おかしいな〜浜松球場のビジターチームはウナギパワーで勝てるはずだったんですが><(横2-5中)

写真は数年前に近所の河口で釣ってきて以来飼育しているうちのウナギ(名前なし)です。内川似と評判で(ry

  • んんん〜〜三浦は最近一番の好調だったんですけどね、惜しいな〜〜><! ポンポンと猛烈にテンポよく投げる三浦は3回まで無安打、4回裏には一死一三塁のピンチ→和田が出しただけのバットに当たった打球がボテボテのショートゴロ併殺になる幸運さでそれを切り抜ける→続く5回表には一死からカスティーヨセンター前→三浦バント→下園ライト前で二走カスティーヨナイスランの先制と、よ〜し今日は苦手の中日相手にも勝てるかも!!! と思ったんですが>< 世の中ってうまく行かないですね><w
  • しかし1点リードの6回裏、三浦は天敵荒木にレフト前を打たれ無死一塁とします。ここまではいいんですが、続く藤井が完全に犠打を企図しているのに、なぜかサードが全くチャージせず行方不明→藤井犠打→サードが慌てて飛び出してくるも間に合わず、苦し紛れに捌いたボールはファーストを逸れる悪送球となり一死一三塁→森野同点犠飛は頂けませんね(;∀;)(;∀;)! その後、和田も打ち取り二死二塁→ブランコに2ランを打たれた初球の高めは三浦の完全な失投でしたから仕方ないんですが、無死一塁の時点からのサードのチャージは……う〜〜ん、サードの人は明日はしっかりウナギでも食べて、今日のぶんを打撃で奪い返して欲しいですね><! 確かに日ごろの練習を見ていると、村田は本来送球にかなりのナチュラルシュートがかかる選手ですが、普段はそれを完璧に封印して強肩やスナップスローなどを披露しているだけに勿体無かったです>< 村田のようないい選手でもこんな絶不調があるのかとある意味では驚かされますが、せっかく他の打者が打っているんですから、これでドサクサ紛れにでも四番が打てば勝てるので打って欲しいですうぅぅぅ(・∀・)頑張れ村田!!
  • それよか大変心配なのが、2点ビハインドの8回裏に救援した寺原ですよ><>< なにしろ一死から森野と和田に完璧なソロを2連続被弾ですから、これはタダゴトではありませぬ><! スピードガンの出ない浜松球場だったので球速は分かりませんが、終盤を投げ合っていた浅尾よりも全く走っていないように見えたストレートは大丈夫なんでしょうか><? 今日が復帰初日でしたし久しぶりの救援登板ですから、調整のタイミングがズレただけだったといいんですが……頑張れ寺原!! 先発は頑張りましたし打線も最後は岩瀬を引っ張り出しましたし、あとは村田と寺原が活躍すれば、横浜だってどう考えてももっとずっと強いはずなんですよ(・∀・)! 頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 追記:あと今日の試合とは関係ないんですが、こないだの相模原ハマスタの試合などで気になったPのセットポジションでのサインの見方(体側から両腕を離しているP)についてデータスタジアムさんのツイッターに伺ってみたところ、厳密にはやっぱりボークになるそうです。アマチュア投手は真似したらいけまてんね。

  • 夕飯は、岐阜のアユの塩焼き酢がけ/神奈川のタコとインゲンのサラダ/北海道のおぼろ昆布の吸い物/雑穀飯。アユは頭から尻尾まで骨ごと全部食べられていいですねw
  • 以下は試合のスコアです。

中日 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇浜松◇観衆9229人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2 8 1
中日 0 0 0 0 0 3 0 2 x 5 8 1
  • 本塁打 ブランコ17号(2ラン115m=三浦)森野9号(ソロ125m=寺原)和田18号(ソロ115m=寺原)
  • ◇盗塁 藤井(6回)◇失策 森野(4回)村田(6回)
  • ◇試合時間 2時間30分◇球審 木内◇塁審 杉永 森 敷田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 下園(左) .289 左飛 …… 右飛 …… 右安 …… 三振 ……  
(遊) 石川(左) .316 三振 …… 二ゴ …… 左2 …… …… 三振  
(一) 内川(右) .312 中飛 …… …… 右飛 一直 …… …… 一ゴ  
(三) 村田(右) .240 10 …… 中飛 …… 三失 …… 三ゴ …… 三振  
(左) スレッジ(左=日本ハム .235 14 …… 中飛 …… 左飛 …… 三振 …… …… 右2
野中(右) .000                  
(中) 大西(右) .615 …… 左安 …… 三振 …… 三安 …… …… 右安
(捕) 橋本(左=ロッテ) .269 …… 一ゴ …… …… 左飛 遊ゴ …… ……  
武山(右) .240 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊併
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .284 …… …… 中安 …… 中安 …… 中飛 …… 遊ゴ
(投) 三浦(右) .125 …… …… 投ギ …… 投ギ …… …… ……  
内藤(左) .125 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
小林太(右) .000                  
寺原(右) .167                  
33 .255 41 残塁6、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 荒木(右) .274 遊ゴ …… …… 右飛 …… 左安 …… 右飛  
(中左) 藤井(両) .215 三振 …… …… 右安 …… 三安 …… 三振  
(三) 森野(左) .357 三振 …… …… 右安 …… 右犠 …… 中本  
(左) 和田(右) .348 18 …… 左飛 …… 遊併 …… 三振 …… 左本  
新井(右) .188                  
(一) ブランコ(右) .257 17 …… 三振 …… …… 右飛 左本 …… 三振  
英智(右) .273                  
(右) 野本(左) .217 …… 三飛 …… …… 右3 右飛 …… ……  
(二) 堂上直(右) .133 …… …… 三振 …… 三振 …… 一ゴ ……  
岩崎達(右) .176                  
(捕) 谷繁(右) .200 …… …… 中飛 …… 敬遠 …… 中飛 ……  
(投) 朝倉(右) .125 …… …… 三振 …… 三ゴ …… …… ……  
堂上剛(左) .000 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
浅尾(右) .000                  
岩瀬(左) ---                  
30 .255 54 残塁3、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 11 24 93 5.49
  小林太 (右) 14 10 4.30
  寺原 (右) 15 3.29

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
朝倉 (右) 28 100 4.60
浅尾 (右) 35 1 0/3 24 1.33
岩瀬 (左) 18 24 2.49
  • 以上です。