星に願いを/マリナーズの延長試合で捕手が登板して打たれたらしいw

去年と同じw

投手が残っているのに控え捕手をマウンドに送った理由とは?

【シアトル6日=Jim Street / MLB.com】1−1で迎えた延長15回表、シアトル・マリナーズが7番手としてマウンドに送り出したのは、なんと控え捕手のジェイミー・バークだった。マリナーズの野手がマウンドに上がるのは2000年のジョン・メーブリー以来だ。
 この試合、マリナーズは15回を迎える時点でブランドン・マローとアーサー・ローズの両リリーフ投手を残していたが、マローはここ5日で4試合に登板、ローズは左腕に軽い違和感を抱えていた。そのため「(ウィリー・)ブルームキストや(エイドリアン・)ベルトレら何人かの選手が自分のところに来て、『俺も投げられる』と言ってくれた。その申し出こそが、チームに対する本当の献身」とジム・リグルマン監督代行はコメント。「けがの危険もあるのにそう言ってくれるのは、彼らがチームメートのことを考えている証だ」と語った。
 一方、マウンドに上がったバークは、「キャッチャーのときと同じように投げようと心がけていた」というが、結果として、バークは先頭のミゲル・カブレラ一塁手二塁打を打たれると、暴投と犠飛で決勝点を奪われて負け投手となった。
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=14591
  • 笑いすぎて腹痛いwwしかしシアトルの人々は気の毒だ><
  • 試合の経過は、同点の15回表にマリナーズの控え捕手バーク(学生時代は投手)が登板、Cクレメント↓
  • カウント1-3からタイガース先頭打者の4番1Bカブレラ二塁打、無死二塁↓
  • 5番DHテームズにカウント2-1から暴投、無死走者三塁へ↓
  • カウント2-2からテームズ犠飛で三塁走者生還、タイガース1点勝ち越しで一死走者なし↓
  • 続く6番Cロドリゲスが二ゴで二死、7番SSレンテリアを右飛(イチローのファインプレー)に打ち取ってスリーアウト↓
  • 15回裏はタイガースがPジョーンズ-Cロドリゲスで、マリナーズの先頭打者8番CFブルームキストに0-1から死球、無死一塁→9番SSベタンコートが初球を遊ゴ併、二死走者なし→1番RFイチローが2-2から左飛、ゲームセットという流れらしい
  • 2000年にも野手が投げてるってところがまたw
  • 横浜も下窪とかが投げ始めるべきであろうか、というかバークってのは投手用のグラブをちゃんと持って来てたのか、それともキャッチボール用のグラブとかキャッチャーミットはめて登板したのかなw
  • 何だかんだでちゃんと3つアウトを取れたバークやるじゃん、というか知らないけどロドリゲスとレンテリア駄目じゃん、というかというか知らないけどベタンコート何してますねん><
  • ファンがかわいそうではにゃあかー。もう少し頑張れマリナーズ

左上はそうめん
 夕飯はカツオブシをいっぱいふった高知のナスのシギ焼きというか焼きナス/北海道のタコと高知のキュウリの酢醤油和え/厚揚げを煮たやつ/埼玉のネギを薬味に刻んだ素麺。七夕だからってだけじゃなく、ジメジメと蒸す梅雨の日にソーメンは最高! ビールに揖保の糸!