うわーい先発野手全員安打で加賀プロ初勝利おめでとう!!!(ヤ3-5横)

わたくしが撮影するとなぜか変なところが写ってしまう加賀><wサイドスローの投手がリリースする瞬間はカッコいいからそこを狙ってるつもりなのに><w

  • 加賀先発4戦目にしてプロ初勝利おめでとう!! 今日は晴天の日曜日と絶好の野球日和で、今日のような日は試合を見るだけで気持ちがいいですね。そんな中で今季も好調のヤクルト先発村中は、初回に先頭打者井手が初球を見事なフェン直にしたのでこれは脈があるかと思いきや、今日もまた昨季とは別人のような堂々とした投球です! よく荒れたストレートは150km/hを超え、大きなフォークとカーブとスライダーを元気よく放ってく村中は、取り付く島もないとまでは言いませんが、3回までは「うわ〜参ったな、とにかくセットにしなけりゃ><」といった雰囲気です><
  • いっぽうの横浜先発加賀は度々のピンチを背負いましたが、一歩も退かずに大きなスライダーとシンカーを武器に、村中に負けない堂々とした投球を披露です! ですが互いに得点のないままの4回表、加賀は一死からの5番デントナに初球の沈み損なった変化球をライトスタンドへの見事な先制ソロにされると、続く飯原にはバットをヘシ折りつつも、飛び上がったショート石川のグラブを越すレフト前を打たれ一死一塁とします(ここのところショートで好守を連発している石川ですが、このプレーもあと一歩でファインプレーとなるいいジャンプでしたw)→続く打者は宮本ですが、ここで初球から二盗を企図した俊足飯原を捕手武山がビシっと刺殺!! これは恐らくエンドランの失敗だと思うんですが、飯原は昨日もこういう走塁がありました。昨日は球場で見ていたら一塁ベースコーチ飯田やベンチが飯原にサインを出している様子ではなかったので、飯原の走塁はサインプレーではないエンドランだと思うんですが、飯原のように俊足の走者がなぜ二日続けてこんな走塁を(・w・)?? と疑問を感じまくりでしたが、とにかく加賀&武山バッテリーは最小限の失点で4回表を切り抜けました。
  • すると4回裏、先頭打者内川が長い腕を畳んでから甘く入ったスライダーを見事に流すツーベースで無死二塁です! 1回表も先頭打者井手のヒットでセットにしたものの、結局は二死三塁から不調の4番村田がPゴロに倒れて得点できなかった横浜打線ですが、ここはぜひ繋がって欲しいです(;∀;)→村田は甘い高めをセカンドゴロで二走は三進、一死三塁→ここでスレッジが粘ってから、「えっそこも打てるの!」と見てるほうがびっくりするようなアウトローをセンター前へ運ぶ同点タイムリー!! なお一死一塁から村中はカスティーヨを素晴らしいフォークで三球三振に抑えますが、今度は前打席で三振を奪った次打者吉村が三遊間を抜かんとする当たり→これをショート森岡が球際に飛び込んで抑え、すかさず二塁へ送球しましたが一走スレッジの好スタートが勝りオールセーフの二死一二塁→次打者は昨日ライトへ火の出るようなツーベースを放った武山、その次の打者は投手加賀です。これは村中-相川バッテリーが外角勝負で来るかと思いましたが、ヤクルトバッテリーは男らしく武山に内角気味の初球を投じます。それならば据え膳食わぬはナントカというやつで、武山は続く2球目のド真ん中を右中間テキサスの見事な長打に!! さらに強肩のライトガイエルがクッション処理を微妙に誤り、ガイエルのグラブの下をくぐった打球をバックアップに入ったセンター青木が処理する間に一走吉村も生還、武山は一気に二塁を回って三塁到達の勝ち越しタイムリスリーベースです!!! 武山は際立った俊足の走者ではないと思っていましたが、加速するとやっぱベーラン速いですね(;∀;)w!
  • こうして逆転に成功し負けを消してもらった加賀は、直後の5回表に二死から田中と森岡にヒットを打たれたものの青木を絶ち、無事5イニングを投げ終えました。6回表には高宮が救援しますが、一死からガイエルの尻に死球を与え一死一塁で降板、救援は江尻→江尻は続く飯原に外角をセンター前へ運ばれかかりますが、これにセカンドカスティーヨが飛びついてライナー捕球! ですが奮闘するカスティーヨは一走ガイエルが飛び出したのを見るやいなや、ライナーを捕球したそのままの姿勢で一塁送球をも試みましたが、これが悪送球となる間に一走は二進です><wこんな愛嬌もありましたが、江尻は二死一塁から宮本をスピードボールでフライアウトさせ無事スリーアウトを奪いました(真顔で)。
  • すると2点リードの6回裏には、先頭打者村田が内角を詰まらせられながらもライト前→スレッジは倒れて一死一塁からカスティーヨがライトオーバーのツーベース→これを強肩のライトガイエルが処理しますが、なんと送球が二塁へ滑り込んだ打走カスティーヨのスパイクに当たりレフト前へ跳ね返るというプレーが発生し、一走村田は一気に生還→カスティーヨも三塁到達です!! なお一死三塁から吉村は内角をライトフライにし、ガイエルも強肩を披露しましたが三走カスティーヨの俊足が勝り犠牲フライと、横浜はこの回に2点を追加しリードは4点となりました!
  • ところが7回表、江尻は先頭打者相川の尻に死球を与えて無死一塁とします><横浜投手陣は、今日はこれで飯原・ガイエル・相川のケツに死球を与えてしまいました><いずれもすっぽ抜けた変化球がケツに当たっているもで大事ないとは思いますが、スマン><><なので、続く藤本の叩きつけた当たりにショート石川がうまくグラブを合わせた捕球、そこからジャンピングスローの素晴らしいプレーで打走は一塁スライディングもアウト、一走二進の一死二塁→田中セカンドゴロの間に二走相川三進で二死三塁→森岡がセンターへ抜ける初球タイムリーで1点を返されたのは、ケツに三発ぶつけ代ということで(;∀;)(;∀;)なお二死一塁から江尻に代わっては牛田が救援し、ストレートが浮いて青木には四球を与え二死一二塁としましたが、最後は武内に球の下を振らせてスリーアウトを奪いました。早稲田出身の青木&武内vs明治出身の牛田とか、まるで数年前の早明戦みたいでした><w当時は圧倒的な戦力を誇った早稲田でしたが、今日のミニ対戦は明治の勝ちですw
  • ミニ早明戦の後の7回裏には、今度は慶応出身の加藤(幹)が登板します。ハマスタはミニ六大学OB戦みたいですね><w入団年の素晴らしいストレートが陰を潜めて不調の加藤は、今日は先頭打者下園にストレートの四球→井手がバントで一死二塁としましたが、続く石川と内川をストレートで抑えました。今日の加藤はいいブレーキボールも投げていましたね!
  • 8回表には引き続き牛田が登板しますが、牛田は先頭打者ガイエルへ2ナッシングから決め球に苦労しているところへ、うっかり浮いたストレートをパカーンと今日二本目のソロにされます><! 牛田は続く飯原からはフォークで豪快な三振を奪いますが、巧打の宮本はセンターへ抜ける鋭い当たりで一死一塁→相川ライトフライで二死一塁、ここで代打畠山を迎える打席で牛田は降板し、救援は山口です。昨日の山口は近来稀に見るとんでもない投球をしていたので非常に心配になりましたが><w、山口は今日は低めによく伸びるストレートで畠山から三振を奪いました。
  • 9回表、救援した増渕は一死からスレッジに四球を与え、一死一塁で代走は野中です。荒れ球が持ち味の増渕はカスティーヨを内角攻めで激怒させながらもフライアウトさせますが、二死一塁からの打者山口にも四球を与え、さらに武山にはレフト前を打たれて二死満塁です! 続く下園はファーストゴロに倒れて横浜の追加点は得られませんでしたが、それより何より出塁して走りまわった山口の9回裏が心配です><ただでさえ心配なのに><w
  • ですが山口は昨日とはまるで別人のような素晴らしい投球を9回裏にも引き続き披露し、二死から今日無安打の青木にはライト前を許したものの、低めに集まったストレートで無事スリーアウトを奪いました! 良かった良かった(;∀;)昨日の山口を見た時点では、今日もあのままだったら一体どうしようかと思いました(;∀;)(;∀;)
  • という訳で勝ちました、カード勝ち越しバンザーイ!! 四度目の正直で加賀プロ初勝利おめでとうヽ(・∀・)ノついでに横浜も単独最下位脱出で、広島と同率5位に復帰です><w火曜からは広島との三連戦ですから、また負け越したほうが単独最下位転落という裏天王山です><w前回は五位を死守しましたから、今回も絶対勝ち越して五位を死守して欲しいですね! 頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 ヤクルト◇公式戦◇開始14時00分◇横浜◇観衆16022人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ヤクルト 0 0 0 1 0 0 1 1 0 3 10 1
横浜 0 0 0 3 0 2 0 0 x 5 9 1
  • 本塁打 ガイエル8号(ソロ110m=加賀)ガイエル9号(ソロ130m=牛田)
  • ◇盗塁 野中(8回)◇失策 カスティーヨ(6回)ガイエル(6回)◇盗塁死 飯原(4回)
  • ◇試合時間 3時間06分◇球審 本田◇塁審 市川 佐々木 笠原
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 田中(右) .337 右安 …… 右飛 …… 三安 …… 二ゴ …… 遊ゴ
(遊) 森岡(左) .412 投ギ …… 左飛 …… 右安 …… 中安 …… 左飛
(中) 青木(左) .350 中飛 …… 三ゴ …… 二ゴ …… 四球 …… 二安
(一) デントナ(右) .245 三振 …… …… 三振 …… …… …… ……  
武内(左) .000 …… …… …… …… …… 右飛 三振 …… 三振
(右) ガイエル(左) .239 …… 右飛 …… 右本 …… 死球 …… 右本  
(左) 飯原(右) .292 …… 死球 …… 左安 …… 二直 …… 三振  
(三) 宮本(右) .261 …… 左安 …… 二ゴ …… 右飛 …… 中安  
(捕) 相川(右) .208 …… 三振 …… …… 投ゴ …… 死球 右飛  
(投) 村中(左) .182 …… 一ゴ …… …… 三振 …… …… ……  
藤本(左=阪神 .214 …… …… …… …… …… …… 遊ゴ ……  
加藤(左) ---                  
畠山(右) .143 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
増渕(右) .000                  
35 10 .255 25 残塁10、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 井手(右=ソフトバンク .286 右安 …… 三振 …… 二飛 …… 投ギ ……  
(遊二) 石川(左) .287 投ギ …… 遊直 …… 左安 …… 中飛 ……  
(一) 内川(右) .337 一ゴ …… …… 左2 遊併 …… 左邪 ……  
(三) 村田(右) .219 投ゴ …… …… 二ゴ …… 右安 …… 中飛  
(左) スレッジ(左=日本ハム .226 …… 三振 …… 中安 …… 三振 …… 四球  
野中(右) .000                  
内藤(左) .154                  
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .341 …… 三振 …… 三振 …… 右2 …… 遊飛  
藤田(左) .348                  
(右) 吉村(右) .222 …… 三振 …… 遊安 …… 右犠 …… ……  
牛田(右) .000                  
山口(右) --- …… …… …… …… …… …… …… 四球  
(捕) 武山(右) .318 …… …… 三振 右3 …… 二ゴ …… 左安  
(投) 加賀(右=住友金属鹿島) .111 …… …… 四球 三振 …… …… …… ……  
高宮(左) ---                  
江尻(右=日本ハム ---                  
下園(左) .207 …… …… …… …… …… …… 四球 一ゴ  
29 .251 18 残塁7、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
村中 (左) 26 93 3.38
  加藤 (左) 14 0.00
  増渕 (右) 25 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
加賀 (右=住友金属鹿島) 21 74 3.12
高宮 (左) 10 0 1/3 4.50
江尻 (右=日本ハム 10 1 1/3 10 1.38
牛田 (右) 15 27 2.81
山口 (右) 12 1 1/3 21 3.77
  • 以上です。