1回表3得点→1回裏5失点→7回表2得点で同点→7回裏5失点\(^o^)/(横5-10ソ)

横浜の試合終了後、延長12回を11時半まで粘った末にマリンスタジアムでのセ・リーグ初勝利をもぎ取った広島戦を見ていたら、ツイッターで「横浜は鯉さんのウロコの垢を煎じて飲むべき」というポストを目にして、それはなんだか骨酒チックで普通においしそうだと思ってしまいましたw

  • いまタイトルを書いてみたら、うは〜〜横浜弱いなと感心してしまいました><w 横浜弱いです、いえ横浜ですから弱いのは知ってますが、しかしなぜこんなに弱いんでしょうか><ww ちょっとうっかりハイテンションになってしまうぐらい弱いですね><ww!! まあそのうち勝つでしょうけども、それにしてももうちょい強くなって欲しいもんですが……(;∀;)
  • 今日の先発は左腕の山田大樹です。聞けば山田は一軍初先発で、それも06年に育成選手としてソフトバンクに入団してから3年間頑張ったものの支配下選手に昇格できず、一旦自由契約に→再びソフトバンクのテスト生としてキャンプに参加し育成選手契約を結び直し、3月に念願の支配下登録をされて今日は初の一軍登録即先発だというではないですか! それならば今日はきっと夢にまで見た一軍登板で、しかも先発なんですから猛烈に緊張してるんだろうな〜〜と思ったら案の定で、山田は初回表に球筋を観察しようとする先頭打者下園からは一度もバットを振らせず見三振を奪ったものの、続く2番石川には変化球がスッポ抜けて死球→3番内川と4番村田には大きなスライダー連投が内角へ刺さりまくって四球→5番スレッジには制球定まらず押し出し死球→6番金城は外角のローボールをライト前2点タイムリーといった緊張でガチガチの投球を披露し、横浜は一挙3点を奪います! なお一死一二塁から7番カスティーヨはライトフライを上げますが、俊足ではない三走スレッジはライト多村の強肩を警戒し、そう浅くもないフライでしたがタッチアップを断念して二死二三塁→8番橋本はショートゴロに倒れスリーアウトです。そうそう、今日は負傷で一軍を離脱していた橋本が復帰ですよ! お帰り橋本(・∀・)b!
  • こうしていたいけな山田からいきなり3点を得た横浜ですが、こうなると心配なのが今日の先発小林太志です><w 先発が早々にノックアウトされた試合のロングリリーフなどのビハインドでは輝く小林ですが、リードの場面では張り切りすぎてしまうのでしょうか、どうも気合いが一人相撲になってしまって崩れがちな印象が……とか我々が余計な危惧をしたせいでしょうか、小林はまさにその通りになってしまいました(;∀;)
  • 小林は1回裏の先頭打者川崎に高めを叩かれ、三遊間を抜けんとした打球にショート石川は追いついてよく止めましたが投げられずでいきなり無死一塁→2番本多には力んで甘く入った棒球のストレートをレフト前に抜かれ無死一二塁→3番オーティズには制球定まらず四球と、もはや3点のリードなど風前の灯火です(;∀;)!! ですが小林は4番松中にどうにか低めを浅いレフトフライを上げさせ、三走川崎は動けず一死満塁→ここで1失点は覚悟の上で5番多村に併殺打を期待したであろうバッテリーは外角低めへスライダーを投じますが、捕手橋本の要求よりも甘く入った球を流し打ちの多い多村が珍しく引っ張った打球は、俊足の二走本多までが本塁生還のレフト前の2点タイムリーですよ!! こうして風前の灯火となった1点のリードは……6番ペタジーニにド真ん中へ入ったストレートをライト前タイムリーにされ、この試合における横浜のリード場面は誕生してから僅か5分で儚く消えました(;∀;)
  • 3点リードから5分で同点に追いつかれなお一死一三塁のピンチを背負う小林ですが、7番長谷川にはチェンジアップでうまくタイミングを外し平凡なファーストゴロ、これで併殺を奪……ったはずが、なんとここで不運なエラーが追い打ちをかけます><! 平凡すぎる打球に余裕を持ったあまりか、ファースト内川が二塁へ謎のナチュラルシュート送球を披露してしまいオールセーフ→その間に三走多村は生還で、横浜は3点リードから7分で1点ビハインドに暗転です><! 小林は8番明石をショートゴロに抑えますが、併殺は奪えず二塁封殺のみで二死一三塁→9番山崎に甘いストレートライトオーバーのツーベースにされ三走ペタジーニ生還、ビハインドは2点になりました(;∀;) そしてなおなお二死二三塁のピンチですが、開き直った小林は大きなフォークを落として打順一巡の好打者川崎から空三振を奪い、やっとスリーアウトを得ました>< ひ、開き直るの遅いですう(;∀;)ww
  • 開き直るのが7分ほど遅かった小林ですが、さすがビハインドでは輝くP様と評判なだけあって、これ以降は見違えるような制球で球を低めに集め、4イニングスを1安打1四球無失点に抑えます。って、ほんとに遅いがな(;∀;)! ビハインドでこんなにいい球が投げられるならば、リード場面でも張り切りすぎずにビハインドのときと同じく平常心で投げればいいじゃんね〜〜って見えてしまいますが……当然ですが、そう簡単には行かないですよね(;∀;)(;∀;)頑張れ小林!! ところで小林は淡々と投げた2点ビハインドの6回裏、先頭打者長谷川に投じた初球がものすごいおかしなスッポ抜けかたをしたかと思うと、そのまま指を気にしながら負傷交代してしまいました>< 爪でも割ったんでしょうか、大事ないといいんですが……>< あと橋本に首をふりまくった挙句クソボールというのが数球ありましたが、あれは一体何だったんでしょうか……いえ別に何でもいいですから、次はリード場面でも張り切りすぎずに抑えて欲しいですね(;∀;)!
  • 小林が負傷退場した6回裏無死走者なし1ボールからの救援には、加藤が登板します。今日の加藤はストレートはノーコンすぎて的を絞らせず、スライダーもフォークもちょっと曲がりすぎて見切られたりコースを外れたりするぐらいよく曲がっていていて感激です(;∀;)! 加藤は小林から預かった長谷川を四球で歩かせ無死一塁→明石バントで一死一塁としましたが、続く山崎と川崎をどさくさ紛れ的にフライに打ち取り事無きを得ました! 今日はええとあのその緊急登板ですからね、結果オーライでいいんですよ><!111 いえあの、こないだの相模原のドサクサ紛れの三者凡退といい本当に心配です(;∀;)このまま結果オーライ投手様に転向するならばそれはそれで大感激ですが><w、いつ甘く入った球が打たれるかとヒヤヒヤでビールを飲む手も止まりました><w
  • こうして小林と加藤が裏を2点ビハインドのままに抑えているんですが、表の横浜打線は全くパっとしません><w 2回表には一死から下園がストレートを叩きつけた高いバウンドの打球がP山田のグラブを弾く内野安打で出塁し一死一塁としますが、続く石川は外角をひっかけセカンドゴロ併殺に倒れスリーアウトで、以降も延々とそんな感じでした><w 山田は変則でもありませんし、そんなにものすごく打ちづらそうな球にも見えなかったのですが、打てばソフトバンク野手陣の好守に阻まれライナーかフライアウト、それを乗り越え頑張って出塁しても続く打者がローボールをゴロにし併殺、それをも乗り越え犠打で二進しても続く打者は進塁打にならない左側への内野ゴロでは、いつまで経ってもホームへ還れませんね(;∀;)! う〜〜む、普通の打線が基本的には「出塁→エンドランやバント→進塁打→安打」で得点をするとしたら、横浜は「出塁→安打→安打→安打(略)」という方向性でしか得点できないんでしょうか><ww いや〜それにしても、6回表の先頭打者スレッジが普通にセンター前ヒットにせんとした打球にショート川崎が追いつき、バックスクリーン方向を向いたまま打球を見ずに差し上げたグラブに見事ボールを収めショートライナーにした背面キャッチのプレーなどすごかったですね(;∀;)!! 川崎が自身の後頭部を指して、「俺後ろに目がついてるの!」みたいな仕草をしてたのがTV中継に映されていて面白かったです><w 薩摩のイチローついでに内野のイチローですね><ww
  • しかしそうやっていろいろと阻まれていた打線も7回表にはついに繋がり、この回から救援した攝津を捉えた横浜は、先頭打者橋本からの打者が安打→進塁打→三振→安打→長打と続いて2点を得、同点に追いつくことができました(・∀・)!! 相手Pが絶不調か、またはこういう偶発的連打が発生しでもないと得点できないという大問題な打線ですが、でもまあ同点に追いついたのでとりあえずは何でもいいです><w ここでついでに勝ち越してしまえば、勝利投手は加藤ですよ!!
  • ……と思ってキャアキャア騒いでいたんですが、この回はとりあえず同点止まりです。そして加藤は同点の7回裏にも引き続き登板→先頭打者本多に大きなスライダーを引っ掛けさせ、打ち取ったと思われた三遊間へボテボテの打球を俊足の本多が内野安打にして無死一塁とされると、ここであっさりと降板→救援は真田です! おお真田、よし勝利投手は加藤に代わって真田ですね!111 →真田ボコボコ事件\(^o^)/ 球が高めに浮く真田は連打を浴びて一挙2点を失いなお二死一二塁を残して降板、救援は佐藤→佐藤は森本に死球を与え二死満塁とすると、山崎には外角を初回と同じように大きく流されライト線へ走者一走の3点タイムリーツーベースとされました\(^o^)/今日自分は、山崎は村田並におっつけが上手い打者ということを学びました\(^o^)/ あと真田(と牛田)は使いすぎですよね\(^o^)/
  • という訳で、後はそのまま阿斗里のフォークなどを眺めて試合終了でした><! いえまあ大洋時代からノリと勢いで突き進む打線が横浜の魅力ですし、チマチマとした作戦など不似合いな全力で振り切り打ちまくって得点する打線は1998年のように上手く嵌れば大変楽しいのですが、そもそもそういう打線は嵌って繋がること自体が偶発時ですからね〜〜><w しかも今は中途半端にチマチマと慣れない策を講じているものですから、エンドランもバントも進塁打も、それはおろか安打狙いの打撃でさえも中途半端になってしまっているように見えてつまらんですねえ>< 横浜には不似合いな微妙なバントも見飽きましたし、もうめんどくさいですからいっそ石川以外は打者8人が全員HRを狙ってブン回してみてはどうでしょうね!111 だいたい1試合に三十数打席があるとして、全員でブン回せば3発ぐらいはHRになって3点は奪えるかもしれませんよ!111 走者に石川がいれば2ランですから、石川が2打席出塁していればソロと2ラン2本で5得点ですよ!11 他の打者も、たまには間違えてフェン直などになるかもしれませんしね!1111
  • とか極論に走りたくなるような打線ですね〜〜><w しかし今日は勝ちませんでしたが、そのうち偶発的には勝てるでしょう><w こうなったら幸運によって偶発が量産できるように、横浜ベンチ陣は神社へ行ってお守りでも大量に頂いてきたらいいかもしれませんね〜〜〜ついでに気の毒な好投投手が力尽きないお守りも><w(やけくそ) う〜ん、7連敗で最下位ヤクルトまで僅かに1ゲーム差まで迫られてしまいましたから、もうちょい投手頼み&HR頼み&運頼み以外の方法で意図的に勝てるようになって欲しいもんです(;∀;)頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、高知のトマト・千葉のタマネギとニンジン・岩手の豚肉・青森のニンニク・雑穀飯のハヤシライス/宮城のメカブ酢醤油がけ/豆腐の吸い物。ハヤシライスを作りながらツイッターを見ていたら「熊カレー風呂」というのがあったので急遽勢いでやってみましたが、既に普通のハヤシライス用に作っていた具だくさんのハヤシルーと固めに炊いた雑穀飯ではあまり上手くいきませんでした><w 次は白米+具少なめのルーでもっとかわいく作ります(・∀・)!
  • 以下は試合のスコアです。

ソフトバンク 対 横浜◇公式戦◇開始18時02分◇福岡ヤフードーム◇観衆31116人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 3 0 0 0 0 0 2 0 0 5 7 1
ソフトバンク 5 0 0 0 0 0 5 0 x 10 12 0
  • ◇盗塁 石川(1回)石川(7回)◇失策 内川(1回)◇走塁死 井手(5回)
  • ◇試合時間 3時間02分◇球審 有隅◇塁審 杉本 杉永 山村
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 下園(左) .283 三振 投安 …… …… 三安 …… 三振 …… 遊ゴ
(遊) 石川(左) .318 死球 二併 …… …… 一ギ …… 二安 ……  
(一) 内川(右) .318 四球 …… 遊ゴ …… 三ゴ …… 中安 ……  
(三) 村田(右) .239 10 四球 …… 遊ゴ …… 遊ゴ …… 三振 ……  
(指) スレッジ(左=日本ハム .220 12 死球 …… 一直 …… …… 遊直 …… 二ゴ  
(中) 金城(両) .243 右2 …… …… 左安 …… 三直 …… 中飛  
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .278 右飛 …… …… 三併 …… 遊飛 …… 左飛  
(捕) 橋本(左=ロッテ) .231 二ゴ …… …… 右飛 …… …… 中安 …… 三振
(左) 井手(右=ソフトバンク .200 …… 三ゴ …… …… 四球 …… …… ……  
打左 内藤(左) .111 …… …… …… …… …… …… 一ゴ ……  
桑原義(右) .200 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
31 .251 35 残塁5、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1      2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 川崎(左) .342 遊安 三振 …… …… 四球 …… 左飛 遊ゴ ……  
(二) 本多(左) .290 左安 …… 一ゴ …… 三邪 …… …… 遊安 三振  
(三) オーティズ(右) .270 17 四球 …… 三振 …… …… 左飛 …… 中安 右飛  
仲沢(右) .125                  
(指) 松中(左) .231 左飛 …… 中飛 …… …… 二ゴ …… 左安 中飛  
(右) 多村(右) .318 10 左安 …… …… 三振 …… 左安 …… 投併 ……  
江川(右) .182                  
(一) ペタジーニ(左=LG) .351 右安 …… …… 中飛 …… 投ゴ …… 右安 ……  
走中 城所(左) .100                  
(中左) 長谷川(左) .243 一失 …… …… 左飛 …… …… 四球 右安 ……  
(左) 明石(左) .143 遊ゴ …… …… …… 三振 …… 投ギ …… ……  
打一三 森本(右) .257 …… …… …… …… …… …… …… 死球 ……  
(捕) 山崎(右) .236 右2 …… …… …… 三振 …… 中飛 右2 ……  
35 10 12 10 .267 61 残塁6、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  小林太 (右) 12 5 0/3 24 91 3.95
加藤 (左) 1 0/3 18 21.60
  真田 (右) 27 0 2/3 14 4.78
  佐藤 (左) 0 1/3 4.50
  阿斗里 (右) 13 12.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  山田 (左) 25 80 4.50
摂津 (右) 33 31 2.19
  ファルケンボーグ (右) 29 11 0.59
  陽 (左) 10 1.93
  • 以上です。