村田の42号が出なかったのだけが惜しかったけど、どっちの石川も頑張った!(2-3)

しっぽは記念に貰っておきます

  • (横浜は)消化試合だからあんまり勝ち負けが関係なくて気楽とはいえ、1点ビハインドの9回表二死走者なしから石川が関本に体当たりして当たり負かした渾身のプレーと、オマケの盗塁にはグッときました><
  • こないだも書いたけど、失策を泣きながら見守るのも、かつては石井琢、最近は梵や坂本が通った道><。一生懸命やってるからエラーも出るんだし、消化試合の特権を生かして頑張れ石川(横)! そして来年は、優勝を支える立派な遊撃手になるんだw
  • 消化試合が多いチームのいいところは、二軍の試合ではありえない超一流のプレーをする他球団の選手と、負けてもいいからがむしゃらに胸を借りた真剣勝負ができること。無駄に弱いだけじゃなくて、この特権を生かしてがんばれ横浜! 来年は優勝!!
  • 阪神の石川も頑張れ! 随分球が散らばるけど、次に当たったときが楽しみなタイプの投手ですねフッフッフw
  • ラミレス41号出ちゃったのか、ダメじゃん><明日は2HRするんだ村田!! 今日は満塁のチャンスだったのに><。今季満塁なしなんだから、たまには満塁が見たいぞw
  • 規定打席をクリアしている内川は、もしも打ち止まったら最悪セコく下げちゃえばいいんだから、この消化試合で若手の練習とともに一番重要なのは、村田のHRタイトル獲得なんだから頑張れw
  • 吉村がここへきて32号w吉村は力に技術が追いついて、アッパーで大きく掬い上げる素晴らしい長距離打者になったなあ! あとは今年の村田みたいにチャンスに強くなって、打率を上げれば横浜優勝!!
  • 藤川が、8回表の吉村の打席でものすごく気合いが入っていたのが笑えたwあとそのヒゲは……鳥谷といい、阪神はヒゲばやりかw。
  • 山口は去年の最後にちょっとだけ出てきて、後ろの失策に転ばされてすぐ引っ込んだ試合のときも良かったけど、今年も素晴らしいじゃん! 8回裏に無死から矢野と葛城を凡打にした変化球とまっすぐは、当たりは良かったのにあれだけ飛ばないのはいいぞ、それに関本に球の下を振らせたまっすぐも良かった! あとはこの力をシーズン通して維持できる体力をつけるんだ、がんばれ山口!
  • 赤星が第1打席のヒットで、プロ野球記録の2089打席連続無本塁打かw。お、おめでとう? 赤星! 小笠原の連続無犠打記録と競るかなw。
  • いくら消化試合とはいえたまには勝ちたいし、こないだ派手にリードしてたのに雨でノーゲームになった借りも返したいから、明日は勝つぞー! 広島も揃って勝つようにw。


 夕飯は、神奈川のナスのシギ焼き/神奈川のホウレンソウの酢味噌和え/岩手の鶏肉・鹿児島のサトイモ・千葉のニンジンと糸ミツバ・油揚げのけんちん汁のようなもの/雑穀飯。カシワ汁というやつか? カツオブシと昆布に加えて、鶏ガラでダシをとったらうまーい!! ちなみに鶏ガラも食べるw。焼きナスとホウレンソウの酢味噌和えもうまーい、ご飯もうまーい!! 新米のふさおとめにしたけど、ふさおとめってすごく白いし粒が大きくて甘いので大好きだ。主に千葉県の農業力のお陰で生きていますw。

 auのカタログを貰ったら、フルチェンケータイ re by Sony Ericssonという着せ替えができる新機種に「ベイスターズケータイ」というのがあるんだけど、どうなんだこれはw。

 ちなみに、セ5球団の着せ替え携帯があるようです。なぜヤクルトだけないんだと思ったら、すでにソフトバンクからヤクルトケータイを発売してたのか。しかし、ベイスターズケータイは恥ずかしいw。自分は今使ってるW53SAっていうやつが壊れるまではこれでいいや、白くてきれいだし、防水なので、球場での突然の雨にも平気で便利なのです。