われるイースタン・リーグ公式戦開催時に、地元の稲城野菜生産直売会による冷やしトマトやきゅうりの直売が行われます。採れたての野菜を片手にヤングジャイアンツを応援しよう!(販売はバックネット裏1塁側後方で、開場時より行います。また、数量に限りがありますので、売り切れとなる場合があります。なお、天候や収穫の状況により、商品の変更や販売自体が中止となる場合ありますので、予めご了承下さい。(後略)
http://www.giants.jp/G/information/info_20070702_0001.html

 「採れたての野菜を片手にヤングジャイアンツを応援しよう!」
 なんと読売巨人軍にしては、なかなかやるではないか。おもしろいから、巨人は一軍でも野菜を食いながら応援することをここに提案してみる。たとえばセギノールのバナナ風船に対抗して、チームカラーのオレンジ色をしたニンジンを振って応援するというのはどうだろうか。ただしもちろん生ニンジンで、七回裏にはジャビット集団といっしょに齧ったらといいと思う。健康的だし、アゴも丈夫になり、新たな名物になるであろうw。