相川FA宣言・石井琢広島・台湾中信ホエールズ解散とか、良いも悪いもい! ろ! い! ろ! ニュースが!

なんかもう布団の周りゴシャゴシャ><

  • 休みを貰って、熱を39.3℃まで出しまくって一日ほぼ気絶していたら風邪はかなり抜けた! やっぱり風邪を手っ取り早く治すには、体力があるうちに葛根湯を飲んで布団にくるまって熱を一気に出してしまうことですね。ヘバるけど><
  • でも、なんだか寝込んでいる間に色々なニュースが><

プロ野球>横浜・相川 FA権行使表明 メジャー挑戦も視野

11月11日20時7分配信 毎日新聞  横浜の相川亮二捕手(32)が11日、フリーエージェント(FA)権の行使を表明し、申請書類を球団に提出した。米大リーグ挑戦も視野に入れてのFA宣言という。今後、球団と相川が交渉する予定はないため、移籍は確実。国内球団では、ソフトバンクなどが獲得に興味を示しているとみられる。
 相川は「人生で一番大きな決断をしようとしているので、期間中はしっかり考えたい。どの球団からでも話があれば、聞きます」とのコメントを発表した。
 相川は95年、千葉・東京学館高からドラフト5位で横浜入り。昨年、プロ13年目で初めて打率3割をマークしたが、今季は肩の故障などもあり、101試合で2割5分5厘にとどまった。通算は613安打、39本塁打、231打点、打率2割5分9厘。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000031-maiall-base
  • やっぱり行ってしまうのか相川><もし横浜と当たることがあったら優しくしてね><
  • 相川の、ものすごく打てそうに見える基本に忠実なバッティングフォームが好きだったwでかくて熱くて、野球選手らしくていい奴だったな相川は。捕手なのに打席に立つと読みが効かないところや、逆に相手の捕手の打席では読まれまくる単純さも好きだったw思えば谷繁が移籍したあと、急に繰り上がり正捕手になった若い相川に縋って長い間やってきたもんだ
  • ヘボい投手を受けてるのに打者の頭よりも高くて釣り球にもならなさそうな球を要求して案の定カウントを悪くする癖とか、イケメン査定とか理解しがたい事もあったがw、今までずっとありがとう相川。どこへ行っても達者でね!
  • さて横浜の来季の捕手はどうすんべという話ですが、ヤクルトは福川、広島は石原、ソフトバンクも高谷が出てきたんだし、横浜もどうにかなるだろ><相川が国内で移籍したら、補償で捕手が来るかもしれないし><谷繁のときの中村みたいな選手を獲れればいいんだけどな……それか、読売実松やヤクルト米野のような若い即戦力捕手が!
  • ところでこれで背番号8が空いたわけですが、仁志(ry

石井琢朗選手(元横浜ベイスターズ)と契約

横浜ベイスターズ球団より戦力外通告を受けた石井琢朗(いしい たくろう)選手(38歳)と契約することとなりました。
入団発表及び記者会見は後日行う予定です。(中略)
≪コメント≫
正直、今はとてもホッとしています。
来シーズンの戦力として獲っていただき、とても嬉しいです。
カープのために、いちから頑張ります。
http://www.carp.co.jp/hedline_flame/13_f.html
  • おお良かった良かった、赤い石井琢というのもなんだか想像がつかないがwがんばれ石井琢! 横浜に当たるときには優しくしてねwあと、広島で単身赴任を謳歌しすぎないでくださいw
  • しかし、梵と小窪はどうするんだ? 梵使わないなら(ry

中信ホエールズ即日解散 09年台湾プロ野球は4チームで

中信鯨即日起解散 職棒20年4隊組合
【11/11】中信鯨董事長羅聯福、領隊林敏政與中華職棒會長趙守博深深一鞠躬,對中信鯨與廣大棒球迷致上最高歉意,在此時選擇解散中信鯨,釋出所有教練與球員,造成棒球界的震撼深表遺憾,但在球隊戰績與職棒環境戰力的考量,中信鯨不得不做出此決定,教練團與球員未來都將無條件釋出。
羅聯福表示去年大刀闊斧開除五名主力球員後,對鯨隊整體戰力影響相當大,上半球季曾與會長趙守博提出「併隊」的構想,希望可以整合後段班三隊的戰力與資源。但礙於各球團間無法獲得共識,因此在內部會議之後,由羅聯福宣布中信鯨即日起解散,所有的教練與球員將無條件釋出,以「資源讓出」的方式,讓釋出後的球員重新加入其他四隊,拉近各隊戰力,讓職棒20年的比賽更為精彩。
羅聯福認為中信鯨的解散是職棒環境大破大立的契機,儘管球隊解散、球員釋出,但中信育樂股份有限公司並不會倒閉,未來將會以贊助、廣告等方式,繼續投注對中華職棒的熱情。
會長趙守博感謝中信鯨球團12年來,對於職棒環境的付出與努力,中信鯨球團在大環境與戰力的考量下,選擇將球員釋出而非讓購,樹立良好的範例。趙守博也承諾,職棒聯盟12月的特別選秀會必會為中信鯨及米迪亞的球員制訂更好的制度,目前也會朝著「戰力提升、淨化隊伍」的大方向走。

http://www.cpbl.com.tw/news/Newsread1.asp?Nid=6552

 ざっと訳:中信の社長羅聯福とゼネラルマネジャーの林敏政と台湾プロ野球会長の趙守博は、中信ホエールズを解散してすべての選手を無条件に放出することを決定し、野球界に動揺を与えることを深くお詫びします。しかし、チームの戦果および台湾プロ野球の環境について考えたときに、中信はどうしてもこの決定をしなくてはいけませんでした。
 羅が昨年、主力選手五名を(※八百長事件に関連したとして)思い切って放出したことは戦力の偏りを招いたので、今年上半期には会長の趙に合併構想を提案しましたが、それは各球団の間でうまく纏まらず、よって内部会議をもってして、羅が中信の即日解散と、監督と全てのコーチ及び選手を無条件に他の4球団に放出することを宣言しました。これによって各チームの戦力は近づき、台湾プロ野球はより素晴らしくなることでしょう。
 羅は、中信の解散が台湾プロ野球の古い環境を打破して新しいものを立てる契機になるとし、球団は解散して選手は放出するが、親会社の中国信託はつぶれておらず、これからもスポンサーとして台湾プロ野球に様々な形での情熱を注ぐとしました。
 趙は(※創設以来)12年やってきた中信球団に感謝し、中信球団は環境や戦力のバランスをよく考えて選手を分配し、模範的な例となりたいとしました。趙はこれを承諾し、12月にある特別なドラフトが中信と(※先日八百長事件によりプロ野球連盟を除名された)米迪亞の選手らにとってよい制度となり、戦力の均衡と浄化を目指すことができるようにしたいとしました。
(いい加減な訳なのであまり信用しないでください><。※は訳註)
  • 中信><
  • 詳しい事情はこないだとかにちょっと書いたとおりなんですが、これはとても悲しく残念な出来事です><
  • しかし中信も弱すぎたりスター選手の不祥事による退団などで最近はとみに人気がなく、
中信ホエールズの12年間の平均観客動員数:1997年1607人、1998年2261人、1999年2270人、2000年1451人、2001年1670人、2002年2198人、2003年 2471人、2004年1977人、2005年2153人、2006年1350人、2007年1073人、2008年993人。
http://www.nownews.com/2008/11/11/341-2364032.htm
  • という状況で、いかになんでも観客が993人では球団の経営が成り立ちませんね><分配ドラフトにかかる選手らの幸運を祈ります><倪福德はいますぐ沈鈺傑といっしょに横浜へおいでよ!!
  • 横浜球団も人事じゃないかも><がんばれ横浜ベイスターズ!!

耳聞こえない男性が運転免許取得 改正道交法施行で 大阪

2008.11.12 10:29  聴覚障害者の運転条件を緩和した改正道交法(6月施行)を受け、耳が全く聞こえない男性が「長年の夢だった」という車の免許を取得した。(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081112/trd0811121031006-n1.htm
  • よく分からないが、これで石井裕も免許を取れるようになるんだろうか? だって今は電車とバス通勤だろ、投手とはいえ荷物多いのに><がんばれ石井!!


 おとといの夕飯は、マイタケとミツバの茶碗蒸し/ホウレンソウの酢醤油和え/鹿児島のサトイモとゴボウ・千葉のニンジン・群馬のコンニャク・青森のニンニク・岩手の鶏ムネ肉を圧力釜で極限まで柔らかくしたカシワ汁/雑穀飯。風邪気味っぽかったので消化がよく温まるメニューにしたのに、遅かった><この後、高熱地獄・鼻水地獄・喉痛地獄・腹痛地獄・嘔吐地獄・腹下し地獄に陥るとは><(同じもの食った人々はピンピンしてるから食い物のせいじゃないな、やっぱ風邪気味なのにその後風呂掃除とかしたのがいかんかったか><)しかし、喉と腹が一度に来るなんてしどいです><いつもは腹だけは丈夫なのに><