内川の素晴らしい150m弾(推定)に大興奮していたのに村田あああああああああ><(WBCラウンド2・日本6-2韓国)

今年のベイスターズ卓上カレンダー7月の村田のお姿を見て、「な、なにもこんな写真じゃなくても! つうかこれ7月かよ! ベイファンたるもの、死ぬほど蒸し暑い真夏に毎日朝からこのニッコリと微笑んだ村田のムレムレ汗だくアンダーウェア写真を眺めなきゃならんのかw新たな趣味に目覚めそうですww」とか騒いでいたバチが当たったのか><

  • いやあ、1回裏に内海がいきなりソロを喰らって1点を失った2回表、すかさず内川が一死から腕を折りたたんで素晴らしい技術を惜しげもなく披露して放った、150mぐらいは飛んだように見えたハマスタならばレフト場外確実のチーム1号同点HRは素晴らしかったですね!! そして続く村田がいつもの器用なセンター前にポトリと落とすヒット、相手のエラーと岩村のヒットで二死一三塁から片岡のこれも巧打で逆転のバックホーム
  • さらに3回裏には内海が韓国の2番ライトに頭部死球を与え(内海はなぜ危険球退場にならずに済んだんだろう、WBCにはそのルールはないんだろうか? そうそう、この2番は無事という続報があったそうで、どっちにとっても良かったです><。2番お大事に、内海ドンマイ!)、一死一塁から一二塁間を抜かんとするライナーをファースト村田がジャンプして好捕、そのままの体勢ですかさず二塁のベースカバーに入った岩村へ送り一塁走者を殺す、解説の槇原と佐々木も思わずびっくりの味方を救うファインプレー!!
  • ……と、ここまでは行け行けムードで村田も絶好調だったんですが><やっぱりライナーを飛び上がって捕球したときに、普段のサードとは逆の右足で踏み切ったり着地したのが伏線だったのだろうか><ふんとにもう、だからファースト村田はいかんとあれほど(ry
  • いやファインプレーの結果なので原さんが悪いわけじゃないし、残念がっても仕方ないんですが、4回表に肉離れになりながらも一塁まで走ってセーフになった村田は偉かった!! なんでも肉離れで全治三週間とかだそうで、そこまでひどくはないふうなので良かったです><開幕には間に合わなくても、肉離れは治りきらないままブリ返すと癖になるので(個人的な話ですが、自分も中学校以来右足ふくらはぎの肉離れがクセになってしまった><)、シーズンに出遅れてHRタイトルが危うくなるのは無念ですが、もっと掛かってもしっかり治してまた打ちまくってタイトルを獲って欲しいです! 「WBCは選手がそれぞれ怪我なく無事に機嫌よくチームに帰ってくればOK!」とかこのブログのサイドバーにも書いてたので残念ですが、ハマスタ復帰戦には駆けつけて応援するから頑張れ村田!!
  • ところで原さんは『原監督は選手宿舎で帰国前の村田に「素晴らしい活躍だった。日本の空からしっかり見守っていてくれ」と伝えたという』とか、大事な横浜の四番を勝手にお空の上の人にしないでくださいw準決勝と決勝は頼んだぞ原監督!!
  • 村田はここでWBCのチームから外れて代わりに広島栗原が呼ばれるそうで、超頑張れ栗原! 栗原はファースト要員なんだろうか?

卓上カレンダー4月の三浦。なぜかバッティンググラブを嵌めたお姿なのが気になるw

  • 村田の戦死は無駄にはならず、試合は韓国にやっと2勝目を挙げられて良かったです! 岩村のスライディングの上手さと、二塁のベースカバーへ入った際に岩村よりも遥かに大きい走者が突っ込んできても全く当たり負けしない足腰の強さは素晴らしいですね。岩村のセカンドを連日マジマジと見たのはWBCが初めてですが、いいじゃんセカンド岩村! 頑張れ岩村!!
  • それと青木! もしも今回のWBCで日本が優勝とかしたら、MVPは間違いなく青木だろw稲葉のチャンスに強いコンパクトで強烈な引っ張りも冴えて、ついでに韓国ですがストッパーの林もいいし、ヤクルト組は絶好調ですねw

去年に続いて今年もCSと日本シリーズの日程が空欄><出る予定満々なのに!!!

  • 強化試合で西武にボコボコにされたので心配していた小松も今日の内容は完璧だったし、片岡も良かったし遂に亀井のプレーも見られたしw、同点の無死一三塁の8回表、2ストライクまではピクリともせず、韓国の若い左腕がこれしかないという外角のスライダーを放ってきたのをおもむろに狙って掬い鮮やかにライト前へと落として逆転タイムリーにした小笠原とか、もっといろいろ書こうと思いましたが村田ショックでここまで><。村田が早くよくなりますように、頑張れ村田!!
  • さて、待ちにまったセンバツ開幕! 母校の初戦は月曜日なので、午前中に日本がキリキリとWBC準決勝で米国に勝って、ゴキゲンで臨める展開を望みますw頑張れ母校!!

カストロ前議長、一転日本を称賛

 2次ラウンドで日本に負けて敗退したキューバカストロ国家評議会議長が、政府系のウエブサイトに、日本野球をたたえるコラムを掲載した。前議長は日本の練習を「厳しく、体系的」と評価し、「投手は毎日、400球の投球練習をし、試合でミスがあれば、あと100球の投球をする」などとした。毎日400球とは過大評価か事実誤認気味だが、1次リーグの韓国戦での原さい配批判から一転、高い評価で日本野球を認めた。
http://www.daily.co.jp/baseball/2009/03/21/0001766872.shtml
  • フィデル><それはきっと隣国ドミニカのカープアカデミーへでも視察へ行った際に、
    • フィデル「ここが日本のプロ野球の学校か。諸君はどういった練習を?」
    • 安仁屋「僕が若い頃は、毎日400球ぐらいの投げ込みで鍛えてました!」
    • 大下「広島じゃ常識っす!!」
    • 佐々岡「僕は今でも試合に負けると、反省を込めてさらにあと100球は投げます!!」
    • フィデル「おおおおおおおお!!!」
  • みたいなやりとりがあったに違いないwキューバのPが帰国したら、毎日400球放らされないか心配です><WBCは、普段はない各国の素晴らしい選手との対戦がいっぱい見られて面白いですね! 月曜日の米国戦も楽しみです、頑張れ日本代表!
  • 以下は試合のスコアです。

WBCラウンド2 韓国 対 日本◇開始18時00分◇ペトコ・パーク◇観衆14832人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
日本 0 2 0 0 0 0 0 3 1 6 15 2
韓国 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2 6 2
  • [勝]涌井 1勝
  • [敗]呉昇桓 1敗
  • [日]内海、小松、田中、山口、涌井、馬原、藤川 ― 阿部
  • [韓]張ウォン三、李承浩、李在雨、呉昇桓、金広鉉、林泰勲 ― 姜ミン鎬、朴勍完
  • [本]李机浩2号(田中・7回)(韓)、内川1号(張ウォン三・2回)(日)
  • [二]金賢洙(韓)、イチロー、稲葉(以上日)
  • ◇盗塁 城島(日) 亀井(日)片岡(日)イ・テククン(韓)岩村(日)チョン・グンウ(韓)◇失策 イ・テククン(韓)チェ・ジョン(韓)阿部(日)片岡(日)◇盗塁死 亀井(日)◇試合時間 3時間42分
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) イチロー(左=35) .212 中飛 一ゴ …… 右飛 …… …… 中直 …… 右中2
(遊) 中島(右=26) .286 三振 …… 右飛 …… 三振 …… 遊併 …… 一ギ
(中) 青木(左=27) .393 左直 …… 右飛 …… 中飛 …… …… 一安 中安
(指) 城島(右=32) .375 …… 左飛 中安 …… 右飛 …… …… ……  
打指 稲葉(左=36) .278 …… …… …… …… …… …… …… 右安 右2
(左一) 内川(右=26) .231 …… 左本 二ゴ …… …… 三ゴ …… ……  
打一 小笠原(左=35) .217 …… …… …… …… …… …… …… 右安 一直
(一) 村田(右=28) .320 …… 中安 …… 中安 …… …… …… ……  
走左 亀井(左=26) 1.000 …… …… …… …… …… 右安 …… 投ギ  
(二) 岩村(左=30) .286 …… 遊安 …… 三振 …… 中飛 …… 中安  
(捕) 阿部(左=29) .167 …… 三振 …… 一ゴ …… …… 中安 三振  
(三) 片岡(右=26) .222 …… 右安 …… 四球 …… …… 四球 右飛  
37 15
残塁8、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) チョン・グンウ(右=26) --- 中安 …… 三振 …… 右直 …… …… 右安  
(右) イ・ヨンギュ(左=23) --- 三ギ …… 死球 …… …… …… …… ……  
走右 イ・ジョンウク(左=28) --- …… …… …… …… 三振 …… …… 三振  
(左) キム・ヒョンス(左=21) --- 左2 …… 一ゴ …… …… 右飛 …… 投ゴ  
(一) キム・テギュン(右=26) --- 四球 …… 三振 …… …… 三振 …… 二ゴ  
(指) イ・デホ(右=26) --- 三併 …… …… 四球 …… 三振 …… …… 中直
(三) イ・ボムホ(右=27) --- …… 遊ゴ …… 三振 …… …… 中本 …… 左安
(中) イ・テククン(右=28) --- …… 中安 …… 三ゴ …… …… 三失 …… 左飛
(捕) カン・ミンホ(右=23) --- …… 三振 …… 三振 …… …… …… ……  
チュ・シンス(左=26) --- …… …… …… …… …… …… 遊併 ……  
パク・キョンワン(右=36) ---                  
イ・ジンヨン(左=28) --- …… …… …… …… …… …… …… …… 三ゴ
(遊) チェ・ジョン(両=22) --- …… 遊ゴ …… …… 三振 …… …… ……  
パク・キヒョク(右=27) --- …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
31
残塁6、併殺2


勝利 敗戦 回数 打者 球数 安打 三振 四球 失点 自責 通算
防御

内海 (左=26) 2 2/3 12 41 3.38

小松 (右=27) 2 2/3 39 0.00

田中 (右=20) 0 2/3 17 6.75

山口 (左=25) 0 2/3 0.00

涌井 (右=22) 0 1/3 2.70

馬原 (右=27) 18 0.00

藤川 (右=28) 18 0.00


勝利 敗戦 回数 打者 球数 安打 三振 四球 失点 自責 通算
防御

チャン・ウォンサム (左=25) 14 45 ---

イ・スンホ (左=27) 1 2/3 31 ---

イ・ジェウ (右=29) 2 1/3 30 ---

オ・スンファン (右=26) 0 0/3 ---

キム・グァンヒョン (左=20) 0 2/3 15 ---

イム・テフン (右=20) 1 1/3 21 ---
  • 以上。