どうせならヤクルトで横浜キラーだった選手を味方にしたいじゃん!!(プロテクト外っぽいスワローズ選手の07-08シーズン総合成績・対横浜成績まとめ)

  • ヤクルトへFA移籍する相川の補償選手ですが、横浜で戦力として活躍してほしいのは勿論としても、プラスアルファで横浜が最大限に得をするためには……わかったぞ! ヤクルトの横浜キラーを味方にすれば、ヤクルトの対横浜戦力を削ぐことにもなって一石二鳥なんじゃん!!!(セコい)
  • いや何しろヤクルトは今季のリーグ優勝を横浜と争う予定のチームですから、少しでも対策をしておかなくてはwということで、28人のプロテクト枠から外れそうな選手のうちで、誰が横浜キラーなのかを簡単に表にしてみた。

投手成績:()内は投球回

選手
(年齢・投)
08防御率07防御率08対横浜防御率07対横浜防御率
佐藤賢(27 L)3.24(6.0)7.50(16.2)0.00(1.0)0.00(1.0)
鎌田(30 R)6.85(21.0)1.16(31.0)7.20(5.0)2.00(9.3)
花田(31 R)4.38(24.2)4.80(50.2)10.13(5.1)1.38(13.1)
西崎(26 R)2.25(4.0)17.18(3.2)対戦なし対戦なし
高井(24 L)13.50(0.2)5.19(43.1)対戦なし3.00(6.1)
木田(40 R)3.05(20.2)3.14(48.2)3.86(4.2)5.40(6.2)
松井(30 R)3.27(41.1)5.76(45.1)10.13(2.2)6.00(9.0)
萩原(35 R)5.63(32.0)5.63(8.0)※パ5.40(8.1)対戦なし※パ
丸山(22 L)3.38(5.1)一軍登板なし0.00(1.0)一軍登板なし
高木(25 R)3.38(5.1)一軍登板なし対戦なし一軍登板なし
石井弘(31 L)一軍登板なし一軍登板なし一軍登板なし一軍登板なし
吉川(30 R)4.19(19.1)3.61(42.1)9.00(7.0)0.00(3.0)

野手成績:()内は盗塁-盗塁死

選手
(年齢・打)
08打率07打率08対横浜打率07対横浜打率
C米野(26 R).100(0-0).179(0-0).000(0-0).111(0-0)
C衣川(27 R).262(0-0)一軍出場なし.000(0-0)一軍出場なし
I城石(35 R).048(0-0).211(0-0).000(0-0).222(0-0)
I梶本(25 S).214(3-1).077(0-0).000(0-0).143(0-0)
I鬼崎(25 L).000(0-0)社会人.000(0-0)社会人
I野口(27 R).276(1-1)一軍出場なし.333(1-0)一軍出場なし
I三輪(24 L)一軍出場なし独立リーグ一軍出場なし独立リーグ
I大塚(24 R)一軍出場なし一軍出場なし一軍出場なし一軍出場なし
O志田(29 R).222(3-1).000(2-0).333(0-0).000(1-0)
O宮出(31 R).128(0-0).279(3-0).143(0-0).275(0-0)
Oユウイチ(28 L).254(0-0).340(0-0).250(0-0).276(0-0)
O斉藤(32 L).231(0-0)一軍出場なし※読売.333(0-0)一軍出場なし※読売
O牧谷(28 R).000(0-0)一軍出場なし.000(0-0)一軍出場なし

  • ううむ、どうも横浜キラーかどうかとかいう以前の問題みたいな雰囲気が><
  • 横浜キラー花田の今季が悲惨な数字なのは、4月に1/3回4失点とボコボコにされた日があるからだな><。それを除くと、今季の対横浜戦防御率は3.60になるから……あれ? 今季は不調だったのか?><
  • 知らない選手も何人かいるけど、数字だけで見ると、投手野手を含めて一番即戦力になりそうなのはユウイチなんじゃ……という気もするw。大西・森笠・佐伯・下窪・下園・内藤・ジョンソンその他がひしめくカオスゾーンな横浜レフトに一石を投ずるのもいいが、即戦力を考えたらやっぱり球団が獲るのは投手なんだろうか
  • そうしたら左の中継ぎの補強に佐藤もいいなあという気もするけど、即戦力じゃなくてこれから育つ若い選手を獲るのもいい! だってどうせ今季の横浜は優勝とか狙ってなi(ry
  • ヤクルトファンな知人の一押しは、イースタンで08年24盗塁の三輪だそうです。そうだ、何しろ一軍出場が少ない選手ばかりなんだから、一軍の数字を見ても仕方なかったのかも! ヤクルトは去年のイースタン優勝チームだし、二軍で活躍している期待の若手がゾロゾロいるはずだ、そうに違いない!! という訳で、次はイースタンの成績を表にしてみよう!(夢は大きく)

  • きのうの夕飯は、岩手の豚コマ肉・千葉のニンジンとタマネギ・新潟のマイタケ・青森のニンニクと雑穀飯のカレーライス/北海道のジャガイモと千葉のニンジンのポテトサラダ/千葉のカブと油揚げの味噌汁。肉の献立を考えるのが面倒なときはカレー!

  • 今日の夕飯は、鹿児島のワラサの切り身を煮たやつ/千葉のカブの酢醤油和え/長野のナメコ・豆腐・油揚げの味噌汁/群馬のホウレンソウのバターソテー/雑穀飯。魚の献立を考えるのが面倒なときは、旬のものを煮付けにする。手抜きだけど、脂ノリノリでうまかったから良しw。新鮮な魚は、むしろいじくり回さないほうがいいし!
  • 土曜日の草野球は、08ヤクルト青木バージョンの打席をやったらただでさえ小さい自分のストライクゾーンが極端に狭まり、簡単に四球を得ることができた。田中一徳戦法かw。その後、佐伯に戻して真ん中に甘く入った相手Pの新魔球を思い切り引っ張って一塁線を破るライトゴロを産んだら、またライトゴロかとそこで下げられたw。うるせー鈍足は生まれつきです><守っては、ライトフライとライト前を左利きグラブで無難に捌く。チームのマスコットから、ライパチ子に出世したと言えましょうw。
  • 今日の白鵬把瑠都の取り組み面白かったー! 今場所の白鵬はあまりにも強すぎて毎日軽く勝っていたので、久しぶりに相手に不足がない相撲がとれて楽しかっただろうw。いつも書きますが、白鵬は横浜吉村に似ている。基礎体格とか筋肉のつき方とか抜群の運動神経とか柔軟な関節とか腰の座りとか、それにあのものすごい柔らかくて強靭でしなやかそうな筋肉とかは、運動選手として天才的な素質であると思う。か、顔も?w
  • フリエのマスコット、フリ丸って><たねまるの仲間かよ! これはカワイイのかどうなのか分からないが、ホッシーよりはかわいいような気もするw。