惜敗にもさすが清水はロッテのエースだと涙せずにはいられない感動のマウンド!!(読4-3横)

そうそう今日はニュースバードとTBS地上波のTV中継で、画面上に9分割されたストライクゾーンに各打者のゾーン打率が表示されてたんですが、意外にラミレスがアウトローを打ってるんだ〜とかが一目で分かってなかなか面白かったですwしかしあまり長く表示され続けていると、時にはジャマでもありました><w

  • うっうっ、全世界に一億人のベイスターズファン(推定)のうちで、今日の清水の投球に感動しない人がいるでしょうか><! 清水は立派でした、ああさすがロッテのエースは伊達じゃなかったと今さら改めて思いました><素晴らしい清水が横浜へ来て嬉しいです><!!
  • ですが、清水は最強読売打線と対峙するのですから大変です><初回、清水は先頭打者坂本に外角を平凡なセンターフライに打ち取りますが、なんとこれをセンター金城が薄暮の空に完全に見失う大落球で無死二塁ですよ><! そして松本バントで一死三塁から打者小笠原&ラミレスという思わぬ大ピンチを背負った清水ですが、清水&橋本のロッテバッテリーは落ち着いて小笠原をインハイで詰まらせ一邪飛→ラミレスは僅か3球で追い込んでからセンターフライに仕留めます! 清水かっこいい!! 
  • いっぽうの読売先発は、セに復帰の藤井です。1回裏の先頭打者内川は三遊間へ打球を叩き、これにサード小笠原が飛びついてから懸命の送球を試みたものの、ショートバウンドしたボールは一塁高橋のミットを逸れます! しかし内川は一塁へ気迫のヘッドスライディングをしていたために起き上がることはできず、また捕手阿部の好バックアップもあり、悪送球を生かして二塁へ回ることはできません><w捨て身の一塁ヘッスラは、結果的には一体良かったのか悪かったのか良く分からなくなってしまいました><wとにかく無死一塁の横浜ですが、続く石川は藤井が得意のバント殺しスライダーで三振を奪い一死一塁→打者はさきほどの落球を挽回して欲しい金城ですが、金城は初球の内角を独特のゴルフ風打法で謎のバンカーショット風Pゴロ併殺打に><金城それはアカン(関西弁)><
  • というか開幕からセンターを務めていた好調の同じスイッチ早川に代わり、阪神先発下柳が得意ということで日曜にスタメンし活躍した金城は、今日も同じ左の技巧派藤井相手ということでスタメンしたのだと思いますがどうにも不調のようでした><2回表には、二死から7番阿部がライト前クリーンヒットで無死一塁→次は8番高橋、9番藤井という打順ですから、ここは高橋を敬遠し投手藤井との勝負かと思いましたが横浜バッテリーは男らしく高橋と勝負→高橋は内角をセンター前へのクリーンヒットにしますが、出遅れたセンター金城は打球を追う間になんと一走阿部を三進させてしまいます><! これはいかんです><二死一三塁を背負った清水は、続く好打の投手藤井からきちんと三振を奪い事無きを得たものの、う〜〜ん高橋のセンター前で生まれた一走阿部の三進は勿体無いピンチでした><
  • 2回裏は、二死からフルカウントの吉村がド真ん中へ甘く入ったスライダーを見事に振り抜き、会心のフォロースルーでバットを放り捨てたのでTV中継解説の佐々木も「行ったー!!」と歓声→上がりすぎた打球はレフト定位置のフライという、ちょっと面白い事件がありました><w吉村の「HR風バット投げ投げ詐欺」はけっこう好きです><wそれは置いておいても、吉村は今日はよく球が見えているようでしたね! この調子で一気に不調を脱して欲しいです、頑張れ吉村!!
  • 3回表の清水は橋本と息のあったバッテリーで、俊足の走者松本を出しても動じずに制球よくトントンとスリーアウトを奪い、いっぽうの藤井もさすが藤井で、トントンと3回裏を抑えます><w。すると4回表、清水は先頭打者亀井が外角を叩きつけた高いバウンドのゴロを素晴らしいジャンプで捕球→そのまま落ち着いて一塁送球の抜群のフィールディングを披露! 清水超かっこいい!!! 清水はこんなにかっこいいんですから、この回二死走者なしから阿部がド真ん中をライトスタンドの看板を直撃する場外寸前の特大ソロにしたのはしゃーないってことで><w阿部に特大弾を打たれるのは、阿部だから本当にもう仕方ないです><w読売戦名物としてひたすら感心して眺める所存であります><w
  • 読売戦名物阿部の右中間への特大ソロを堪能した結果1点ビハインドとなった4回裏は、内川と石川が阿部に続けとばかりにそれぞれ初球をブン回しますが外野フライで二死→金城に対しなぜか藤井が制球定まらず四球を与え二死一塁→続く村田は冷静に好球を待ちますが、ここでニュースバードがTBSの地上波放送開始に合流するためのCM→CMが開けたら、村田がしょんぼりとベンチへ戻っていました><w村田なぜ死んだ(;∀;)w! TBS様、それは勘弁してくださいませ><w
  • 5回表、清水は一死からセーフティ企図の坂本のゴロを、チャージが遅れたサード村田に代わって素手で捕球し一塁送球という抜群のフィールディングを披露し二死→今日大当たりの松本が外角を小柄な身体に似あわぬフルパワーでセンター前クリーンヒットで二死二塁としますが、続く強打者小笠原には外角いっぱいのストレートを4球続け、ズバっと見逃し三振でこの試合一番の鮮やかなスリーアウト!! 勝ち誇った横浜バッテリーは、球審の右手が上がったときにはもうTV画面から消えていましたwいえよく考えれば実はビハインド中なんですが><w、でも小笠原を相手にこの見逃し三振には充分それだけの価値があります!! 清水&橋本かっこいいですww
  • ビハインドを感じさせない5回裏、横浜は一死から吉村が復調の兆しの三塁線を切り裂くツーベースで一死二塁→カスティーヨは倒れるも橋本敬遠で二死一二塁で打者清水→清水はOP戦でも披露した好打者風の構えから内角をきれいに払い、これはレフト前同点タイムリー!! ……と思ったところで、打球はきちんと超前進守備をしていたレフトラミレスのグラブに収まりました><wむむう><w
  • 6回表、清水はさきほど前進守備でやっつけられたラミレスを初球ライトフライでやっつけ返し、ベンチへ戻るラミレスと互いにニッコリ微笑みを交わして一死走者なしw→亀井空振り三振→最後はエドガーが引っ張った鋭い打球を、サード村田が飛び上がって思い切り伸ばしたグラブに好捕のサードライナーですよ! 村田はここでそのまま悠然としていればカッコ良かったものを、グラブの中の球を二度見して「おお、入っちゃったww」みたいにしていたのがちゃんとTV中継でも映されていたので噴きました><ww村田らしくていいです><ww
  • 6回裏の横浜は、先頭打者内川が左中間へのクリーンヒットで無死一塁です! しかしこの同点の走者を、続くバント企図の石川が藤井の軽快なフィールディングの前にまたも殺してしまい一死一塁→金城村田が倒れてスリーアウトでした><なんだかここまでの今季の横浜打線は、やたらとバントを失敗してばかりのような気がします><バントの神様になにか失礼でもあったんでしょうか><w
  • 7回表、今日最高潮の清水は外角へよく沈んだフォークを披露し阿部・高橋・藤井からバッタバッタと三振を奪います! すると7回裏、疲れの見える藤井の浮いたカーブをスレッジがレフト前→吉村が粘って四球の無死一二塁から、カスティーヨが初球のベルト上絶好球をレフトスタンドへ突き刺さるライナーの逆転3ランですよ!!! 3ランなので、感嘆符を3つ書きますw!!! 試合は一気に横浜の2点リードに転じでなおノーアウト、乱れた藤井に畳み掛けて攻略をしたいとこですが続く橋本はファーストライナー、清水・内川も倒れました。ですが、念願の逆転ですよ逆転!! わーい!!
  • ブルペンモニタには牛田と山口が映され、この回をきちんと抑えれば勝ちが見えたかと思った8回表にはさきほど打席にも立った清水が続投です。しかしさすがの清水も念願の逆転には奮い立ちすぎたように見え、気合いが入りすぎて力んだ球を先頭打者坂本がセカンドを抜き無死一塁→今日大当たりの松本がショートの頭上を越すツーべースで無死二三塁のピンチです><! 中間守備の横浜内野は続く小笠原をセカンドゴロに打ち取る間に三走坂本バックホーム、松本も三進で一死三塁→リードが1点となったこの次がいけませんでした><清水は強打者ラミレスの外角へ投げたストレートでバットをヘシ折り、勢いの死んだ打球は浅いセンターフライとなり三走は三塁釘付け……のはずが、俊足の三走松本が決死のバックホームを敢行→焦ったセンター金城の返球がホームを大きく逸れる間に松本は同点の生還ですよ><!! うわーどうもどうも今日の金城はいけません、超頑張れ金城><!!
  • こうして俊足松本の活躍もありあっさりと同点に追いつかれた8回裏、救援した越智から横浜は先頭打者石川が粘りまくってセンター前です! 最近の石川の粘りは素晴らしいですね、あとはバントをしっかり決めて欲しいです><wこの無死一塁から金城犠打で一死二塁、村田に一発出れば横浜は再びの2点リードですよ……いや二走は俊足石川、シングルヒットでも逆転タイムリーに!! →しかし大チャンスにさすがの村田も先ほどの清水と同様の力みを見せ、ブン回したバットは火を噴くように三回空を切る三振でした><惜しい><><続くスレッジも惜しいセンターフライで、横浜は貴重な逆転のチャンスを逃しました><
  • すると9回表に登板した山口が、先頭打者エドガーへの初球に柔らかくて低めによく伸びる素晴らしい151km/hを投げます! よしこれを9球続ければ、いかな強力読売打線といえども誰も打てる打者はいません!! →ですがそう上手くはいかず><、その後は速球をライト前へ弾き返され無死一塁、代走に俊足鈴木→打席は恐怖の阿部です><そして鈴木はあっさり初球を二盗、しかし阿部には球の下を振らせて一死二塁→続く高橋を山口は2ナッシングに追い込みますが、なんと3球目のストライクを山口がリリースした瞬間に球審渡田氏が謎のタイムを取ります><!! もう球は橋本のミットへ収まっているのに、渡田氏は何やってるんですか><外野に何か落ちたのか、あるいは氏のジェスチュアからすればバックスクリーンのオーロラビジョンがどうにかしたのかもしれませんが、なんつう訳の分からんことを><><これが投手と打者のどちらの集中力に影響したのか、それともしていないのかは自分は分かりませんが、高橋は2ナッシングから山口が放る縦スライダーを完全に見極め続け四球を選んで一死一二塁→山口は初球を代打李の背中へ当てる死球で一死満塁(痛そうでしたね><)→どうにかして坂本から併殺、もしくは最低でも三振か小フライを奪いたい場面ですが、坂本は初球の甘いスライダーをレフトへあっさりと勝ち越しの犠牲フライ(;∀;)俊足の三走鈴木は悠々のバックホームです><><高めのスライダーは完全に失投でしたね><実に勿体無かったです><><
  • なお二死一二塁でとにかく好調松本から三振を奪い1点ビハインドの9回裏、横浜は救援したクルーンからせめて同点にしたい場面で、二死から橋本が速球をがっちり見極め二死一塁→代走野中、代打下園の初球に野中二盗→下園は2球目の大きく割れた内野安打を叩きつけ、高いバウンドの落下をクルーンが待つ間に下園は一塁へ全力疾走→クルーンは打球をやっと捕球しセカンド古城にトスしますが、古城は投げられず(つうか古城だってトスされても困る気がします><w)P内野安打で二死一三塁ですよ! シングルヒットで俊足の三走野中が同点のバックホームの場面で打者は内川!! →ショートゴロ試合終了でした><無念><
  • 無念ではありますが、しかし読売相手に手も足も出ずボコボコにされていた昨季の開幕の頃から比べれば、惜しい接戦をやっているんですから立派なものです! 今日もあと一歩で勝てたことですし、明日はOP戦観戦3連勝の自分が観に行くのでぜひ勝って欲しいですwそれにしても清水は素晴らしいですね、落ち着いてマウンドに立ちはだかる頼もしい姿がこれほどエースらしいPが、横浜には三浦と清水の二人もいるなんて感激です><w8回表の清水と8回裏の村田の気合いのプレーは力みに繋がって結果を残せませんでしたが、責任感溢れるエースと四番打者の姿にはグっときました><! こんなにいい先発と四番がいるんですから、次はきっと勝てるはずですね! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、ベイスターズたまご・小松菜・チクワと静岡のエビと山形のタラの芽の天ぷら・カマボコ・千葉の長ネギを乗せた鍋焼きうどん/宮城の新メカブ酢醤油和え/沖縄のカボチャを煮たやつ。天ぷらをポンポンと揚げていたらカスティーヨが3ランを打ったので、今日は勝てると思ったんですが><w!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 巨人◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆21382人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
読売 0 0 0 1 0 0 0 2 1 4 9 0
横浜 0 0 0 0 0 0 0 3 0 3 7 0
  • 本塁打 阿部1号(ソロ145m=清水)カスティーヨ1号(3ラン120m=藤井)
  • ◇盗塁 石川(6回)鈴木(9回)野中(9回)◇暴投 藤井(5回)
  • ◇試合時間 3時間03分◇球審 渡田◇塁審 橘高 敷田 西本
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 坂本(右) .222 中2 …… 遊ゴ …… 投ゴ …… …… 左安 左犠
(中) 松本(左) .571 投ギ …… 右安 …… 左2 …… …… 左2 三振
(三) 小笠原(左) .267 一邪 …… 一ゴ …… 三振 …… …… 二ゴ  
(左) ラミレス(右) .200 中飛 …… 一ゴ …… …… 右飛 …… 中犠  
クルーン(右) ---                  
(右) 亀井(左) .125 …… 一ゴ …… 投ゴ …… 三振 …… 二飛  
(二) エドガー(右=パドレス .214 …… 三ゴ …… 二飛 …… 三直 …… …… 右安
走左 鈴木(両) ---                  
(捕) 阿部(左) .357 …… 右安 …… 右本 …… …… 二ゴ …… 三振
(一) 高橋(左) .333 …… 中安 …… 左飛 …… …… 三振 …… 四球
走二 古城(左) ---                  
(投) 藤井(左=日本ハム .000 …… 三振 …… …… 遊ゴ …… 三振 ……  
越智(右) ---                  
打一 李(左) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 死球
33 .254 残塁7、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(一) 内川(右) .250 三安 …… …… 右飛 …… 左安 右飛 …… 遊ゴ
(遊) 石川(左) .278 三振 …… …… 中飛 …… 投ゴ …… 中安  
(中) 金城(両) .250 投併 …… …… 四球 …… 三振 …… 投ギ  
(三) 村田(右) .235 …… 三振 …… 右飛 …… 二ゴ …… 三振  
(左) スレッジ(左=日本ハム .267 …… 三邪 …… …… 捕邪 …… 左安 中飛  
(右) 吉村(右) .250 …… 左飛 …… …… 左2 …… 四球 …… 右飛
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .214 …… …… 遊ゴ …… 三振 …… 左本 ……  
藤田(左) .000                  
内藤(左) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(捕) 橋本(左=ロッテ) .231 …… …… 三振 …… 敬遠 …… 一直 …… 四球
野中(右) ---                  
(投) 清水(右=ロッテ) .000 …… …… 右飛 …… 左飛 …… 遊ゴ ……  
山口(右) ---                  
下園(左) .500 …… …… …… …… …… …… …… …… 投安
32 .227 残塁7、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  藤井 (左=日本ハム 28 111 3.86
越智 (右) 19 0.00
クルーン (右) 22 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  清水 (右=ロッテ) 32 100 3.38
山口 (右) 22 2.25
  • 以上です。