ベイ、途中まで勝ってた巨人戦にずっこけ負ける

 福岡ドームでのゲーム、ベイ先攻で先発は工藤。六回まで抑え、七回表に吉村のソロで先制するまではいいペースだったんだけど、七回裏に二岡と李にヒットを打たれノーアウト1-3塁になったところで、工藤をさげて加藤にピッチャー交代。ここからものすごいグダグダに! 加藤・山北・木塚・那須野と七回で四人もピッチャーを変えまくるも、猛チェンジがすべて裏目にでるし守備もボロボロで、加藤で三失点、山北で四球、木塚で一失点、那須野で一失点と、チーム一丸となって一挙五点を失うorz。いつも温厚な斉藤コーチも、さすがに怒ってたっぽかった。そして八回はホセロが抑えたけど、九回表の上原を打てずにあっけなく試合終了。そういうこともあるけど、でも今日の負け投手は工藤になるんだから、六回まで抑えたおじさんには気の毒だったよね。工藤は六回までにしておいて、七回と八回ホセロ、九回クルーンにすれば良かったのかなぁ。六回まではいい流れだったんだけどなぁ。がんばったおじさんに、チームみんなで失点をプレゼントした形になってしまったのが残念だった。仕切りなおして、次はがんがって欲しいです!