我々の内野には非常に仁志が必要です、絶対とても今すぐに><!!(広5-4横)

開港150周年特別試合のゲストで来ていたタネマルが横浜のヒッティングマーチを全部踊れたのがすごかったw

  • 打撃不振できのう登録を抹消された仁志が今季限りでの引退を申し出たというネタが今朝のスポニチとサンスポで報じられたそうで(スポニチサンスポ)、あれまあ本当だったらこないだの不振を極めて試合を殺した失敗の山を余程情けなく思ったんだろうか、なんつう誇り高い選手なんでしょう横浜では絶不調ぐらいわりとよくあることなのにさすが野球エリート……とか驚きつつうろたえていたら、サンスポが引退報道を否定していたりするのでやっぱり飛ばしなんじゃねえの?
  • などとよく分からんのですが、とにかく仁志はエレガントに引退なんかしている場合じゃねえってことが試合を見て判明した><なんと、あっという間に横浜の内野が崩壊しました><!!
  • 初回に先頭打者東出がショート石川を抜くヒットを打って無死一塁→続く赤松が三塁線を狙ったバントの打球を復帰初日のサード村田がダッシュして捕ったのはいいが、村田に無理をさせまいと打球処理に向かっていた寺原と見合い一塁へ投げられないうえに寺原が三塁におらずガラ空き、一塁走者東出がサードを狙ったのを見て慌てて石川が三塁ベースカバーへ入ったので二塁ガラ空き、それに気づかず村田が無人の二塁へ送球、藤田が二塁のカバーへ駆けつけたものの時すでに遅くボールはセンターへ抜け無死一三塁→天谷が初球セカンドゴロの間に三塁走者東出バックホーム、一塁走者赤松は二塁フォースアウトだが天谷は俊足で生き横浜1点ビハインドの一死一塁→続く栗原の打席で天谷が二盗、野口が刺そうとするも二塁カバーに入った藤田が送球をトンネルしてボールはセンターへ抜け、その間に天谷は進塁して一死三塁→栗原がド真ん中のカーブを叩いてセカンドゴロ的なものを打つが、藤田が抜かれて三塁走者天谷バックホームとか><
  • というか昨日の雨天スライドが影響したのか、寺原は立ち上がりこそ素晴らしかったもののストレートが走らず高速シュートもカーブも甘くと寺原にしては悪くて打たれ続けていたんですが、だがいかになんでも二遊間が抜かれすぎです><とくに嶋とシーボルの打球は、センター返しのゴロを打てば自動的に外野へ抜けるというふうで死ぬかと思った><
  • なにしろ今日の藤田は打球の行方をまったく読めず、かわりに左右どっちへでもすぐに動ける中日荒木みたいに守っているのだが、荒木より身長が足りないのと一瞬の判断がわずかに遅れるので、嶋やシーボルの打球は必ず藤田のグラブを越えてセンターへと抜けていってしまう><。もちろん藤田も悪くはないし、荒木のようになるならばこれから一軍の試合に出まくって勘を鍛えなければいけないのは当然なんですが、それにしても藤田集中砲火でセカンドゴロ的な打球がヒットになりまくるのは勘弁です><まだ四月なのにCS出場を諦めて、シーズンを捨てて育成に精を出すには早すぎる><常に打球を読んで、いつの間にか正面に回って抑えていた仁志が必要だ!!
  • いや仁志だって打撃不振は顕著だし、いっぽうの藤田はミスを打撃で取り返さんとする活躍だったんですが、それでもセカンドを鉄守してショートに的確な指示を出し、おまけにしっかり犠打もこなす仁志もいれば今日は勝てたかもと思うと><仁志と藤田、両方の力がチームにとって必要なのは明らかです><仁志カムバック!! もしも引退宣言が本当だったらば、球団も仁志にはイースタン首位独走中のシーレックスで絶好調の空気を吸って気分を変えばっちり調整してもらい、機嫌が直ったところで説得して翻意を待つ……などと悠長なことを言っていないでですね、今すぐ仁志の家へ押しかけてフン捕まえて縛り上げてでもハマスタへ連れてくるのだ、なあにいかにムキムキの武闘派といえども幸い仁志は小柄、佐伯横山吉村あたりのでっかいのが5人ぐらいで行ってとっ捕まえれば(ry
  • とかそういう訳で、だがもう少なくとも今月中は仁志なしでやっていかなきゃならないんですから頑張れ横浜の内野陣、超頑張れ藤田!! そして仁志は早く調整して蘇り、藤田梶谷山崎らが一人前になるまでは共にセカンドを守ってくださいマジで><横浜だって優勝とかを夢見たいです><頑張れ仁志!!
  • 同点の9回表二死2ストライク2ボールで石井から勝利打点となるHRを打った赤松の打席は、石井が投げ急ぐあまりド真ん中に決め球のスライダーを微妙に甘く放ってしまったのだから仕方ないですね><赤松すげえ! 往時の佐々木だって岩瀬や藤川だって救援失敗はあるし、しかも同点だったんだから潔い><この経験を生かして次はもっと素晴らしいストッパーになるに違いない、なにしろスライダーで三振を奪う様子が岩瀬そっくりでたまりませんw頑張れ石井!!
  • 赤松は守ってもすごかったな、非常にたくさんのセンター前やセンターオーバー的な打球が赤松の俊足の下にセンターフライとなった気がした><明日はもうすこし優しくして欲しいです><!
  • 広島の先発大竹は、ますます桑田っぽいフォームからますます斎藤隆っぽいスライダーなどを放ってくるので面白すぎたwツイーっと投げて軽く150km/hオーバーで制球もいいなんてもう!
  • 8回表を投げた山口も相変わらず良かったな、梵に球の下を振らせた高いまっすぐもいいですが、シーボルのバットをすごい勢いでヘシ折った唸るようなストレートはゾクゾクするw。山口は連投しているせいか1イニングだけと大事に使われて、勝ち越せないまま同点の9回表は石井が出てきたのでスタンドは超ザワつきましたが、なにしろここで山口がバテてしまっては長いシーズンの元も子もなくしてしまいますから自分はどっちでもいいやと思いましたw

復帰初戦の村田。明日は打つに違いない!!

  • そして1点ビハインドとなった9回裏、先頭打者の代打金城が永川のフォークを払うように打ってショートゴロになりかけたものの、なんとボールがショート梵のグラブに挟まって抜けなくなっているうちに内野安打となった珍プレーは面白かったwというか3回裏にピンポンパンエラーで1点獲得とか野口打ちまくりとか、ほかにもいろいろと超面白い試合でした! ああ、これで勝っていれば最高だったのに実に惜しい><明日は絶対勝つぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • そうだ、石井琢の打席のことを書くのを忘れた><。同点の6回表二死二三塁から代打した石井琢にはライトスタンドを埋めつくした横浜ファンからも大歓声が沸き、広島の応援団が横浜時代と同じ石井の応援歌をやりはじめると、ライトスタンドからも横浜の選手を応援するのと寸分違わぬ勢いで慣れ親しんだそのマーチがスクワットをする広島ファンよりも上手く盛大に歌われ(ピンチにも関わらず!)w、そして石井が初球をもう何千回見たか分からない大きく流したショートゴロにすると、ホっとしつつ残念がりつつな複雑な爆笑と拍手がライトスタンド中から贈られた。良かったじゃん石井! 自分は石井自らの出奔は仕方ないので残念だとかは思っていないし、今の石井はもちろん広島の選手なんですが、自分を含む非常に多くの横浜ファンにとって、彼はいつどこまで行ってもやはりミスター・ベイスターズでもあったのだw。
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 広島◇公式戦◇開始18時01分◇横浜◇観衆16948人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
広島 2 0 0 1 0 0 1 0 1 5 14 4
横浜 0 0 1 0 2 0 1 0 0 4 7 2
  • 本塁打 赤松2号(ソロ120m=石井)
  • ◇盗塁 天谷(1回)東出(3回)◇失策 村田(1回)野口(1回)石原(3回)梵(3回)大竹(3回)天谷(5回)◇盗塁死 松本(1回)◇走塁死 シーボル(4回)◇捕逸 野口(7回)
  • ◇試合時間 3時間19分◇球審 渡田◇塁審 嶋田 谷 真鍋
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 東出(左) .382 遊安 …… 左安 …… 三振 …… 左安 …… 三ゴ
(中) 赤松(右) .219 三安 …… 右飛 …… 中3 …… 投ギ …… 左本
(右) 天谷(左) .250 二ゴ …… 二ゴ …… 左飛 …… 二ゴ …… 中飛
(一) 栗原(右) .288 中安 …… 右飛 …… 三振 …… 三振 ……  
(左) 嶋(左) .205 遊併 …… …… 右2 …… 中安 …… 三振  
(三) シーボル(右) .269 …… 左安 …… 中2 …… 中安 …… 遊ゴ  
木村(左) .000                  
(捕) 石原(右) .255 …… 二飛 …… 中安 …… 投ギ …… 左2  
(遊) 梵(右) .189 …… 二ゴ …… 一ゴ …… 三振 …… 三振  
(投) 大竹(右) .000 …… 遊ゴ …… 三振 …… …… …… ……  
石井(左=横浜) .129 …… …… …… …… …… 遊ゴ …… ……  
梅津(右) ---                  
シュルツ(右) ---                  
倉(右) .300 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
永川(右) ---                  
37 14 .231 11 残塁7、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .277 三振 …… 三振 …… 三振 …… 中安 …… 三邪
(中) 松本(左=早大 .167 中安 …… 投失 …… 四球 …… 中犠 …… 二ゴ
(左) 内川(右) .317 三振 …… 四球 …… 右安 …… 中飛 …… 三振
(三) 村田(右) .000 …… 遊ゴ 三振 …… 二ゴ …… …… 一邪  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .182 …… 三振 …… 中飛 …… 左飛 …… 四球  
(右) 吉村(右) .246 …… 遊ゴ …… 三振 …… 三振 …… 三振  
(二) 藤田(左) .188 …… …… 捕失 遊ゴ …… 中飛 …… 左安  
(捕) 野口(右=阪神 .211 …… …… 投ギ …… 左2 …… 中安 三振  
(投) 寺原(右) .200 …… …… 遊失 …… 投ギ …… …… ……  
内藤(左) .200 …… …… …… …… …… …… 三ギ ……  
山口(右) .000                  
石井(左) ---                  
金城(両) .257 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊安
32 .228 残塁8、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  大竹 (右) 22 90 2.25
  梅津 (右) 24 1.04
シュルツ (右) 21 1.17
永川 (右) 12 6.75

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  寺原 (右) 31 111 12 3.50
山口 (右) 15 0.96
石井 (左) 23 1.29
  • 以上。