ベイ絶好調マシンガン打線キター!! しかし来週入院(ry(はてなプロ野球’07)

 巨人戦、初戦から一回に金城のタイムリーゴロで先制、そして五回に仁志→石井琢朗→金城→村田の満塁ホームランキター! しかし六回、ここまで抑えた工藤がついにバテたのか李にツーランを打たれ、さらに八回、ふがいない那須野がワンナウトで李と阿部慎之助にソロを一本ずつ捧げる。李はすごいなぁ、とすなおに感心したいとこだけど、5-4に追い詰められているのでそれどころではw。窮地をどうにかきりぬけた九回、もっかい仁志→琢朗→金城のスリーランキター!! おじさまにもやっと初勝利キター!

  ∧_∧    ____ミ      もうとまらないよ!
 ( `・ω・)  /    / ○\ミ =≡○ −=≡○ −=≡○
 (  ⊃  ( ☆  (○  ○)   −=≡○ −=≡○ −=≡○
  ∪ ∪ |\   \ ○/ドドドド =≡○ −=≡○ −=≡○
       マシンガン打線

 今年はこのAAをたくさん使えそうなので貼っておこう!
 しかし不運なことには、たいしたことじゃないんだけど、来週の火曜日から一週間ほど入院して、手術をしなきゃならなくなったんであるorz。
 
 入院のために看護婦さんから書くようにいわれた書類に、好きな食べものや趣味、ふだんの睡眠時間などの欄にまじって、

入院・手術によって困ることがありましたらご記入ください。

 という欄があったんだけど、そこに「ナイターが見られなくて泣きます」と書きたいぐらいである。ハマスタにはもちろん行けないし、病棟のテレビではBSのスポーツチャンネルは見られないだろうし、地上波で中継をやってれば見られるけど延長戦になったら映らないし、そもそも午後九時消灯! 十年ぶりぐらいに絶好調なベイを横目に寝込んでいるなんて、ドキドキして治るものも治らなそうであるw。家からすぐの病院なので、ぬけだして毎晩ナイターをみに帰ろうかなぁ……と、だんだん思考が阪神ファンみたいになってきたw。

ところで、高橋由伸オフィシャルサイトのプロフィールコーナーが微妙な件(7月25日追記)

 http://www.yoshinobu24.net/profile.html
 なんだこれは、ホストクラブかww。しかし今年の由伸はがんばっていてすごい。

さらに、ホークスのイベントユニがものすごい件(7月25日追記)

 7月24日から26日までやっている、「鷹の祭典」というイベント期間用のユニらしい(http://www.softbankhawks.co.jp/saiten_2007/about.html)。多村と新垣の動画もある(http://streamctrl.bb.yahoo.co.jp/cgi-bin/yahoo/bbnews.asx?vid=shm-004-20070604-024_wm300k)。
 阪神の交流戦ユニもかなり前衛的なものがあったけど、これはもっとすごいというか、なかなか味わいぶかいデザイン。多村がまるで、レゴについてくる小さな人形みたいだw。
 ユニがすごいといえば、岩村がいる合衆国のデビルレイズというチームのユニも、いつみてもものすごい(http://tampabay.devilrays.mlb.com/index.jsp?c_id=tb)。ベストというよりは「チョッキ」と呼びたいような袖なしのシャツに、鶴見川のような緑色のアンダーシャツ。あのチョッキ風そでなしシャツは、最近メジャーリーグのニュースでよく見かけるけど、米国でははやっているのか。とすると、来年あたりは日本でもとりいれる球団が出てくるんだろうか。ベイのユニフォームは、あまり革新的なものにならないといいけどw。なぜなら、役者さんやモデルさんとかには、華やかで最先端の文化と流行の薫りがするようなファッションがいいと思うけど、スポーツ選手の場合は男女ともに、鍛えた体やすばらしいプレーをけっして邪魔しないで、すっきりと引き立てるシンプルなデザインのウエア姿が一番かっこよくみえると思うんだー。新庄とかは、それはそれですんばらしくて大好きなんだけどw。