TBSがベイスターズに馬鹿をやったみたいなんだけど、どうしたもんか分からないから一応メモしておこう

日本ハムTBSの非常識要望を「ズバッ」

2月18日10時5分配信 日刊スポーツ
日本ハムTBSの非常識要望を「ズバッ」
 日本ハムがTBSの非常識な要望をズバッと断った。主催する17日の横浜との練習試合(名護)にタレントみのもんたが訪問する際に、横浜の大矢監督に代わって球審に選手交代を告げる役を担うことなどの要望だった。横浜の親会社TBSのテレビ番組「みのもんたの朝ズバッ!」収録も兼ねていた。日本ハム関係者によると、今月に入って、TBSから横浜を通じて打診があった。
 練習試合とはいえ真剣勝負の場。親会社の意向を断りずらい横浜側の立場を理解し、最終的にはベンチでの観戦に落ち着いた。日本ハム幹部は17日「横浜さんも大変でしょうが、やはりそれはできない。選手をカット(2軍落ちさせる意味)させる大事な試合なので、選手にも失礼」と話した。
 みのはこの日、“横浜応援団長”として横浜ナインを激励した。横浜ベンチに座って観戦し「ネット裏で見るのとは目の高さが違いますね。今回は特別に入れてもらいました」と配慮に感謝していた。
最終更新:2月18日10時5分
日刊スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000034-nks-base

 最悪だ。ダイエーの高塚さんみたいじゃないか。でもどうやってTBSに文句言ったらいいのか分からないから、とりあえずここにメモしておこう。
 小学生が大人の職場を見に来る社会科見学だって、ちゃんと会社側が予定を組んで、通常業務とは別に見学されるための企画とかを準備してくれてる上で行われるんだぞー。みのもんた氏を横浜のベンチに送り込みたいなら、ファン感謝デーとかでやればいいじゃんね。プロ野球選手からしたら、練習試合は真剣な仕事の場なんだぞ、TBSのばかちん。日本ハムにも迷惑をかけるなんてもう最低。これはどうしても反省して欲しいのです。