ここへきてヤクルトに三タテを喰らうのは痛いです><(しかも三浦で><)(横1-3ヤ)

しかし石川(ヤ)の煙幕投法っぷりは相変わらずですねwもしも石川が孫悟空だったらば、フーっと吹いたロージンの粉から大量の小さい石川が生まれるレベルw

  • ああ、横浜は苦しいときに優しくしてくれたヤクルトにCSの鍵をアッサリとプレゼントする気なんでしょうか><そりゃ横浜が持ってても使えない鍵ですから最終的にはどこへあげても構いませんが、もうちょいギリギリまで粘ってくださいと><
  • そんな横浜も出だしは好調で、初回には先頭打者金城があと少しでHRという左中間へのツーべース→藤田が粘ってセーフティ気味のバントで一死三塁→内川が外角を詰まりまくりつつもライト前タイムリーポテンで先制点→なお一死一塁から村田レフト前ヒットのあたりまでは、よし横浜の先発は三浦だし今日こそイケル! と思ったんですが><
  • どうもここからの横浜打線は雑な攻撃に終始し、一死一三塁からは最近お疲れ気味の佐伯が独特の見逃し三振→絶不調吉村は甘く見えたチェンジアップに詰まらされてセンターフライと畳み掛けることはできず、3回表にも先頭打者金城がセンター前→藤田バントで一死二塁としたはいいものの、続く内川は石川独特のシンカーにあっさりPゴロ→どうにか併殺は免れたものの飛び出した二走金城がランダウンプレー、しかしここはサード畠山が金城を瞬殺したために内川は一塁止まりで二死一塁→村田ショートゴロでスリーアウトと、どうにも追加点が奪えません><
  • いっぽうの横浜先発三浦は1点のリードを持って奮闘しますが、こないだほどではないにせよ、どうにも変化球に高く浮く失投が出がちです><それでも三浦は2回までを無失点に抑えますが、3回には一死から打撃のいい石川雅に投手相手とは思えないエゲツナイ内角の変化球で攻めてみたところ、石川雅はこれも投手とは思えないエゲツナイ打撃でセンター前ヒットを打ちますwこうして一死一塁からは、足の万全でない村田が福地にゴロを抜かれて一死一二塁→田中からは三振を奪い二死一二塁としますが、ここで本日3番ファーストでスタメンの松元が内角高めへ甘く入ったスライダーを思い切り振りぬき、火を噴くようなライナーはもうちょい上がっていればスタンドインというライトフェンス直撃の同点タイムリーに><! ですがここはライト吉村が強肩を披露し打者走者松元を一塁釘付け、三塁を回りかけた俊足の一走福地も三塁釘付けの1点止まりとし、続く青木をセンターフライで打ち取ったので被害は最小限に収まりました><
  • 試合は同点のままで好投手どうしが凡退の山を築きまくる速いテンポで進みますが、5回表には先頭打者武山が粘ってからライトオーバーのツーベースで無死二塁のチャンス! ですが続く三浦はスリーバント失敗、一死二塁→金城ショートゴロで二死二塁→藤田Pゴロでスリーアウトと、石川の小さな変化球の前にどうにも打線が繋がりません><
  • しかし三浦もヤクルト打線に手出しはさせずに5回を投げ終えた6回裏、ここが今日のエアポケットでした><先頭打者松元が初球の甘く入ったフォークに手を出し、しかしこれは叩いてファーストゴロのミスショットと思いきや、ファースト佐伯がミット手前で僅かにショートバウンドっぽくなった打球を大きく弾く失策で無死一塁→この予期せぬ走者を置いてから、続く4番青木が難しいインスラを思い切り振りぬいた打球が大きく伸びてライトスタンドへの勝ち越し2ランですよ><! ああ、エラーの走者が即得点につながるというのは実にガッカリするものです><結局横浜打線はこの2点のビハインドを最後まで跳ね返すことができず、9回裏には追いつかない程度の猛反撃で二死一二塁まではいったものの同点打は出ず、うっかりヤクルトに三連敗となりました><
  • 三浦は今日のほうが前回の阪神戦よりもはるかにいいピッチングをしたにも関わらず負けなのですから勿体無かったですが、まー仕方ないですね><残り試合はあと9ですから、今日勝ってあと1回勝てればキャリアハイのシーズン12勝を超す13勝達成だったんですが><
  • あとは7回で降板した三浦に代わり8回裏に登板した工藤が、二死から青木を四球で出しセットになってから吉本に放ろうとしたところで、スライダー的なものを元気よくリリースしたのはいいんですが、勢い余って右足の着地に失敗しマウンド上でスッ転んだときには「おおおおおじさん大丈夫ですか><」となりました><大丈夫そうで良かったですw! それと最近吉村が凡ゴロでもファーストへ全力疾走するのはいいですねw好調のときには振り逃げできるような三振でもアッサリとベンチへ引き返していましたが、やはりここまでのスランプだと吉村も必死なんですね。早く復調してほしいもんですね!
  • そんな訳で、どうにもヤクルトちゃんに恩返しカードとなってしまいました><いくら横浜がCSのカギを握っているとはいえ自分で使えるわけでもないんですから、最下位が決まって目標を失ったチームが消化試合モードになるのも分かりますが、プロ野球興行の大きな目的は勝ちを争って順位を競うのともうひとつ、面白い試合をして観衆を喜ばせることですからね! 試合やペナントレースを面白くするためにも、残り9試合はしっかり頑張って勝って欲しいですね。あとひと踏ん張りですからね、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、岩手の豚レバー・神奈川のモヤシとニラのレバニラ炒め/北海道のナガイモのトロロ/豆腐と卵の味噌汁/神奈川のウメボシ/雑穀飯。超スタミナメニュー!
  • 以下は試合のスコアです。

ヤクルト 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇神宮◇観衆13756人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 7 1
ヤクルト 0 0 1 0 0 2 0 0 x 3 4 0
  • 本塁打 青木14号(2ラン110m=三浦)
  • ◇失策 佐伯(6回)◇走塁死 金城(3回)
  • ◇試合時間 2時間27分◇球審 本田◇塁審 笠原 西本 小林
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .285 左2 …… 中安 …… 遊ゴ …… …… 一ゴ  
(二) 藤田(左) .271 捕ギ …… 投ギ …… 投ゴ …… …… 中安  
(左) 内川(右) .321 16 右2 …… 投ゴ …… …… 遊ゴ …… 遊ゴ  
(三) 村田(右) .278 23 左安 …… 遊ゴ …… …… 遊ゴ …… …… 三邪
(一) 佐伯(左) .256 11 三振 …… …… 三振 …… 三振 …… …… 左安
松本(左=早大 .162                  
(右) 吉村(右) .245 13 中飛 …… …… 右飛 …… …… 捕邪 …… 三振
(遊) 石川(左) .254 …… 二ゴ …… 二ゴ …… …… 左飛 ……  
ジョンソン(左=レイズ) .216 23 …… …… …… …… …… …… …… …… 四球
山崎(右=横浜商大 .183                  
(捕) 武山(右) .232 …… 右邪 …… …… 右2 …… 一ゴ …… 一邪
(投) 三浦(右) .164 …… 二ゴ …… …… 三振 …… …… ……  
斉藤俊(右) .227 …… …… …… …… …… …… …… 捕邪  
工藤(左) ---                  
32 .240 120 残塁7、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(左) 福地(両) .273 三振 …… 三安 …… 三ゴ …… 三振 ……  
(二) 田中(右) .257 中飛 …… 三振 …… 右飛 …… …… 三ゴ  
(一) ユウイチ(左) .209 投ゴ …… 右安 …… …… 一失 …… ……  
デントナ(右=Dバックス) .286 20 …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ  
武内(左) .250                  
(中) 青木(左) .293 14 …… 右飛 中飛 …… …… 右本 …… 四球  
(三) 畠山(右) .250 …… 三飛 …… 遊直 …… 投ゴ …… ……  
吉本(右=ソフトバンク .389 …… …… …… …… …… …… …… 右飛  
(右) ガイエル(左) .262 23 …… 四球 …… 四球 …… 三振 …… ……  
(遊) 鬼崎(左) .429 …… 中飛 …… 二飛 …… 中飛 …… ……  
(捕) 相川(右=横浜) .249 …… …… 遊ゴ 中飛 …… …… 三ゴ ……  
(投) 石川(左) .178 …… …… 中安 …… 二ゴ …… 遊飛 ……  
29 .260 105 残塁5、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 11 10 27 28 121 3.17
  工藤 (左) 42 11 6.17

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
石川 (左) 11 27 35 133 3.66
  • 以上です。