毎度立ち上がりに失敗するグリンがヨーイドンでボコボコに→追いつかない程度の反撃も秋の空に寂寞と消える><(阪6-3横)

いやあ、かぐや姫ポジションは楽しいですねw

  • つうわけで阪神を一気に三タテしてしまえば面白かったんですけれど(いや阪神にも他のどこのチームにも、別に何のウラミもないですがw)、横浜姫ったらどこまでも心優しいんですからもう><
  • というのも今日の先発グリンはいつにも増して立ち上がりが最悪で><、制球はバラバラだわ無理矢理ストライクを捻じ込んでみれば全て棒球だわという惨状でいきなりの無死満塁→金本から謎のチェンジアップで三振を奪い一死満塁とするも、続く新井にはうっかり喜んで打たれに行くような球を放ってしまい、センターへのヒットを(これはTV中継のカメラが映しそこなったのでよく分からなかったんですが)センター金城が処理にモタついたとかで、捕手武山が呆然とベース手前で棒立ちの間に2点タイムリー><→ここからあれよという間の初回打者一巡で4失点、2回表もボコボコの計2イニング6失点でグリンは降板><うーんグリンはいつも悪い立ち上がりさえ小さな被害で誤魔化しきれば試合中盤から立ち直る機会もあるんですが、今日はちょっと爆発炎上度がすぎました><
  • 降板したグリンに代わって後続は桑原謙が3イニングのロングリリーフを無失点に抑えますが、いっぽうの横浜打線は大量援護で余裕のピッチングの阪神先発久保にどうにも手が出ません……が、しかし! 5回裏には先頭打者吉村がセンターへのヒット、無死一塁→続く石川はファーストゴロに倒れるも俊足を駆って併殺を崩し、打者走者石川は生きて走者入れ替わりの一死一塁→武山は進塁打のショートゴロで二死二塁→代打下園が一二塁間を切り裂くツーベース、二走石川が生還で1点を返しビハインドは5点に! →次打者金城は外角へ落ちた球を泳いで叩き、高いバウンドのゴロが確実にセンターへ抜けんとしますが、なんとそこへセカンド平野が飛び上がって二塁真後ろで好捕><→ですが一走下園の好スタートもあってここはオールセーフの内野安打、なお二死一二塁ですよ!! →ここで一気に久保を崩そうと続く藤田も三遊間を抜かんとするゴロ、そこへショート鳥谷が飛びつき好捕→打球が抜けたと確信した二走下園が三塁を大きく回るのを見た鳥谷は、そのままの姿勢から三塁ベースカバーへ入ったサード新井にボールをグラブトス→水谷サードコーチャーが三塁を回らんとする下園を必死に止めるも時すでに遅く、トスを受けた新井がサっとサードベースを踏んで下園はオーバーランのスリーアウトチェンジに><このオーバーランは勿体無かったですね><打球が抜けたのかベースコーチの確認もせずに三塁を大きく回った下園は、そりゃファイトは分かりますが大空回りの大ボーンヘッドでした><
  • なお5点のリードを持った阪神は久保を6回裏にも続投させますが、ここで畳み掛けるしかない横浜は先頭打者内川がレフト前で無死一塁→村田佐伯は倒れますが絶不調吉村が根性で四球を選び二死一二塁、石川も四球で二死満塁に→このチャンスに代打ジョンソンがいい仕事、一塁線を切り裂く2点タイムリー!! こうして久保はついに降板、救援した江草に代打森笠が抑えられてスリーアウトとなりますが、横浜はビハインドを3点まで詰めるのに成功ですよ!!
  • ……こうして阪神のセーブ機会が生まれたために、おかげさまで9回裏には藤川を堪能できました><藤川は大変かっこよくて、それでも二死走者なしからストレートでバットをヘシ折られつつも打球を左中間へ弾き返す涙の金城も見られたのがとても面白うございました><
  • あとは、ロングリリーフの桑原謙が打席に入ったときに肘のプロテクターのつけかたが分からなかったらしく、斉藤俊にやっつけてもらってつけていたのが面白かったですwそっか、普段は救援だったそ、大学野球イースタンもDHだからなw
  • まー今日は仕方ないですね><グリン爆発炎上以外は救援も大奮闘、打線も追いつかない程度の反撃はすごかったですし、次は絶対勝ちたいですね! では東京Dで読売がセリーグ優勝を決めていましたが(おめでとうございまする)、横浜だってセ3位のカギはがっちり握っていますからね! ただどういう訳かこのカギは自分じゃ使えないので><、代わりに横浜と正々堂々と試合をしてくれて、そいで一番立派だったところへプレゼントですねw金曜からも絶対KYに勝ちまくって欲しいです、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 阪神◇公式戦◇開始14時00分◇横浜◇観衆22785人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
阪神 4 2 0 0 0 0 0 0 0 6 12 0
横浜 0 0 0 0 1 2 0 0 0 3 9 0
  • ◇走塁死 下園(5回)
  • ◇試合時間 3時間12分◇球審 牧田◇塁審 敷田 小林 井野
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中右) 浅井(右) .308 右安 右飛 三振 …… …… 遊併 …… 右飛  
(二中) 平野(左) .267 右2 四球 …… 左安 …… 中安 …… 三飛  
(遊) 鳥谷(左) .292 19 四球 左安 …… 左飛 …… 四球 …… …… 遊ゴ
(左) 金本(左) .266 21 三振 三邪 …… 右飛 …… 右飛 …… …… 四球
(三) 新井(右) .254 14 中安 左安 …… 二飛 …… …… 遊安 …… 三振
(一) 関本(右) .270 右飛 右安 …… …… 中飛 …… 捕ギ …… 遊ゴ
(右) 桜井(右) .295 10 中2 右飛 …… …… 左安 …… 四球 ……  
大和(右) .164                  
(捕) 狩野(右) .262 死球 …… 三ゴ …… 二併 …… …… ……  
桧山(左) .229 …… …… …… …… …… …… 遊併 ……  
アッチソン(右) .000                  
藤川(左) .000                  
(投) 久保(右=ロッテ) .093 遊ゴ …… 三振 …… …… 中安 …… ……  
江草(左) ---                  
矢野(右) .284 …… …… …… …… …… …… …… 右飛  
35 12 .254 98 残塁9、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .279 遊飛 …… 二ゴ …… 二安 …… 三振 …… 左安
(二) 藤田(左) .272 左飛 …… …… 捕邪 遊安 …… 右安 …… 三振
(左) 内川(右) .318 15 三ゴ …… …… 四球 …… 左安 二直 ……  
(三) 村田(右) .282 22 …… 右2 …… 三振 …… 三ゴ 三振 ……  
(一) 佐伯(左) .256 11 …… 中飛 …… 遊飛 …… 三振 …… 遊ゴ  
(右) 吉村(右) .249 13 …… 投ゴ …… …… 中安 四球 …… 遊ゴ  
(遊) 吉見(左) .200                  
石川(左) .258 …… 三振 …… …… 一ゴ 四球 …… 遊ゴ  
(捕) 武山(右) .233 …… …… 二ゴ …… 遊ゴ …… …… ……  
ジョンソン(左=レイズ) .216 23 …… …… …… …… …… 右安 …… ……  
走捕 斉藤俊(右) .250                  
松本(左=早大 .167 …… …… …… …… …… …… …… …… 捕邪
(投) グリン(右=日本ハム .154                  
桑原謙(右) .000 …… …… 一ゴ …… …… …… …… ……  
下園(左) .258 …… …… …… …… 右安 …… …… ……  
工藤(左) ---                  
森笠(左=広島) .204 …… …… …… …… …… 中飛 …… ……  
高崎(右) .000                  
高宮(左) ---                  
真田(右) .000                  
内藤(左) .263 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
35 .241 118 残塁8、併殺3

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
久保 (右=ロッテ) 23 5 2/3 26 98 3.72
江草 (左) 59 0 1/3 2.08
アッチソン (右) 67 24 1.68
藤川 (右) 23 45 14 1.20

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グリン (右=日本ハム 15 23 16 53 5.11
  桑原謙 (右) 10 39 1.62
  工藤 (左) 41 23 6.35
  高崎 (右) 52 1 2/3 19 3.97
  高宮 (左) 0 2/3 17 2.25
  真田 (右) 63 0 2/3 2.79
  • 以上です。