ロッテに両打ちで内野と外野と捕手と投手ができる選手が来るらしいw

ロッテ新外国人はどこでも守る、投手でも

 どこでもやるぜ。ロッテの新外国人チェイス・ランビン内野手(29=3Aアルバカーキ)が29日、来日し、どのポジションでも守る意気込みを見せた。実際に試合出場経験のある内外野だけでなく、捕手もコーチの指示で練習した経験があり「チームが必要とするポジションを守りたい。サードやレフト、ライトだけでなく、緊急事態にはマスクをかぶってもいい。投手だって…」と言いながら右腕をまわした。(中略)前代未聞のユーティリティー助っ人が、日本一熱いロッテファンをさらに熱くさせてくれそうだ。
【竹内智信】[2009年1月30日9時20分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090130-455334.html
  • つい数日前に、「だいたい外国人にユーティリティを期待する訳もなく」とか書いた自分の不明を恥じましたwどこでも守れるというからには右投げなんでしょうが、右投げ両打ちで9箇所守れるとか、物凄い器用貧乏そうで中日森野を越えるユーティリティ選手がどんなプレーをするのかちょっと楽しみですw
  • なんだ、知らないうちにロッテはアブレイユ解雇してたのか><。去年ちょっと見たときには、ゴーグルやセットの構えこそ小宮山二世のようだったけどピッチング自体はミニ・クルーンといったふうだったので、牛島さんのような指導者がいれば化けるかもと思ってワクワクしてたのに勿体無い! ということで、横浜で早速アブレイユを回収(ry
  • そういや去年のマリンでは、オーティズのグラブ投げ三塁打とか小宮山が西武中村から奪三振とか貴重なプレーがいっぱい見られて楽しかったw。マリンは食べ物がいっぱいあるのもいいよな、落花生入りのモツ煮とか超うまい! 日産スタジアムもフードコートが充実してるし、広島の新市民球場も食べ物が豪華らしいから、ハマスタもそうなればいいのにw。でも結局野球場では、ビールとホットドッグや折り詰めや枝豆だけあれば充分幸せな気もする。ハマスタなんか、ミカン氷まであるし!
  • 夕飯は、北海道の鮭・静岡のアジ・千葉のコマツナ・錦糸卵・雑穀飯の生ちらし/青森のシジミの味噌汁。刺身/お浸し/味噌汁/飯の一汁一菜香の物の普通な食卓にするのと同じ材料なのに、散らし寿司にするとなんとなく豪華に見えるのは何故だw。
  • 横浜も無事キャンプが始まったようで何よりです。明日はスーパーボウルだから、夜の録画放送を見るために、絶対スポーツニュースを聞かないようにして早く帰ってくるぞー!
  • 広島が野球の次ぐらいに命を賭けているグッズがまた増えてるw。ええい、石井琢グッズはまだかー!!