横浜が中信ホエールズの沈鈺傑をテストするらしいよ!(05-08台湾リーグ成績まとめ)

台湾145キロ左腕を入団テスト…横浜

 横浜が、台湾プロ野球・中信の沈☆傑(シン・ユーチェ)投手(27)=180センチ、85キロ、左投左打=を入団テストする。7日から沖縄・宜野湾の秋季キャンプに参加して、大矢監督らが能力を見極める。
 MAX145キロの本格派左腕は今季、主に中継ぎで49試合に登板して5勝5敗、防御率4・47。左のワンポイントとして期待され、球団関係者は「現場で判断してもらうことになるが、育成枠で獲得することも検討している」と話している。
 ☆…金ヘンに玉
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081107-OHT1T00034.htm
  • FAだ年俸だ何やかやというストーブリーグの諸々の契約報道は自分はよく分からんので、更改が出るまで果報は寝て待つ主義なのですが
  • 中信鯨ファンとしては、ちょっとこの報道は聞き捨てならんのでメモしておこうと思います!(中信の左腕と聞いて、倪福德かヒャッホウ!→なんだ沈か、と思ったのは内緒だw)
  • 沈は180cmのガッチリとした使い減りしないタイプの27歳('81年生まれ)の中継ぎ左腕で、工藤のセットを思わせる振りかぶり気味の大きなゆったりとしたモーションで制球もフィールディングもよく、しかもバッティングが野村並みによくて中継ぎなのにDHがないときには代打を出されることなくそのまま打席に入ることもままあるという投手で、自分は好きなので嬉しいです。入団テストに通るといいな、頑張れ沈鈺傑!!
  • しかしちょっと気になることがあり、というのも自分は台湾を離れてしまったので沈のデビュー年以降の投球をあまり見ていないのですが、近年の成績はこんな感じのようで><

年度登板投球回打者勝利敗戦完投完封ホールドセーブ被安打本塁打暴投与四球故意四球死球奪三振失点自責点防御率
0555120.150197009210754421*29646392.92
0644*62.1262650038*6312144*04224223.18
0735130.057189102114472283109269553.81
0849*88.240255003310946311*16658444.47

  • と、ちょっと打ち込まれているようなのが><
  • でも、マットホワイトが退団してしまって石井裕はストッパーになるらしい横浜は、来季の中継ぎ左腕はこのままでは山北ぐらいという涙なしには語れない状況なわけで(吉見や那須野は先発をお願いします本当にw)、沈だってセリーグの水が合えば名セットアッパー再びという可能性は充分!
  • 宜野湾と台湾は近いし、横浜へ帰ってくれば台湾の人で構成されている中華街も真横にあるので、台湾の選手はばんばん横浜球団のテストを受けてみて欲しいです! がんばれ台湾の選手!!
  • ところで、「☆…金ヘンに玉」ってひどくないか><ちゃんとユニコードで沈鈺傑って書いて><

  • おととい(6日)の夕飯は、岩手の醤油に漬けた鶏ムネ肉に青森のニンニク・小麦粉・卵・パン粉・チーズを衣にして親子鍋でサックリとバター揚げにしたミラノ風チキンカツレツ、付け合せに北海道のブロッコリー/北海道のジャガイモ・ブロッコリー(茎)・千葉のニンジンのポテトサラダ/油揚げと三陸のワカメの味噌汁/雑穀飯。カツレツには、レモンの代わりにスダチを絞ったらうまーい!
  • きのう(7日)はうまいものを色々ご馳走になったぞ! 今日(8日)の夕飯は、夜に更新します。

  • →今日の夕飯は、岩手の豚赤身肉・青森のニンニク・千葉のニンジンとタマネギ・新潟のマイタケと雑穀飯のカレーライス/北海道のジャガイモと千葉のニンジンのポテトサラダ/三陸のワカメと油揚げの味噌汁。ニンニクと芋焼酎で暖まる!
  • 今日のシリーズは帆足と高橋尚かな、どう転ぶか楽しみ! 部外者としては、できれば第七戦まで見たいから帆足に頑張ってほしいがw
  • →岸! 岸! 岸! これでもし明日西武が負けて日本一を逃したとしても、岸にシリーズMVPやれよって思いますw平尾もえらいが、まったくすごいな岸は!!
  • 水曜の岸はよく伸びるまっすぐと共にカーブに心奪われたけど、今日のチェンジアップはまた素晴らしいな! 9回裏で阿部に打たれたのも、東京ドームで阿部が右へのあのインパクトをしたならば当然HRと思ったところが、うまく力を抜かせたチェンジアップで助かるんだからふんとにもうゾクゾクする。あの少し挟んで沈ませるチェンジアップは、手が大きくて指が長くないと投げられないよな。いや! もう! 岸!!