佃育ちのシラウでさえも、花に浮かれて隅田川

 選挙いってきたー。つうわけで、タクワンのたまごやきでも持って最後の花見をしてこようと思います。選挙帰りにコンビニでふしぎな飲み物を見つけたので買ってみた。

 サントリーのCapsela(カプセラ)という飲み物。水中に、梅干の天神さまぐらいのまるいのがプカプカいっぱい浮いている! 「軽くふっていただきますと粒が浮きます」とかいてある。このツブにはビタミンが入っているらしい。何だそれ。

 飲むと、口のなかにツブがはいってきて、舌でつぶすとモロっと崩れる。飲食物なのでカテゴリは「うまい」にしたけど、別にうまいってもんでもなかった(笑)。150mlなさそうなビン1本で200円は、びみょうに高いかなぁ。