成瀬の満塁無失点神話にすごい勢いで土をつけたよ!!(12-4)

明日は開港記念日の花火!

  • きのうの夜、NHKサタデースポーツで成瀬特集を見る↓
  • NHK「成瀬投手は本格的に野球を始めた中学時代から、満塁での失点を生涯一度もしていません」↓
  • むう、成瀬はすごいなー。明日もし成瀬だったら、満塁無失点神話に土つけてやんよ!↓
  • 今日のオーダー発表↓
  • 投手:成瀬-那須野↓
  • よし、本当に土つけるぞー!!↓
  • 同点の3回、成瀬二死満塁→村田逆転押し出し四球↓
  • 4回、成瀬ふたたび二死満塁→仁志タイムリー3点ツーベース↓
  • 怒濤の大勝で狂喜乱舞↓
  • 去年も成瀬のシーズン不敗神話に土つけたし、今年もこの勢いで、西口だろうが涌井だろうが石井一久だろうがボコボコにしてやんよー!!←いまここ
  • 岩瀬の呪い古木の呪いに続いて、今度は成瀬の呪いにかかりませんように><
  • 初回にいきなり1点先制されて「また今日も負けるのかも……」というムードになったところで、すぐにソロで同点に盛り返した金城すごい。チームが12得点もしたから霞んでしまいそうだけど、金城がここでHRを打ったから勝ったような気もするぐらいだー。金城! 金城!!
  • 小林は、やっぱりすごくいい投手にしか見えないなあ。プロ初セーブおめでとう! 早く本当に、いつもすごくいい投手になるんだー。
  • 武山の強肩とフラフラしないミットが、とても分かりやすくて面白かった。プロ初安打おめでとう!
  • 小林は相川よりも、鶴岡とか他の捕手と組んだほうが成績がいいんだなあ
  • しかし桑原謙は相川のときが断然いいし、捕手と投手の相性みたいなものって、プロでもやっぱりあるんだな
  • 先発が全員打ちまくりはじめると、途端に打たない村田は面白いなー。誰も打てないときには打つ、頼りがいのある四番打者っぽくてとてもいいw
  • 1回に里崎の犠牲フライで先制されたときに、ベンチでスタベンの佐伯がやたら落ち込んでるのを、佐伯よりもずっと小柄な仁志が何か熱心に励ましてたから笑ってしまったw
  • その後で仁志が走者一掃二塁打を打って帰ってきたら、佐伯がすごい勢いで飛びついてじゃれていたから笑った。仁志は佐伯といつも仲良さそうで、横浜に馴染んでるっぽくて良かったなー。仁志を横浜でみられて嬉しいw
  • 開港祭に勝てたよーやったー! この勢いで、西武にもあっという間に二連勝するぞー!
  • でも、今日はなぜ小宮山が出てこなかったんだろう? 伊藤、根本、シコースキーと投手交代のたびに、今度こそ小宮山かと期待してしまったw。


 夕飯は長野のニジマスの塩焼き/青森の長芋のトロロ/千葉のカブのナマスっぽい浅漬けのようなもの/鹿児島のオクラを茹でて刻んだ冷奴/カブの葉と油揚げの味噌汁/雑穀飯/茶。麦とろ飯はうまいなー、そして新垣が今日も元気に暴投しているw。大学野球も母校が勝って、天気もよくなんだか幸先のいい六月!