横浜ベイスターズ学徒出陣中><(5-3)

  • 先発投手払底のあまり、遂に高卒ルーキー18歳の佐藤祥万君が初先発
  • 本人も大緊張してるけど、それ以上に石井琢と村田が気絶しそうなほど緊張
  • 特にいつもマウンドの心配をする石井は、もうガチガチになっていて動けない状態に
  • 自分のルーキー登板のときを思い出すのかな
  • 今日の佐藤は石井の初登板のときよりも若いんだから、そりゃ心配するであろう
  • 石井もいい年して可愛いとこがあるし、村田もゴツい面構えして繊細なとこがあるんじゃん、とちょっと笑ってしまったw
  • でも三遊間が緊張でガチガチでスタートが遅く動きも悪かったから、無失点で来た4回に飯原の二塁打で失点したら、彼らの肩の力が抜けてかえって良かった
  • その後は緊張が解けた村田にも石井にもいいプレーが出たから、失点も役に立つことがあるものだ
  • おまけに林昌勇を打ったぞー佐伯ばんざーい(やけくそ)
  • 10-0で負けるぐらいの覚悟はしてたから、あとのことはもう全然構わんよ><
  • ただヤクルトの打者のみなさんには、セリーグタイ記録ほども死球ぶつけまくって済まんかった><
  • 田中浩康はいいなあほんとに!


 山形に帰省した人に蕎麦をもらったので、夕飯はザルソバ/庭のユキノシタと福岡のタケノコの天ぷら/千葉のネギを刻んだやつ/冷奴。ユキノシタを裏庭にたくさん生やしているので便利! しかし調子に乗って蕎麦食べすぎた><。
本日のスクープ
 八王子にUFOの大群出現(by 東スポ)。大変だww
昌、クワガタと別れる

(前略)山本昌は今季、大好きなものをひとつ、断っているという。「長年、クワガタを飼育してきたけど、自宅にはもう一匹もいないよ。選手や裏方さんや知り合いの人たちに全部わけてあげた。シーズンに集中するために」(後略)
  • ×全部わけてあげた
  • ◎全部おしつけた
  • 中日の選手がんばれw