HRにもめげずスクイズにもめげず踏ん張りきって横浜涙の2年ぶり5連勝!!(横5-4広)

11回表に勝ち越した後の藤田の打席で、三塁ベンチ前で次の回も投げるためにキャッチボールしてた真田が腕組みして藤田の様子を見てたら藤田の痛烈なファウルチップが真田の正面へ飛んできて、真田が咄嗟に足を開いて垂直に50cmぐらい飛び上がって華麗に避けた両脚の間を見事に打球がトンネルしていったのが面白かったw運動神経いいなあww

  • なななんと横浜今季初の3タテ、しかも2年ぶりの5連勝ですよ!!!!! 1連勝といえども稀な横浜が3連勝したときには読売10連勝ぐらいに匹敵する価値があると書きましたが、横浜5連勝とかなったらもう優勝と同じでいいだろwwやったー横浜優勝バンザーイw!!
  • 今日の三浦は素晴らしい出来というわけではないが悪くもないいつもの三浦で、いっぽうの大竹はテンポは良かったもののこないだのハマスタのようなクールなオトナっぽさはなく、ムキになって力んだ球で三振を奪いに来るいつもの大竹青年が戻ってきたようで懐かしさを覚えましたwそれでも大竹は強かったんですけどね><!
  • そんな大竹から初回は藤田が鮮やかなライト前を打ったものの、最近一日一度はヒットも打つが併殺打とポップフライも打たなきゃ死んじゃう病のロイヤル内川がシュートに引っかかって併殺に><今日のTV中継のカメラは何度も大竹の投球をアップで映していましたが、どれもものすごい錐揉み状態にシュート回転している素晴らしい球でしたね><あれと斎藤隆スライダーがある大竹は、たしかにどうしたって厄介なPです><
  • だがそんな大竹のシュートを2回表には先頭打者村田があわやHRというフェン直二塁打で無死二塁、焦った大竹は制球定まらずジョンソンに内角を攻めるも四球で無死一二塁、下園が外角のシュートをきれいにレフト前へ運んで無死満塁の大チャンスからさあ新沼、よしたとえゲッツーでも1点は入るぞ! となったら、まさか本当にショートゴロ併殺にならなくたっていいじゃない><と思いましたwだが三塁走者村田はバックホームを遂げ結果は1点差の勝ちなんですから、ここでもっと得点できていれば楽な試合ができたかもとはいえ、この1点が貴重といえば貴重だった訳でw
  • 三浦大竹両投手が残塁の山を築きまくる中で横浜は4回にも下園の大きなライトへの犠牲フライで1得点、だがその裏には三浦がフィリップスに犠牲フライを打ち返されてリードは1点となり、両投手はそのままフラフラと中盤へ→6回表に先頭打者村田が外角低めを鮮やかに掬ったツーベースで無死二塁、続くジョンソンが思い切り内角を引っ張った打球がなんと一塁ベースの角に当たってライト前へ跳ね無死一三塁→下園は村田が帰れはしないセカンドゴロに倒れ一死一三塁→新沼が低めを根性で必死に粘って四球をもぎ取り、一死満塁から石川のところへさあ取っておきの代打佐伯が低いシュートを弾き返し、センターを抜けていく2点タイムリーにしたのにはキャーっとなりましたwいいぞ男前佐伯!!(あと新沼はドサクサ紛れに死ぬなw)
  • これでリードは一挙3点となった7回裏、ここまで尻上がりに抑えていた三浦の球が浮きはじめたかと思うやいなや一死からマクレーンが高めの釣り球を振りぬいてレフスタへ放り込むソロ、あれまと思いつつも続くフィリップスがあっさりフライアウトしたのでまいっかと眺めていたら、なんと石井琢が初球の内角をライトスタンドへ突き刺さるライナー性のソロですよ><! そういや今日の石井は最初の打席から引っ張りまくっていて、えーなんで石井が引っ張るのさと思っていたところへこれですからもう><そうだ、このブログでも何度か書いた気がしますが、広島へ行ってから石井は引っ張るようになったんでしたね><つうか三浦は石井にパカパカHRとか打たれないでください><土曜だかにNHKスポーツ大陸で三浦特集をやってたのを見てたら、その中で三浦が「僕は6失点や7失点しても野手がそれ以上に点を獲ってくれると信じて投げています」みたいなことを言ってたので「ちょw」となったんですが、今日石井に被弾したときにはその三浦のお言葉が脳裏を過ぎりました><
  • そしてリードは薄氷を踏むような1点の8回裏、加藤康介は素晴らしかったですね! 梵と赤松をよく落ちるフォークで抑え、二死走者なしから今日広島打線で一番振れているように見えた東出には四球を出したものの天谷をきっちりフライアウトで締め、もう自分はすっかり加藤康の虜だwいいぞ加藤康!!
  • だが9回裏はうっかり薄氷を踏み抜いて同点に><というのも、力みまくって制球定まらぬ山口から栗原があわやHRというフェン直ツーベースで無死二塁(ここで栗原に代走緒方は爆笑したww緒方は元気ですねw!)→制球定まらぬストレートを捨て、マクレーンにスライダーで勝負をかけてみるも走者が気になりすぎるところへ見切られ四球、無死一二塁→フィリップスのライトフライで緒方が若さ溢れるタッチアップw、一死一三塁→ここで代打喜田の策に横浜ベンチは山口を諦め石井裕也を投入したところへ代打の代打で廣瀬、えー廣瀬は一昨日だかは意外な長打を放ってはいたものの、石井裕にはシンカーがあるし何をしてくるのかな? というところで、1ストライクから若々しい緒方がまさかの同点スクイズですよ><!! うわーんきのうの佐伯本盗で、フハハハダメじゃん広島バッテリーみたいなことを書き散らしたらお返しされた><無死か一死でシュアでない打者のときにはスクイズ警戒、近藤昭仁様の教え(?)をどんなときにも忘れちゃいけませんね><!
  • 同点となりなお二死二塁からは石原を敬遠しPは石井から木塚に交代、木塚はシンカー投げまくりで梵を無事際どいスイングアウトの三振で抑えられ、同点のまま延長にもつれ込めて良かったです><今季ここまでのパターンでは、ここでサヨナラを喰らうのがお決まりでしたからね><いいぞ木塚!!
  • 10回表は永川の優しさに甘えきれないうちに終わり、だが永川は2回はこないだろうから11回表が勝負、そのためにはここをなんとしても抑えなくてはという10回裏に出てきた工藤が二死一二塁で残した走者を真田が引き受け、マクレーンを敬遠で二死満塁からフィリップスをドン詰まりのフライアウトに打ち取るまでは手に汗握りすぎでした><勝ちが貰える価値のある素晴らしいシュートでしたね、いいぞ真田!!
  • 今日一番びっくりなのは(スマンがw)11回表の先頭打者山崎で、なんと横山から高めをいちにのさんで見事に振り抜いた打球が鮮やかなレフトオーバーのツーベースですよ!! この無死二塁から金城がバントで一死三塁、広島の内野は1点のリードも許さぬバックホーム体勢に→本日ここまで三ゴ-空三-投ゴ-三ゴ-投飛という華麗な5タコの吉村がw、高めを叩きつけてああファーストゴロ併殺か><→なんと代走緒方が出た栗原についでファーストへ入っていたフィリップスが強い打球をよく止めたもののジャッグルまがいにし(東出も悪いっちゃ悪かったんですが)、ホームへは送れず打者走者吉村を殺すのがやっとの勝ち越しですよ! というか、ファーストを駆け抜けなかったばかりかヘッスラならまだしも、足から滑り込むなよ吉村wいいぞ山崎!!
  • そして最後は真田がシュート投げまくりで無事勝利、なんと破竹の5連勝ですよバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイ!! おおこの感動、1勝さえ稀な横浜が5連勝とは夢なのだろうかwあとは三浦スリーベースに感激したのとw、永川に対してバント要員で代打細山田が出てきたところは代打吉見を期待してしまいましたwよしこの調子で明日も絶対勝つぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、愛知のアユの塩焼き/長野のナガイモのトロロ/豆腐と千葉の糸ミツバの吸い物/神奈川のキュウリの酢醤油和え/雑穀飯。暑い日にはさっぱりしたものもうまいですね!
  • 以下は試合のスコアです。

広島 対 横浜◇公式戦◇開始18時01分◇マツダスタジアム◇観衆15181人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R H E
横浜 0 1 0 1 0 2 0 0 0 0 1 5 12 0
広島 0 0 0 1 0 0 2 0 1 0 0 4 9 0
  • 本塁打 マクレーン8号(ソロ120m=三浦)石井2号(ソロ105m=三浦)
  • ◇盗塁 天谷(10回)◇盗塁死 マクレーン(4回)◇走塁死 村田(6回)新沼(6回)◇暴投 永川(10回)
  • ◇試合時間 4時間15分◇球審 深谷◇塁審 渡田 友寄 本田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11 
(右) 吉村(右) .261 10 三ゴ …… 三振 …… 投ゴ …… 三ゴ …… 投飛 …… 一ゴ
(二遊) 藤田(左) .260 右安 …… 二ゴ …… 遊ゴ …… 三振 …… 三振 …… 一邪
(左) 内川(右) .308 11 二併 …… …… 右2 三ゴ …… 右安 …… 右飛 ……  
(三) 村田(右) .296 18 …… 右2 …… 二ゴ …… 右2 中安 …… …… 左飛  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .213 12 …… 四球 …… 四球 …… 右安 二ゴ …… …… 四球  
(中) 下園(左) .256 …… 左安 …… 右犠 …… 二ゴ …… 投安 …… ……  
加藤康(左=オリックス ---                  
山口(右) .500                  
石井(左) ---                  
木塚(右) ---                  
打捕 細山田(右=早大 .160 …… …… …… …… …… …… …… …… …… 一ギ  
(捕) 新沼(右) .180 …… 遊併 …… 四球 …… 四球 …… 投ギ …… ……  
森笠(左=広島) .188 …… …… …… …… …… …… …… …… …… 三振  
工藤(左) ---                  
真田(右) .000                  
(遊) 石川(左) .253 …… 三振 …… 二ゴ …… …… …… …… …… ……  
佐伯(左) .278 …… …… …… …… …… 中安 …… …… …… ……  
走二 山崎(右=横浜商大 .186 …… …… …… …… …… …… …… 右飛 …… …… 左2
(投) 三浦(右) .103 …… …… 一ゴ …… 左3 三振 …… …… …… ……  
打中 金城(両) .248 …… …… …… …… …… …… …… 三ゴ …… …… 投ギ
38 12 .236 72 残塁9、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11 
(中) 末永(左) .329 二ゴ …… 三振 …… …… 三振 …… …… …… ……  
打中 赤松(右) .257 …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ …… 二ゴ  
(二) 東出(左) .281 左安 …… 二ゴ …… …… 二ゴ …… 四球 …… 右安  
(右) 天谷(左) .288 一ゴ …… …… 左安 …… 捕邪 …… 左飛 …… 四球  
(一) 栗原(右) .235 11 右飛 …… …… 中飛 …… …… 遊ゴ …… 中2 ……  
緒方(右) .167                  
永川(右) ---                  
嶋(左) .230 …… …… …… …… …… …… …… …… …… 中飛  
横山(右) ---                  
(三) マクレーン(右=3Aフレズノ .238 …… 三安 …… 左安 …… …… 左本 …… 四球 敬遠  
(左一) フィリップス(右=3Aシャーロット) .196 …… 右飛 …… 右犠 …… …… 中飛 …… 右飛 一邪  
(遊) 石井(左=横浜) .202 …… 右安 …… …… 投ゴ …… 右本 …… …… ……  
シュルツ(右) ---                  
喜田(左) .237                  
打左 広瀬(右) .259 …… …… …… …… …… …… …… …… 投ギ …… 三ゴ
(捕) 石原(右) .193 …… 遊併 …… …… 一邪 …… 右飛 …… 敬遠 …… 遊ゴ
(投) 大竹(右) .154 …… …… 投ゴ …… 三振 …… …… …… …… ……  
上野(右) ---                  
青木勇(右) ---                  
梵(右) .231 …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ 三振 …… 遊ゴ
38 .232 46 残塁8、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  三浦 (右) 16 26 87 3.63
加藤康 (左=オリックス 12 12 3.00
  山口 (右) 11 33 0 1/3 16 2.83
  石井 (左) 22 0 1/3 3.38
木塚 (右) 21 0 1/3 2.25
工藤 (左) 22 0 2/3 18 7.45
真田 (右) 38 1 1/3 17 2.97

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  大竹 (右) 16 27 116 2.65
  上野 (右) 23 5.06
  青木勇 (右) 0 2/3 0.00
  シュルツ (右) 41 1 1/3 15 0.86
永川 (右) 22 31 21 3.13
横山 (右) 38 15 3.21
  • 以上です。