斎藤隆レッドソックス入団決定おめでとうー!!

Busy Red Sox add reliever Saito

The Red Sox continue to stay busy this offseason. On Saturday, they officially announced they have signed reliever Takashi Saito to a one-year contract with a club option for 2010.
Saito is the fourth player Boston has signed this week, joining pitchers John Smoltz and Brad Penny and outfielder Rocco Baldelli. Like the trio, Saito is considered a low-risk, high-reward gamble. Saito missed most of last season with a sprained ligament in his right elbow.
According to FOXSports.com, Saito's deal includes a guarantee between $1.5 million and $2.5 million. He could also earn more than $7 million if he reaches all of his incentives.
Saito, 38, joins an already impressive relief corps that includes Manny Delcarmen, Hideki Okajima and closer Jonathan Papelbon. Saito spent the past three years with the Dodgers, saving 81 games with a 1.95 ERA.

忙しいレッドソックスは救援投手に斎藤を加えました

 レッドソックスは今オフも引き続き多忙です。球団側に行使する権利のあるオプション契約つきで、救援投手の斎藤隆と2010年までの一年契約を結んだことをレッドソックスは土曜日に公式に発表しました。
 斎藤は、投手のジョン・スモルツブラッド・ペニー、外野手のロッコ・バルデリの加入に続き、ボストンが今週契約した四人目の選手です。斎藤獲得は、この三名と同じように低リスク・高報酬な仕事です。斎藤は右肘の靭帯を捻挫し、昨シーズンの多くをフイにしていました。
 FOXSports.comによれば、斎藤の年俸は150万ドルから250万ドルが保障されています。さらに、もし彼がかけられた出来高のすべてを達成すれば、彼は700万ドル以上を稼ぐことができるでしょう。
 38歳の斎藤は、既にマニー・デルカーメン、岡島秀樹そして守護神ジョナサン・パペルボンを有している実に素晴らしい救援部隊に加わります。斎藤は過去三年間をドジャースで過ごし、防御率1.95で81セーブを挙げました。
http://boston.redsox.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20090110&content_id=3739075&vkey=news_bos&fext=.jsp&c_id=bos
  • わーい、おめでとう斎藤! レッドソックス入りはとても嬉しいです、というのも、レッドソックスならば松坂先発試合・松井の対ヤンキース戦・岩村の対レイズ戦そして上原が入るらしい対オリオールズ戦と、ア・リーグ東地区はNHKのBS中継がしょっちゅうありそうなので、斎藤の登板がTVでいっぱい見られそうじゃんw。国際球と国際仕様のマウンドで生まれ変わったとかいう、噂のスライダーを見てみたいです! ストッパーは引き続きパペルボンがやるんだろうから、斎藤はセットアッパーになるのか? 何にしても、チームには松坂や岡島(あとデニー友利国際担当顧問w)がいるから淋しくないなw。
  • しかしいつも書きますが、斎藤こそずっと「えっ、なんでこいつが大エースじゃないのっていう投手枠」(勝手に決定)だったのが、ついに目覚めたらこんなに大活躍とはー!! となると、同じ枠のロッテ小林宏やSh新垣(独断)も、いまにこのような大爆発をするに違いない。ロッテファンとShファンの方は、かなり楽しみにしていてくださいw。ついでに横浜も左右のエース吉見と寺原の時代が、たぶん今年ぐらいから始まる! はず!!

  • チョロギと炒ったギンナンでビール。なんかもういろいろと最高だ!