もう消化試合なんて勝ち負けどっちでもなんて言わないよ絶対♪(横1-0読)

そういえば小学校低学年のときに友達に「槇原敬之は槇原寛己の弟なんだよ!」と騙されて、半年ぐらいなんとなく信じていたw「うーん、そういや顔なんとなく似てるかも……」とか思ったりw

  • やー久しぶりに勝てて良かったです、消化試合といえどもたまには勝たなきゃカビが生えちゃいますからねw
  • といっても今日は横浜先発ランドルフも読売先発内海もひたすらストレート&スライダー&チェンジアップで、制球力および対戦する打線の強さ加減に比例してランドルフのほうが四球を多く出したものの、出来としてはどっちもどっちの良くもなく悪くもなくというピッチングでしたね! お陰さまでどちらもピンチというピンチもなかったというかチャンスというチャンスもなかったという感じで、ただランドルフは両者無得点の4回裏に、先頭打者小笠原へ四球→ラミレスが左中間ヒット→レフト内川が打球処理をモタつく間に二者進塁で無死二三塁の大ピンチを背負いました。しかしランドルフ&武山バッテリーは、ここから亀井を力のあるストレートでショートフライ→続く谷には粘られたものの、外角を思い切り詰まらせた走者釘付けのショートゴロで二死二三塁→阿部には怖れて四球を出しますが、最後は寺内のバットをヘシ折りをレフトフライと、絶体絶命の場面を無失点で切り抜けられたので良かったです!
  • あとは7回表の先頭打者村田が粘ってから内角低めをきれいに掬い上げて、レフトスタンド二階席へ大きくきれいに放り込んだ田代砲バンザーイバンザーイで今日の試合はいいですね! そうそうそれと、直後の7回裏に一死から阿部が四球で出塁すると、続く寺内の打席で鈴木二盗→一死二塁でカウント0-2から寺内に代打鶴岡→鶴岡、カウント1-3に→二走鈴木挟殺→鶴岡も結局三振には笑いましたwいずれにしても、読売に1-0で勝てるなんて消化試合といえども非常に稀なことですから大変喜ばしいですw明日もこの勢いで勝って欲しいですね、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、北海道の生秋鮭と青森のニンニクを炙ったやつ・福岡の高菜・雑穀飯のお茶漬け/鹿児島のサトイモを煮たやつ/千葉のカブと油揚げの味噌汁/神奈川のコマツナ酢醤油和え。皮をパリパリに焼いた鮭をお茶漬けにして、箸でほぐして食べるのは超うまいですね!
  • 以下は試合のスコアです。

巨人 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇東京ドーム◇観衆38141人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 5 0
読売 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0
  • 本塁打 村田24号(ソロ135m=内海)
  • ◇盗塁 鈴木(7回)◇盗塁死 鈴木(7回)
  • ◇試合時間 2時間31分◇球審 小林◇塁審 渡田 敷田 森
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .287 左安 …… 左邪 …… …… 三振 …… 二ゴ  
(二) 藤田(左) .264 投ギ …… 三ゴ …… …… 遊ゴ …… 中飛  
(左) 内川(右) .319 16 四球 …… 一ゴ …… …… 二飛 …… …… 左安
(三) 村田(右) .273 24 二併 …… …… 右飛 …… …… 左本 …… 中飛
(一) ジョンソン(左=レイズ) .215 24 …… 投ゴ …… 遊ゴ …… …… 二ゴ …… 一併
(右) 吉村(右) .245 14 …… 四球 …… 中飛 …… …… 三振 ……  
(遊) 石川(左) .248 …… 三振 …… …… 二ゴ …… 一ゴ ……  
(捕) 武山(右) .236 …… 右安 …… …… 三振 …… …… 捕安  
(投) ランドルフ(左=ロイヤルズ3A) .125 …… 右飛 …… …… 二ゴ …… …… 投ギ  
28 .239 123 残塁4、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 坂本(右) .308 18 遊飛 …… 三振 …… 中飛 …… …… 中飛  
(中) 松本(左) .289 三振 …… 遊直 …… 捕ゴ …… …… 遊ゴ  
(三) 小笠原(左) .311 31 四球 …… …… 四球 …… 中安 …… …… 三振
(左) ラミレス(右) .325 31 三振 …… …… 左安 …… 三併 …… …… 一ゴ
(一) 亀井(左) .288 25 …… 遊飛 …… 遊飛 …… 三振 …… …… 四球
(右) 谷(右) .347 11 …… 右飛 …… 遊ゴ …… …… 右飛 …… 投安
(捕) 阿部(左) .297 30 …… 四球 …… 四球 …… …… 四球 ……  
鈴木(両) .263                  
古城(左) .254                  
矢野(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 一邪
(二) 寺内(右) .167 …… 二飛 …… 左飛 …… …… …… ……  
打捕 鶴岡(右) .266 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
(投) 内海(左) .083 …… …… 三振 …… 三振 …… …… 二ゴ  
28 .277 179 残塁7、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ランドルフ (左=ロイヤルズ3A) 34 149 1.96

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
内海 (左) 11 26 32 117 2.95
  • 以上です。